橋本愛、菜々緒、二階堂ふみ、白石麻衣 沢尻の代役候補に4人の女優

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/18 13:47:15

2019年11月18日 09:26

女優の沢尻エリカ容疑者(33)が16日、麻薬取締法違反の疑いで警視庁組織犯罪対策部第5課に逮捕されたことで芸能界はパニック状態だ。中でも頭を抱えているのはNHKだろう。

沢尻容疑者は来年の「麒麟(きりん)がくる」に斎藤道三の娘、後に織田信長の正妻となる濃姫(帰蝶)を演じるからだ。

「沢尻容疑者は『麒麟がくる』にヒロインともいえる重要な役柄で出演するはずでした。 収録は今年6月にスタートしたのですが、今年放送の『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』の視聴率が振るわないこともあって、NHK側は7月頃になって、女性人気の高い沢尻容疑者の出演シーンを大幅に増やしたといいます。これが完全に裏目に出てしまいました。
制作現場ではすぐさま収録済みの5カ月分の映像の編集作業や撮り直しに着手するのでしょうが、仮に代役を立てたとしても、予定通り来年1月5日に放送開始できるか不透明です。そもそも大河ドラマで出演者が3年連続で途中交代するとしたら、前代未聞の事態。呪われているのではないかと思ってしまいます」(芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏)

■芸能評論家の佐々木博之氏がこう言う。
「日頃からNHKと密接な付き合いがある芸能プロダクションは、『待ってました』とばかりに代役出演の協力に名乗りを上げるはずです。ただ、それこそ女優自体は芸能界に山ほどいますが、沢尻容疑者に代わって濃姫を演じられる美人で演技力があり、いい意味で”毒“を出せる女優となるとかなり限定されます。パッと思いつくのは、橋本愛さん、菜々緒さん、二階堂ふみさん、乃木坂46の白石麻衣さんあたりでしょうか。ただ、二階堂さんは来年の朝ドラ『エール』でヒロインを務めることが決まってますし、白石さんは演技力が未知数。いずれも帯に短したすきに長しといった印象です。代役選考は難航しそうです」

この災いが転じて「麒麟がくる」の注目度がアップする可能性もあるが、これから令和初となる紅白歌合戦も迎えるNHKがバタバタするは間違いない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 13:56:38

    まいやんが良い

    • 2
    • 19/11/18 13:56:57

    最近の橋本愛推しは何なのかね。

    • 20
    • 19/11/18 13:57:26

    黒木メイサがいいな。

    • 15
    • 19/11/18 13:58:31

    この3人じゃなんとなく
    物足りないー笑
    沢尻さん残念だよ本当

    • 31
    • 19/11/18 13:58:37

    大河に演技経験皆無のアイドル使わないでください。

    • 39
    • 19/11/18 13:58:59

    薬絶対にやっていない人

    • 19
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/11/18 14:01:50

    乙ちゃんで!!

    • 1
    • 19/11/18 14:02:32

    代役やる女優かなりプレッシャーだね。

    • 8
    • 19/11/18 14:02:50

    菜々緒がいいなー

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/11/18 14:14:19

    コーキはダメ?キムタクの娘
    顔似てるよ

    • 3
    • 19/11/18 14:48:17

    桜庭ななみ

    • 8
    • 19/11/18 14:54:34

    北川さん。

    • 4
    • 19/11/18 14:55:22

    この中なら二階堂ふみ。それ以外演技微妙じゃない?菜々緒はキレキャラだし

    • 15
    • 19/11/18 14:56:10

    >>13
    私も桜庭かなって思った

    • 0
    • 19/11/18 14:56:39

    >>2
    能年玲奈が注目され始めてるから

    • 9
    • 19/11/18 14:58:59

    >>5
    西郷どんに柏木由紀出てたよ。

    • 0
    • 19/11/18 15:07:33

    昨日収録の浜田司会の「芸能人格付けチェック」の沢尻の代役はかたせ梨乃がやったらしいから、もうなんでもかんでも代役梨乃で良くない?

    • 14
    • 19/11/18 15:15:51

    >>13
    顔似てるよね

    • 0
    • 19/11/18 15:17:54

    能年玲奈ちゃんがでたら見たい

    • 21
    • 19/11/18 15:18:48

    橋本愛はハルカにしか見えないからやめて

    • 14
    • 19/11/18 15:19:51

    白石麻衣はとりあえず違う

    • 39
    • 19/11/18 15:32:17

    信長協奏曲では柴咲コウが帰蝶(濃姫)役やったよね…気が強い人がいいのかな…

    • 11
    • 19/11/18 16:19:51

    のりぴー無いとか

    • 0
    • 19/11/18 16:21:44

    >>12
    団子鼻が気になってストーリーが入ってこない。

    • 5
    • 19/11/18 16:22:51

    この4人なら消去法で二階堂ふみしかいない。

    • 10
    • 19/11/18 16:23:57

    >>12
    いいかも

    • 0
    • 19/11/18 16:26:36

    この中なら二階堂ふみ。インディード繋がりってのもあるし。それか橋本愛。
    菜々緒と、白石麻衣は嫌。
    他の女優なら北川景子がいいな。

    • 6
    • 19/11/18 16:27:12

    この4人の中なら二階堂ふみだな。
    沢尻エリカの、ワガママで生意気で可愛い濃姫見たかったよー

    • 12
    • 19/11/18 16:31:32

    >>21いいね。出るなら見る

    • 1
    • 19/11/18 16:33:44

    私がやろうか?

    • 4
    • 19/11/18 16:34:35

    >>32
    冗談は顔だけにしとけ

    • 2
    • 19/11/18 16:35:49

    じゃあ私が

    • 4
    • 19/11/18 17:02:58

    全員却下
    酷すぎ

    • 9
    • 19/11/18 17:09:57

    ちゃんと演技できるの二階堂ふみだけじゃん
    信長が染谷だしヒズミで共演あるから良さそうだけど朝ドラでるから無理だよね

    • 4
    • 19/11/18 17:17:36

    >>34
    じゃあ私が

    • 1
    • 19/11/18 17:23:10

    >>37
    いや私が

    • 2
    • 19/11/18 17:36:04

    二階堂ふみじゃない感。
    沢尻の濃姫見たかったよ。やっぱりぶっちぎりで綺麗だし可愛いもん。

    • 12
    • 19/11/18 17:42:06

    乃木坂46とかやめてほしいわ

    • 23
    • 19/11/18 20:42:35

    どれもイヤ。やっぱり沢尻が良かったな~。

    • 8
    • 19/11/18 20:48:18

    白石麻衣の女優ゴリ押しは勘弁してくれ
    スマホを落としただけなのにが北川景子から
    白石麻衣とか嫌すぎるし

    • 19
    • 19/11/18 21:18:31

    宮崎あおいか能年玲奈がいいな

    • 4
    • 19/11/18 22:04:06

    白石は違う感

    • 14
    • 19/11/18 22:04:26

    >>34
    どうぞどうぞどうぞ!

    • 0
    • 19/11/18 22:04:42

    >>34
    どうぞどうぞどうぞ!

    • 0
    • 19/11/18 22:05:16

    >>12
    似てるよねー!顔

    • 0
    • 19/11/18 22:06:04

    >>24
    うん。濃姫はつり目でキリッとした印象。

    • 0
    • 19/11/18 23:08:40

    伊藤沙莉か吉川愛は?
    本妻やるにはまだ幼いか。

    • 0
    • 19/11/18 23:11:37

    橋本愛とか本当むり

    • 19
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ