先生に怒られました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/11/14 14:24:39

先生に怒られました。
園で吐いたのですが、量も少なくしっかり受け止めてトイレに流したはずなのにこぼれていたみたいで掃除大変だったみたいです。
そのときは大変急いでおり、仕事早くいかないととなりまわりをあまりみてなかった。
謝りたおしましたが、通うのは辞めたほうがいいかな?
迎えにいくとだいぶ白い目でみられました。
また、子供も発表会や運動会なかなかうまくいかないらしく私が付き添いするようにいつも言われます。
運動会も付き添いしてました。
付き添いすると、私ばかりになり余計しなくなります。先生からしたら、手がかかるし迷惑なんだろうなと思うのですが。仕事しないと困るしどうしよう( ´_ゝ`)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 14:29:06

    朝は熱もなく普通で。
    園に着いてから吐いたので、日頃からよく吐くので咳でか食べ過ぎかと思ってました。
    胃腸炎にかかったことはいままでありません。

    • 2
    • 19/11/14 14:30:34

    胃腸炎て熱でないんですか?
    うつすつもりはなくて、わからなかったんです。

    • 0
    • 19/11/14 14:34:57

    そうですね。吐いたのは掃除するので連絡してと言われました。
    なんか微妙な保育園です。
    うちの子供は、発達が遅めで、今年から入園したので、集団行動が苦手かみんなとうまく同じにできないんですがなんとなきいらついてるのがわかる。
    園の様子とかも連絡はないし。
    運動会前は優しくなりましたが、アンケートが後日にあったりとか。

    • 0
    • 19/11/14 14:39:51

    集団行動ができないと、だめなんですか?

    • 0
    • 19/11/14 14:40:32

    実は無呼吸症候群にかかっており、それにより発達が遅れてます。来年手術の予定です

    • 0
    • 19/11/14 14:41:28

    大学病院で、手術は予約まち。緊急性がないから 来年になる。

    • 0
    • 19/11/14 14:54:50

    胃腸炎は熱はでないのですね。気をつけます。
    みなさんのお子さんは入園したら即馴染めるんですね。なら異常があるのかもしれないですねー

    • 0
    • 19/11/14 14:59:08

    すぐに発達呼ばわりしたがるばかどもがいるので。
    そんなにぴしっと即馴染めないと発達になるんだなと思って

    • 2
    • 19/11/14 15:10:00

    そうなんですか。1人目だから知りませんでした。次は気をつけます。
    でもこの保育園て、RSなのに普通に連れてくる保護者いますよ?
    私の子供が入院になりましたから。
    保育園は吐いたら、病気とみるんですね。よく覚えます。

    • 1
    • 19/11/14 15:11:17

    >>34緊急性はないと言われてます。
    脳が寝れてないから、言葉が少し遅いです。なにがいいたいんですか?発達呼ばわり?

    • 0
    • 19/11/14 15:13:48

    迷惑に思いました。RSで連れてくるんだから、熱がないしたいしたことないんだと思ってました

    • 0
    • 19/11/14 15:22:52

    仕方ないとは一言も言ってません!!!
    短時間で働いてます。ほんとは17時までですが16時までしか預けてない。幼稚園と同じ時間です。幼稚園にいれないのは頼るひとがいないし、貧乏だからです。

    • 0
    • 19/11/14 15:24:44

    >>46確実です。流行ってましたから。
    そんないい加減なら、熱がないなら大丈夫なんかなと思ってました。

    • 0
    • 19/11/14 15:29:12

    >>53私だけ。まわり誰も助けてくれないんです。旦那も含めて

    • 0
    • 19/11/14 15:31:07

    人のせいにしてませんが?
    知らなかったと書いたはず。読んでないの?

    • 0
    • 19/11/14 15:56:34

    そうなんだね。普通は親が付き添いしないのか。保育園から頼まれます。私は。

    • 0
    • 19/11/14 16:08:25

    >>65私の子だけです。
    未満児は、親も一緒に運動会て感じですが、幼児は私だけ。

    • 0
    • 19/11/14 16:19:04

    発達てこと?
    入園してから1ヶ月後の懇談会は、きーきー言うから静かにするようにおうちでも話してとか言われる。
    なかなか昼寝しないとか、集団行動がいやなのかなとか懇談てより子供の愚痴?みたいな感じ。

    • 1
    • 19/11/14 20:15:39

    ありがとうございます。無呼吸は8日にわかったばかりで切るしかないとしかわかっていません。
    園には無呼吸のことは話していますが、園で気をつけることはあるか聞かれて、先生は日常を普通に送って構わないと言われてるのでないとお答えしています。
    先生は、無呼吸症候群についてあまり知らないみたいです。
    次からは、吐いたら、会社に連絡し休んで、帰りますね。教えていただきありがとうございます。
    親が付き添いしたりしなかったりは園によるんですね。

    • 0
    • 19/11/14 20:17:49

    咳がひどくて吐くことは過去にありましたので先生はわかっていますが、だいぶ前なので忘れてそうです。子供の様子覚えてなさそう。
    忙しいのもわかるんだけどね

    • 0
    • 19/11/14 20:22:47

    >>105あれは、熱がなかったんです。
    先生は37℃あると話してましたが、37どは我が子の場合平熱です。
    つまり勘違い。吐いてるし迎えにきてほしいから熱かあるといったのかもしれないですが。

    • 0
1件~21件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ