親戚集まって年越し蕎麦、ひとり蕎麦アレルギーがいたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/13 21:00:12

    そばアレルギーの人は湯気でもダメらしいから、うどんかラーメンにする。

    • 4
    • 19/11/13 21:01:31

    何が良い~?って前もって聞いて当日その人だけ別物出すよ~

    • 2
    • 19/11/13 21:01:52

    うどんだよ。

    • 3
    • 19/11/13 21:02:13

    うちは、娘が蕎麦アレルギー。いつも義実家で年越しするんだけど、娘だけはうどんにしてくれるよ。

    • 0
    • 19/11/13 21:03:05

    蕎麦アレルギーは強くて死んじゃう可能性も高いから気を付けなきゃね。
    餃子の主?

    • 0
    • 19/11/13 21:03:40

    我が家の年越しは、すき焼きだよ。食べられない人がいるなら蕎麦にこだわらなくていいと思う。作る方も大変だしね。

    • 2
    • 19/11/13 21:05:58

    私一人だけアレルギーだけど、何も食べないよ。

    • 2
    • 19/11/13 21:08:51

    私は深刻ではないけど蕎麦食べると胃が激痛
    だから年末はわたしだけ うどん。作り手だから大丈夫(笑)

    • 1
    • 19/11/13 21:13:24

    半分半分にして
    暖かい蕎麦は老人に
    後はシェアして食べてとつけ麺風に

    • 0
    • 19/11/13 21:36:23

    うどんかラーメンで良いと思う。
    1人だけだと可哀想だし、1人だけ違うの食べてるとそれ食べたくなるからね。

    • 0
    • 19/11/13 21:38:27

    なるほど!中華そばね!
    んじゃみんなラーメン♪

    • 0
    • 19/11/13 21:39:29

    うちは、子供一人だけ蕎麦アレルギー。
    ゆで汁が混ざったりするのも嫌なので、その子だけカップラーメンにしてます。

    • 1
    • 19/11/13 21:40:04

    調理器具も気をつけないとダメだよね…

    • 5
    • 19/11/13 21:40:54

    酷い人は匂いを嗅いだけでもアレルギー反応が出るよね

    • 3
    • 19/11/13 21:41:56

    その人に何食べたいか聞けば?

    • 0
    • 19/11/13 21:42:52

    うどんかラーメンかな。

    みんなに伝えておく。
    頑固親父がいたらその人だけ乾麺のお蕎麦出す。

    • 0
    • 19/11/13 21:47:00

    子供の頃年越し家族全員うどんだった。
    兄が蕎麦アレルギーだったから

    • 3
    • 19/11/13 21:51:20

    どん兵衛でいいんじゃない?美味しいよねー

    • 7
    • 19/11/13 22:07:12

    アレルギーの度合いを聞いてから考える

    • 2
    • 19/11/13 22:37:39

    蕎麦アレルギーはホントに危ないよ。
    皆は蕎麦食べて1人だけ別メニューにするなら完全に分けないとね。
    カップ麺もいいと思うけど、もし家で調理するなら全員うどんかラーメンにする。

    • 5
    • 19/11/13 22:40:53

    どん兵衛でお好きな方どうぞ。
    正月なんて高いばかりでクソマズい蕎麦ばっかり。
    どん兵衛のがよっぽど美味い。

    • 3
    • 19/11/13 23:15:47

    全員でうどんやラーメン。
    蕎麦アレルギーある人に、
    親戚集まって蕎麦食べるから来い。
    って言う事自体 虐めだと思う。

    • 2
    • 19/11/13 23:17:44

    皆でうどん!
    そばアレルギーは怖い。

    • 2
    • 19/11/13 23:19:08

    みんなでうどんが良いなー!
    天ぷらあげたらサイコー!

    • 0
    • 19/11/13 23:21:07

    調理器具とか別で分けてもなんか怖いね。それなら他の人も言ってるようにどん兵衛でいいんじゃないかな?揚げ物作って適当に食べてもらえば。

    • 1
    • 19/11/13 23:22:01

    大人なら1人だけうどん
    我が子なら私と我が子がうどん
    みんなを1人に合わせないかな
    年越しそば食べたいだろうし
    親戚の子供なら親に1人だけうどんでいいのか親もうどんがいいか聞く

    • 1
    • 19/11/13 23:22:52

    私ソバアレルギーだけど、
    私のためにソバ以外になるのは申し訳ないから、ソバをみんなで食べてほしい。

    その時間は別の部屋でテレビ見てるから、本当に私のことは気にしないでほしい。

    • 0
    • 19/11/13 23:34:22

    その人はうどん

    • 0
    • 19/11/13 23:34:27

    ゆで汁問題もあるし、何かあったら嫌だからみんなうどん。蕎麦は重い人多いし、年越し前に救急搬送を考えたらそこまでして蕎麦に拘る理由がない。

    • 1
    • 19/11/13 23:37:56

    麺類じゃなきゃダメなの??
    アレルギーいないけど、うち年越しそばなんて食べないよ

    • 0
    • 19/11/13 23:38:45

    コンタミは大丈夫なの?

    • 0
    • 19/11/13 23:39:04

    その人に何食べたいか聞く

    • 0
    • 19/11/13 23:41:36

    蕎麦アレルギーって蕎麦屋に入っただけでもアレルギー反応出る人もいるから、みんなでうどんかラーメンにするかなぁ…程度によるんだろうけど、すごく重たいイメージがあるから怖い。

    • 1
    • 19/11/13 23:41:36

    >>30
    トピタイ、トピ文読もうか。

    • 2
    • 19/11/13 23:42:37

    うちの三男そばアレルギー
    この子だけうどんにしてる。

    • 2
    • 19/11/13 23:44:30

    どうする?っていうか集まる親戚に相談する

    • 0
    • 19/11/13 23:57:26

    うちも蕎麦アレルギーの子いて、1人だけうどん。けど、それを見てうどん食べたがる人が出てくるから、2.3人分用意しとく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ