橋本愛、菜々緒、二階堂ふみ、白石麻衣 沢尻の代役候補に4人の女優

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/18 13:47:15

2019年11月18日 09:26

女優の沢尻エリカ容疑者(33)が16日、麻薬取締法違反の疑いで警視庁組織犯罪対策部第5課に逮捕されたことで芸能界はパニック状態だ。中でも頭を抱えているのはNHKだろう。

沢尻容疑者は来年の「麒麟(きりん)がくる」に斎藤道三の娘、後に織田信長の正妻となる濃姫(帰蝶)を演じるからだ。

「沢尻容疑者は『麒麟がくる』にヒロインともいえる重要な役柄で出演するはずでした。 収録は今年6月にスタートしたのですが、今年放送の『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』の視聴率が振るわないこともあって、NHK側は7月頃になって、女性人気の高い沢尻容疑者の出演シーンを大幅に増やしたといいます。これが完全に裏目に出てしまいました。
制作現場ではすぐさま収録済みの5カ月分の映像の編集作業や撮り直しに着手するのでしょうが、仮に代役を立てたとしても、予定通り来年1月5日に放送開始できるか不透明です。そもそも大河ドラマで出演者が3年連続で途中交代するとしたら、前代未聞の事態。呪われているのではないかと思ってしまいます」(芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏)

■芸能評論家の佐々木博之氏がこう言う。
「日頃からNHKと密接な付き合いがある芸能プロダクションは、『待ってました』とばかりに代役出演の協力に名乗りを上げるはずです。ただ、それこそ女優自体は芸能界に山ほどいますが、沢尻容疑者に代わって濃姫を演じられる美人で演技力があり、いい意味で”毒“を出せる女優となるとかなり限定されます。パッと思いつくのは、橋本愛さん、菜々緒さん、二階堂ふみさん、乃木坂46の白石麻衣さんあたりでしょうか。ただ、二階堂さんは来年の朝ドラ『エール』でヒロインを務めることが決まってますし、白石さんは演技力が未知数。いずれも帯に短したすきに長しといった印象です。代役選考は難航しそうです」

この災いが転じて「麒麟がくる」の注目度がアップする可能性もあるが、これから令和初となる紅白歌合戦も迎えるNHKがバタバタするは間違いない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 12:10:48

    >>86蒼井優、綺麗だったらアリだな。
    豆みたいな顔だしな…

    • 0
    • 19/11/20 10:00:07

    帰蝶をやって欲しいと思えるのは蒼井優くらいだな。
    絶対絶対 嫌なのは満島ひかり。

    • 2
    • 19/11/20 09:57:57

    吉田沙保里でいいじゃん
    謎に美人美人と世間が持ち上げてるし

    • 0
    • 19/11/20 09:54:58

    ちょっと年上ならともさかりえとか広末涼子いいと思うなー

    • 0
    • 19/11/20 09:52:05

    大河「麒麟がくる」“代役”絞られた!候補女優は数人、時代劇経験重視 今週中に決定へ

    ◇沢尻エリカ容疑者逮捕

     来年1月5日スタートのNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の代役候補が数人に絞られていることが判明した。

     沢尻エリカ容疑者(33)の逮捕により、放送開始の延期も現実味を帯びている大河ドラマ「麒麟がくる」。代役探しは難航するものと予想されたが、すでに候補が数人にまで絞られていることが分かった。関係者によると、今週中に代役を決定し、来月から出演シーンを撮り直す方向で調整しているという。関係者は「役柄にふさわしい人のスケジュールを押さえることができそうだと聞いています」と話している。

     沢尻容疑者は主人公・明智光秀の主君である斎藤道三の娘で、後に織田信長の正室となる濃姫役。今年6月にクランクインし、既に10話を撮り終えていた。クランクアップ予定は来年4月で、撮影期間は11カ月間に設定されていた。今後撮影日程を延ばす可能性はあるものの、代役の女優は半分の期間で撮影することになる。

     また、濃姫は第1話から登場するため、放送開始まで約1カ月半しか残されていない。撮り直しだけでなく、11話以降の撮影も同時に進めていく必要があり、ハードなスケジュールになることは間違いない。一日でも早く撮り直しを始めたいところだ。

     代役について、関係者は「すぐに撮影に入る必要があるため、時代劇の経験がある人。所作を一から身につける必要がある女優さんは難しい」とその条件を明かした。候補に挙がるのは、10年の大河ドラマ「龍馬伝」に出演した蒼井優(34)や広末涼子(39)ら。関係者は「話題性なら山里亮太さんと結婚した蒼井さん、格を重視するなら広末さん。大河4作に出演経験がある貫地谷(しほり)さんも取り沙汰されている」と語る。前代未聞の危機を救うヒロインにも注目が集まる。

    • 0
    • 19/11/20 05:26:39

    その4人はなし

    • 4
    • 19/11/20 05:18:18

    >>1
    ヲタきもっ

    • 0
    • 19/11/20 05:08:06

    >>1
    誰?!

    • 0
    • 19/11/20 02:29:39

    誰だろうね

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 19/11/19 23:32:13

    吉高由里子がいい~

    • 1
    • 19/11/19 19:09:50

    すっかり見なくなったけど松下奈緒はNHKって感じだよね
    ゲゲゲのイメージ強いか

    • 0
    • 19/11/19 19:08:26

    >>74
    主役してるからダメ。

    • 0
    • 19/11/19 19:05:05

    柴咲コウがいいと思う

    • 0
    • 19/11/19 18:25:07

    声が特徴的な松本なんとかって人は?

    • 0
    • 19/11/19 18:11:14

    この人達は馬のれんの?
    馬乗れないとダメらしいよ!

    ともちゃんがよくねー?

    • 1
    • 19/11/19 17:00:53

    え?女優じゃないのが2人いるぞ。

    • 2
    • 19/11/19 16:59:26

    役がハマるかはさておき、能年玲奈だったら絶対最初は数字取れると思うな。

    • 3
    • 19/11/19 16:52:54

    >>16
    スカーレットで直子ちゃんしてる。両方出来るかな。

    • 0
    • 19/11/19 16:07:20

    二階堂ふみは朝ドラするからダメだよ

    • 0
    • 19/11/19 15:32:19

    >>3メイサって女優復帰しないのかな?

    • 0
    • 19/11/19 15:23:40

    堀北真希ちゃん 女優復帰しないかなぁ

    • 6
    • 19/11/19 15:22:00

    桜庭ななみ
    時代劇出てたしいいと思う!

    • 0
    • 19/11/19 15:20:12

    >>61吉田里琴じゃない?
    確かに再ブレークのチャンスだね。

    • 1
    • 19/11/19 11:45:08

    >>36
    ヒミズね

    • 1
    • 19/11/19 11:38:17

    >>51
    貫地谷しほりいいね、演技も上手いし

    • 5
    • 19/11/19 11:37:19

    吉川愛だっけ?昔吉田ことりって名前で子役してた子。美人で知名度もほどよくていいかなと思う。

    • 0
    • 19/11/19 11:27:37

    歳は違うけど松たか子なら絶対みる!

    • 2
    • 19/11/18 23:45:30

    えー

    • 0
    • 19/11/18 23:45:18

    山口紗弥加はどう?

    • 0
    • 19/11/18 23:41:05

    菜々緒はない

    • 9
    • 19/11/18 23:39:03

    柴咲コウのイメージ強いけど代役はしないだろうね。
    比嘉愛未さんや、桜庭ななみちゃんが美人で品があるから見てみたい。

    • 9
    • 19/11/18 23:35:04

    ⤵️

    • 0
    • 19/11/18 23:24:10

    スケジュール押さえないとダメだし、既婚者は妊娠の可能性あるから…売れっ子や既婚者はダメなのかなと思ったり。

    • 3
    • 19/11/18 23:21:41

    綾瀬はるか、柴咲コウ、松たか子、がいいな。白石麻衣は有り得ない、何で候補に上がったの?

    • 19
    • 19/11/18 23:17:37

    >>43
    私も宮崎あおいがいいかな。

    • 2
    • 19/11/18 23:15:27

    貫地谷しほりってネットで見たけど、どうだろう?

    • 1
    • 19/11/18 23:11:37

    橋本愛とか本当むり

    • 19
    • 19/11/18 23:08:40

    伊藤沙莉か吉川愛は?
    本妻やるにはまだ幼いか。

    • 0
    • 19/11/18 22:06:04

    >>24
    うん。濃姫はつり目でキリッとした印象。

    • 0
    • 19/11/18 22:05:16

    >>12
    似てるよねー!顔

    • 0
    • 19/11/18 22:04:42

    >>34
    どうぞどうぞどうぞ!

    • 0
    • 19/11/18 22:04:26

    >>34
    どうぞどうぞどうぞ!

    • 0
    • 19/11/18 22:04:06

    白石は違う感

    • 14
    • 19/11/18 21:18:31

    宮崎あおいか能年玲奈がいいな

    • 4
    • 19/11/18 20:48:18

    白石麻衣の女優ゴリ押しは勘弁してくれ
    スマホを落としただけなのにが北川景子から
    白石麻衣とか嫌すぎるし

    • 19
    • 19/11/18 20:42:35

    どれもイヤ。やっぱり沢尻が良かったな~。

    • 8
    • 19/11/18 17:42:06

    乃木坂46とかやめてほしいわ

    • 23
    • 19/11/18 17:36:04

    二階堂ふみじゃない感。
    沢尻の濃姫見たかったよ。やっぱりぶっちぎりで綺麗だし可愛いもん。

    • 12
    • 19/11/18 17:23:10

    >>37
    いや私が

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ