もし自分が42歳になっても結婚できなかったとしたら…

  • なんでも
  • 昭和
  • 19/11/17 23:04:41

焦る?別に?

タイプでもないもっさりした人とでもいいから結婚したい?


私、すごく結婚したくてできなかったら人生終わりだくらいに必死だったのに、経済的にすごく安定してて将来性のある同学年の男性から告白してもらったのに、顔が無理で断った経験があり、その後超タイプの貧乏な主人と結婚しました。

もし42で結婚できてなくても、きっと妥協ができないと思うんです。

でも、世間には超絶いけてない人とでも結婚できる人っているじゃないですか。

妥協ができる人ってすごくない?
ある意味尊敬します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 23:14:14

    私が断った男性は工藤阿須加さんという俳優さん似でもう少しあっさりさせた感じでした。そういう顔が苦手で生理的に無理だったんです。
    私は不細工なほうだと思います。だから妥協すべきなのに、どうしても無理な気がします。

    • 0
    • 19/11/17 23:21:49

    >>11貧乏はわからなかったの。
    出世するとかあるかもって程度には思ってたけどそうでもなかったという。

    でも、だからって、お金持ちと結婚したかったという後悔はない。

    あの時、妥協してあの人と結婚してたら、とかもない。
    顔が無理な人と結婚して夫婦生活は送れないし、キスすら無理だったんです。

    ちなみに、不細工で無理だったのではなく、工藤阿須加さんに似てる一般的にはイケメンな方でした。
    私が生理的に無理だったというだけです。

    こんなに顔に固執するなんておかしいかもというくらいで、人生悲観して泣くくらい焦ってるくせに無理で、周りから不思議がられました。

    • 0
    • 19/11/17 23:24:23

    >>12私が42なので。
    ふと思った。42で結婚してない自分なんて生きてる価値もない、血眼で結婚相手探してるか廃人になりそうなくらい結婚願望が強かったので。

    • 0
    • 19/11/17 23:29:23

    >>19生理的に無理、ってほんとに大きなポイントだよね。

    周りからはすごい推されてて、イケメンだし優良物件過ぎて誰もが結婚すると思ってた。

    私も結婚するつもりで友達には紹介してもらったり飲み会に参加してて、恥も外聞も捨てて結婚したいって公言してたのに、断った。

    何度か妥協ができるかもしれないと思ってデートもしたし、恋人ぽく振る舞おうとしたけど、無理でキスもできなくて相手もびっくりだったはず。


    • 1
    • 19/11/17 23:31:24

    >>24イケメンと結婚したいわけではないよ!
    好みの顔でないと無理だって話で、どんなにイケメンでも生理的に無理だと他の条件がすごくよくて、すごく結婚したくても無理なんだと体感しました。

    • 0
    • 19/11/17 23:32:25

    >>28イケメンの話しはしてなくて、タイプかどうかなんですけどね。

    • 0
1件~6件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ