専業主婦の方にお聞きしたいです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 11:55:24

    >>362
    上がってないじゃん。

    • 1
    • 19/11/18 11:54:11

    >>361
    上がってたから見たんだけどダメなのでしょうか?

    • 1
    • 19/11/18 11:51:33

    >>360
    何でわざわざ昔のトピをあげるの?
    よっぽど悔しかったのかな…

    • 1
    • 19/11/18 11:47:11

    専業相手にする暇があるなら他に楽しみ見つけたら?

    って専業主婦叩きが唯一の趣味なのか。

    • 2
    • 19/11/16 09:18:01


    主はそろそろパートへGo!

    土曜日もご苦労様。笑

    • 2
    • 19/11/15 21:14:41

    恥ずかしくないよー。
    毎日幸せですよ!

    • 7
    • 19/11/15 21:09:48

    専業に上から目線できる程の仕事してくれ。
    子供が~子供が~ってちょくちょく休むし、長期休みも申し訳なさそうな顔もせずにシレっと休む。
    偉そうに私は働いてるのよって言う癖に、いざ困った時はパートなんだし休んで当然でしょって態度。
    仕事中途半端な人に限って偉そうに人を叩く。
    本当は働きたくないけどお金がなくて嫌々働いてるからそのフラストレーションが専業に向くんだろうか。

    • 5
    • 19/11/15 21:01:05

    自分の嫁がこんなトピ立ててたら恥ずかしくてたまらんだろな。

    • 4
    • 19/11/15 20:57:50

    恥ずかしくないけど暇!

    朝8時から16時まで毎日フリータイム。笑

    • 3
    • 19/11/15 20:51:57

    嫉妬か~旦那を恨め~(笑)

    • 6
    • 19/11/15 20:43:45

    11年専業主婦でした
    二ヶ月前に思いきってパート始めました。


    楽しい。嫌なこともあるけど、なんか楽しい。

    • 3
    • 19/11/15 20:37:40

    >>265
    稼ぐ能力だって。笑
    稼ぐ能力ない旦那と結婚したあなたにそれ見極める能力ないでしょ。
    お金がない人間は働くしかないんだよ。
    そんな性格だと職場で嫌われてるだろうから謙虚にね!

    • 9
    • 19/11/15 20:32:19

    >>350
    働くの嫌いな専業もいてるんだから
    そんなの一部だよ。

    • 1
    • 19/11/15 20:29:39

    私の中のイメージね
    専業
    一軒家
    幼稚園
    ってお金持ちそうで羨ましい

    • 6
    • 19/11/15 20:27:34

    >>289
    やっすいタワマンだね。都内なら1L DK?

    • 1
    • 19/11/15 20:26:15

    >>265
    すごいね。お金なくて働いてるってだけで謎の上から目線。専業でもあなたより高学歴で資格持ちなんて腐る程いるでしょうに。そもそも文だけで性格に難しかないのわかるよ。
    お金も時間もないとここまで生活って歪むのね。

    • 6
    • 19/11/15 20:23:15

    >>274
    昼食食べながらストレス発散ご苦労様。
    そんなに羨ましがらないでよ。

    • 2
    • 19/11/15 20:22:53

    >>333
    裕福になるためというより生活のために働かなきゃいけないからねぇ

    • 2
    • 19/11/15 20:21:20

    >>288
    無職ねぇ。笑
    物心つく前から保育園に放り込まれて可哀想よね子供達。
    小学校入ってからもしばらくは座ってる事すらできない子ってみーんな保育園か発達の子。
    自分の子供の成長見られなくてお可哀想。
    無職じゃなくて裕福なのよ。ごめんなさいね~

    • 4
    • 19/11/15 20:12:06

    >>132
    主のみだけ読んでて、これで笑った。。
    年始って、、、

    • 6
    • 19/11/15 19:57:51

    この主って病気?

    いずれにせよ何かしらの異常あるね~

    都内のタワマン住んでるからって自慢してて専業主婦よりそんな奴の方が恥ずかしいんだけど。自分も都内住みだけど都内のタワマンなんて大したことないけど。
    あんなの胸張って自慢してる奴ってまじで笑える

    こいつの旦那でも子供でも親でも、とりあえずこんな奴が身内にいる人のことを思うと可哀想でならない

    • 6
    • 19/11/15 19:53:47

    自慢だよ?
    20年ずっと専業です。って

    • 10
    • 19/11/15 19:52:20

    全然恥ずかしいとか思ったことない。


    こんなに自由で何しても何買っても何も言われない日々が恥ずかしいなんて言ったら罰当たるわ!

    • 9
    • 19/11/15 19:47:21

    望んだ環境でいられる幸せを噛み締めてるよ。

    うちの家族おもに夫は私が働きたいって望めば賛成協力してくれるし、家庭に入りたいって望んでも同様だから。
    他人を口汚く叩く人生じゃなくてほんと良かった。

    • 8
    • 19/11/15 19:44:14

    >>327
    やばいね。
    無理だわ

    • 1
    • 19/11/15 19:42:19

    主は年始←5000万らしいよ?w

    • 2
    • 19/11/15 19:41:43


    あれぇ?主が消えた?笑

    こんな時間まで働いてるのかな?w

    切羽詰まってたりしてw

    ご苦労様笑笑

    • 3
    • 19/11/15 17:02:15

    日出暮れたよ?


    主、まだパートかな?w

    大変だな。笑笑

    • 4
    • 19/11/15 16:17:13

    生き方は恥ずかしくないけど
    家の中見られると恥ずかしいかな(汚いから)

    • 1
    • 19/11/15 16:13:58

    貧しいパート同士専業ディスって慰めあってて草

    • 5
    • 19/11/15 16:12:34

    兼業さんは外で稼いでも心は貧しいままだね

    • 5
    • 19/11/15 16:08:17

    え?専業じゃないの?
    恥ずかしくないの?(笑)

    • 7
    • 19/11/15 16:07:42

    何が?

    • 1
    • 19/11/15 16:07:26

    別に。

    • 1
    • 19/11/15 16:03:12

    恥ずかしいという考え方が、恥ずかしい(笑)

    • 6
    • 19/11/15 15:59:57

    そう思う人もいるだろうね。
    私の周りの兼業のママ達は皆良い人だから、気まずさとか感じないけど。

    • 2
    • 19/11/15 15:55:22

    恥ずかしいなんて考えたことないわ。
    子供関係のお母様方もほぼ専業主婦だし。
    子供が帰ってきてから、習い事の送迎など忙しいから、午前中はジム行ったり家事したり(家庭教師の方の軽食なども)で、あっという間に1日が終わる。
    もちろん自分の趣味などで忙しいのもあるけど、毎日充実しているから恥ずかしいとかの発想がまずなかったわぁ。

    • 5
    • 19/11/15 15:04:57

    主来ないね!

    まだパートかな?笑

    日銭稼いでいて偉いね!笑笑

    • 8
    • 19/11/15 14:39:41

    くだらない

    • 4
    • 19/11/15 14:24:20

    >>315

    主来ないね?


    パートタイマーさんかな?笑

    • 5
    • 19/11/15 14:09:05

    子なしでも子ありでも専業やってると頭が腐りそう。
    そしてデブになるわ。

    • 4
    • 19/11/15 14:05:56

    >>321
    恥ずかしいね。あなた

    • 3
    • 19/11/15 14:04:48

    主10時からパートへ行ってます。

    恐らく帰宅は4時かな?w

    忙しい毎日ね!ご苦労様。笑

    • 4
    • 19/11/15 14:00:52

    恥ずかしくないよー。働かなくても生活できるから旦那に感謝だわ。
    子どもが小学生になった途端、周りの兼業主婦の方々から働かないの?って聞かれるのが面倒。

    • 6
    • 19/11/15 14:00:29

    >>318えー、なら働きなよ

    • 3
    • 19/11/15 13:59:42

    恥ずかしいから毎日引きこもってる

    • 4
    • 19/11/15 13:59:27

    >>315
    なんとなーくやけど…

    人参の袋詰めのパートか、さつまいもの砂洗う仕事してそうなイメージの
    主。w

    年始5000万って書いて恥ずかしくないの?笑笑

    • 5
    • 316

    ぴよぴよ

    • 19/11/15 13:52:07


    あれぇ?

    主来ないね!

    さては…
    パートに行ったんやな?笑


    年始は休みやぁ~

    w

    • 7
    • 19/11/15 13:43:49

    用事済ませてたらいつの間にか300笑
    おめでとー!!

    • 2
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ