妊娠中ダウン症の疑いがあるとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/15 23:18:13

    もっとお話聞きたいです。
    あげ

    • 0
    • 19/11/15 19:18:30

    >>111
    それで陽性なら確定の為に羊水検査するんだよ

    • 0
    • 19/11/15 18:50:31

    >>105
    いや、ダウンだけでなく重篤な病気もあったから
    あきらめたよ

    • 0
    • 19/11/15 17:00:42

    羊水検査じゃなくて、コンバインド検査とかにすれば?95%の確率でわかるみたいよ。7万くらい

    • 0
    • 19/11/15 16:54:28

    >>104
    21週6日まではできます
    ただし 12週以降の中絶は役所に死産届けを提出しなければいけません

    • 0
    • 19/11/15 16:54:00

    クアトロテストでダウン症とほかの障害のは何万分の1の確率とでたけど、開放性二分脊椎の確率が7分の1とでた。
    産んだら、開放性ではなかったけど軽い潜在性二分脊椎だった。
    潜在性はクアトロテストではわからないと言われたけどどうなんだろ

    ダウン症じゃなくても高い確率が出たりして不安になるだけの人も多いっぽいけど、それで陰性なら安心出来るんじゃない?
    2万ぐらいだし

    • 0
    • 19/11/15 16:48:32

    >>15
    疑いを確実なものにする為に羊水検査するんじゃん。おろすかどうかはその結果を受けてからだよ。

    • 0
    • 19/11/15 16:47:39

    >>101
    私は2人目産むときに羊水検査したけど、検査の結果がでるまでに時間かかるから16~18週で受けてって言われたよ。
    たしか羊水検査の簡易診断結果が1週間、確定診断に2週間かかった。結果をみて妊娠継続するか判断する時間が必要だから検査時期は遅くても18週だって。

    • 0
    • 19/11/15 16:44:35

    今妊娠中で35なんだけど初期胎児ドック受けたよ。30000だった。
    それで確率があれば羊水検査もうけるつもりだったけど

    • 0
    • 19/11/15 16:42:35

    結果ダウンだったって方ちらほらいるけど、生んで育ててるんだよね?
    なんかアッサリしてるというか、さらっと言ってるように感じて、すごいなと思った。

    • 0
    • 19/11/15 16:38:22

    >>102
    そうでした。すみません!

    • 0
    • 19/11/15 16:37:22

    私も子供できる前はダウン症だったら育てれないのでおろすって選択でした。
    実際子供ができて担当医聞いたら、スクリーニングだったかな?(曖昧)
    「ただの確率ってだけで、若いからってダウン症の子が産まれないわけじゃない。若い子からだって産まれる。検査できる期間は短いので早めに検査するか回答ください」って言われました。
    歳は30手前でしたが主人と話し合って結局検査しませんでした。
    健常者だとおもっても障害がちゃんとわかるまで3歳ぐらいまではわからないので結局一緒なのかなあっておもう部分と、病気のことを知って産むのと、知らないで産んでみて(ダウン症、自閉だった)とも違うよなあっておもったり。

    • 0
    • 19/11/15 16:34:33

    >>101
    21周まで大丈夫だよ?

    • 0
    • 19/11/15 16:32:34

    >>100
    羊水検査は5ヶ月に入ってからしか無理なんですか?それは知らなかったです。
    失礼な質問かもしれないですが5ヶ月にはいってからダウン症だとわかっても生むしかないですよね?
    もう少しはやければ…とかは考えませんでしたか?

    • 0
    • 19/11/15 16:28:06

    早い段階でNTの浮腫みが異常だったから5ヶ月過ぎて(5ヶ月過ぎないと検査できないから)羊水検査したよ。肺に水も溜まりだして治らなかったし。結果はダウン症だったよ

    • 1
    • 19/11/15 16:23:19

    人気の個人医院の医師に羊水検査について聞いたら、健診のエコー検査でわかるから怪しかったら言う。いわれなければ大丈夫と言ってたよ。

    • 0
    • 19/11/15 15:54:13

    私9週でエコー見た時あれ?って浮腫み気づいたよ。その顔見て先生が
    首が3mmむくんでるから循環器が悪いかもって言ってきた。
    羊水検査を何度もお願いしてもその病院に嫌がられて大変だった。
    結局16週でも浮腫みが消えてなくて、なんとか無理やり羊水検査、
    結果ダウンだった。
    先生によっては赤ちゃんの生きる権利が~とか言い出してたから
    異常があっても黙ったままの病院もあると思う。

    • 3
    • 19/11/15 15:48:12

    >>83
    32歳で羊水検査希望して、やったよ。

    • 0
    • 19/11/15 15:46:46

    >>14
    そっか。
    そうだよね。
    わたしも上の子のこと考えたら
    産む!とは言えない。
    いろいろ考えるよね。

    • 0
    • 19/11/15 15:44:21

    私ならお金ケチらないね

    • 0
    • 19/11/15 15:32:45

    私気になって助産師さんに聞いたことあるんだけど、何か所見があったら先生から言われますって。
    そこから精密検査するかは本人次第だろうけど。ダウン症の場合首の後ろのむくみだよね。やっぱり厚ければ言われると思うよ。
    それも先生によるのかなぁ。

    • 2
    • 19/11/15 15:20:08

    私なら借金してでも調べる。
    産んでダウンだったら育てられないし兄弟にも背負わせる事になるから無理、そんなに強い人間じゃないもん。

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 15:02:40

    検査費用ボリすぎ

    • 1
    • 19/11/15 15:01:53

    >>12高いね!でも高いといってられないよね。

    • 1
    • 19/11/15 14:59:39

    >>76え?

    • 0
    • 19/11/15 14:57:57

    >>85
    35歳以上からは検査を勧めてくれる病院もありますが受ける人、受けたいけどお金がないひと、受けるつもりがない人いろいろ居るでしょうね。ずっと治療してきた人は障害があっても受け入れると初めから覚悟を決めている人もいるみたいです。

    晩婚化が進むにつれてダウン症などの遺伝子疾患だけではなくいろんなハンデを持つ子供が増えそうだなとは思います。

    • 0
    • 19/11/15 14:54:26

    >>83
    認可の病院での検査は35歳からが基本です。
    無認可だと年齢制限はないのと調べられる項目が多いことから値段も上がります。20万〜くらいが一般的ですね。

    • 1
    • 19/11/15 14:52:20

    すみません。
    障がい児をバカにしたりすることはやめてください。障がいがあるからいい、悪いではなくあくまで私に育てる自信がないからリスクを減らす可能性があるならしたいと思っただけです。検査ではわからないことがあることも知っています。
    障がい児がいやなら子供を産まないほうがいいという意見もありますが、本音はあえてリスクを背負いたいと思わないだけです。検査したりエコーでわかるなら知りたい、綺麗事だけでは無理だと思っています。
    あくまで検査の話で、障がいについて言うのはやめていただくようお願いします。

    • 6
    • 19/11/15 14:52:04

    羊水検査ってそんなに高いの?知らなかった
    じゃあ、これから晩婚が進み高齢出産増え、ダウン症児が増える可能性あるね
    高齢=裕福な訳でもないだろうし

    • 2
    • 19/11/15 14:44:51

    検査って20万するんだね。
    高っ

    • 0
    • 19/11/15 14:43:04

    何も言われなかった。
    医師は当然気づいてたよ。
    一度引っかかる言い方したから。
    気になって何度も赤ちゃんに異常があるのか問いただしたけど言葉を濁して、次の検診の時『大丈夫』と言われたから安心して産んだらダウン症だった。
    まだ検査できる年齢でもなかったし。
    今は何歳でもできるの?
    でも今の段階で産まれる前に障害が分かるのはダウン症だけだし、自閉症が産まれるかもしれないから、障害児産みたくなかったら子供産まないでおくしか方法はないね。

    • 4
    • 19/11/15 14:36:29

    >>76それ健常児なら普通の光景だよね?それをいい光景だったって?
    完全に見下してるじゃん。

    • 1
    • 19/11/15 14:31:51

    >>76ガン見されるの嫌だろうな…

    • 0
    • 19/11/15 14:28:23

    >>78
    横だけど何が言いたいの?

    • 3
    • 19/11/15 14:04:47

    26歳の妹は、首にむくみがあるから。って大きな病院紹介されて育てれないってことでおろしたよ。私も妹がおろした翌年に3人目妊娠して怖かったから妹が~って話をしたら、異常があれば必ず言うから大丈夫だよ。って言われたよ

    • 0
    • 78
    • ドライブレコーダー
    • 19/11/15 13:57:50

    >>76たった、その数秒だけどの光景を見て??

    • 3
    • 19/11/15 13:56:56

    知り合いは切迫早産で長く入院してたけど産まれて顔見て初めてダウン症だとわかったって。
    最後は完全隔離の状態だったと聞いたから結構大きい病院だと思うけど。もう産むしかない状態なら敢えて言わないのかな。
    本当のところは医師にしかわからないよね。

    • 1
    • 19/11/15 13:47:50

    トピズレだけど、この前小学生くらいのダウンの女の子とすれ違ったんだけど、ママと二人でキャッキャとふざけあいながらダッシュしてて、すごく良い光景だった。いろいろ苦労もあるんだろうけど、こういう素敵な瞬間もたくさんあるんだろうなーってじーんときた。

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 13:32:21

    >>72
    個人病院はそうだよね。
    産まれてすぐ何かしら高度な処置が必要な場合対応できないから検査するんだよ。

    • 0
    • 19/11/15 13:28:07

    高いしリスクもゼロじゃないけど、それでも不安要素が消えるならやった方がいいと思う。
    陽性の確率もゼロじゃないしね

    • 3
    • 19/11/15 13:27:21

    今3人目妊娠中ではじめて個人病院に通ってるんだけど、産院によってだいぶ違うと実感してる。上2人は総合病院だったから余計に。
    もちろん何か異常があれば医師が話してくれるんだろうけど、今の所はもともと健診に胎児スクリーニングが3回も含まれてるし細かい検査も多いよ。高いけど安心感はすごくある。
    主さんもそういう所を探してみてはどうかな?

    • 0
    • 19/11/15 13:23:34

    >>52あり得ないよね。決めるのは産んで育てる側なのに。

    • 0
    • 19/11/15 13:22:26

    >>60
    そういう医者いるね。
    不安だから聞いただけなにに、
    診断は僕がします!ときつめに言われたことある。

    • 2
    • 19/11/15 13:20:18

    >>26
    類友ね、後悔しかないって言っちゃう友達もざまぁなんて言っちゃうあなたも、クズだね笑

    • 4
    • 19/11/15 13:17:32

    >>54
    ちなみに一人は健常児、一人はダウンではなかったけど障害はあったよ。いろいろ検査してどんな病気かわかった上で出産したよ

    • 0
    • 19/11/15 13:15:55

    >>56
    何そのヤブ医者

    • 6
    • 19/11/15 13:12:09

    >>34
    私だったら今度行った時ここは胎児に異常があったらちゃんと言ってくれるところですか?って聞く。
    ちゃんと言いますってところなら検査はしない。

    • 0
    • 19/11/15 13:10:06

    20万くらいするみたいだけど検査したほうがいいよ
    妊娠中はそうでなくても不安なこと多いし

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ