予定日まで3週間切ってんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 12:28:03

    旦那は自分のことさえやってくれたらそれで充分だよね。
    主は赤ちゃんと頑張って出産乗り越えてね。
    いつ陣痛くるかな?楽しみだね。

    • 0
    • 19/11/14 11:35:59

    >>117
    陣痛室?にはできれば1人付き添うように言われてるから旦那連れていかなきゃいけないっぽい。
    酒も我慢できない奴と行くの嫌だ。

    • 0
    • 19/11/14 11:34:10

    >>113
    本当そう。
    捕まったり事故ったりするなら1人でどうぞって感じ。

    • 0
    • 19/11/14 11:33:23

    >>112
    そんなもんなんだねー。
    旦那も子ども欲しがってたからそれなりに手伝ってくれるのかと思ってたよ。
    妊娠中にコレだから産後はさらに何にもしないわ。

    • 0
    • 19/11/14 11:33:21

    もう準備してるんでしょ?
    10分間隔になってから平均で10時間くらいかかるから
    旦那とか家に置いてきてもいいよ

    • 1
    • 19/11/14 11:31:55

    >>109
    産院と提携してるタクシー予約してある。
    旦那には期待しない。

    • 1
    • 19/11/14 11:30:44

    >>108
    そうだよね。ありがとう。
    予定日近づいて、緊張してる。

    • 0
    • 19/11/14 11:29:36

    >>106
    しかも運転してやる俺褒めてみたいな言い方だった。
    でもそれで逮捕されたら立派な離婚理由になるよね?

    • 0
    • 19/11/14 09:05:50

    これから生まれてくる命をなんだと思っているんだろう。飲酒運転して事故して、大事な赤ちゃんや奥様に何かあったらとか考えられないのかな?
    しかも他の人まで巻き添いにし犠牲になることも。

    • 1
    • 19/11/14 09:02:36

    主が考えているほど、旦那さんにとって出産は大したイベントじゃないんだと思うよ。こればっかりは人それぞれ感じ方が違うから怒っても仕方ないよ。楽しみにして!って言って、楽しみになるもんでもないしね。
    多分生まれてからも無関心だろうから、今から主は腹据えて一人で産んで一人で世話をやり切る気持ちに切り替えた方が自分が楽だよ。
    夜中の授乳やおむつ替え、夜中に赤ちゃんが熱出しても旦那はあてにしないでいないもんだと思ってこなしていった方がイライラ少なくて済む。

    • 2
    • 19/11/14 07:01:46

    >>109そうだね。旦那は戦力としてカウントすると、イラつくだけ。手伝ってくれた!ラッキー!くらいに軽く考えないと産後はイライライライラするよ。

    • 1
    • 19/11/14 06:16:03

    >>108
    だよね。
    ドラマみたいに、いきなり「お腹痛いー」って膝から崩れ落ちる様な事はないよね。

    • 2
    • 19/11/14 06:04:28

    陣痛が来たときのタクシーって、乗っても破水したりして迷惑かけるかもしれないから
    そういうタクシーがあるか、もしくはちゃんと連絡してから乗った方がいいよ。
    あと、男は信用したらだめ。
    産後も旦那は育児のメンバーに入れないで頼る気なしでやらないと相当ストレスたまるよ。
    がんばれ!

    • 3
    • 19/11/14 05:55:17

    >>103いきなり身動き取れなくなる痛みは来ないと思うから平気だよ。あーこれが陣痛?いや、気のせい?ってのから始まってまだまだ不定期だし。その陣痛の始まりが夕方で生まれたの翌日の昼だよ。もう少し主さんリラックスした方がいいよ!!

    • 1
    • 19/11/14 03:59:14

    私の時も旦那が飲んでてタクシーで一緒に病院に行きましたよ。だから主もその時は旦那とタクシーで行けばいい

    • 1
    • 19/11/14 00:51:08

    飲んでるのに運転する気なんだ…
    クズすぎる。
    下手したら子供の誕生日に夫は逮捕だね。
    ははは。

    • 2
    • 19/11/14 00:50:43

    >>98
    36週後半から前駆陣痛?のような生理痛みたいなのが続いてるから余計に心配しちゃって。

    • 0
    • 19/11/14 00:49:30

    >>97
    そういうつもりみたい。
    本当バカだよね。
    通報してやりたい。

    • 0
    • 19/11/14 00:48:45

    >>96
    陣痛中に自分で買い物行ったの?
    すごい

    • 0
    • 19/11/14 00:47:33

    >>95
    本当そう。
    酒も我慢できないのに、立ち会いしたいとかなんなのって思う。
    健診でもらうエコー写真見せたりするけど全然興味示さないし、産まれてからが不安。

    • 0
    • 19/11/14 00:45:48

    >>94
    タクシーでは15分程度。
    もちろんタクシーでも行けるんだけどさ、酒も我慢できない旦那と一緒にタクシー乗るのが嫌だ。

    • 0
    • 19/11/14 00:45:28

    え?

    • 0
    • 19/11/14 00:44:27

    >>93
    いいなー。
    素敵な旦那さん。

    • 0
    • 19/11/14 00:03:11

    >>92
    いつ産まれてもおかしくないのはそりゃそうだけど。
    構えすぎも夫婦揃って疲れない?

    • 0
    • 19/11/13 23:57:10

    一杯くらい大丈夫って、陣痛きたら旦那運転するつもりなの?

    • 0
    • 19/11/13 23:54:37

    37週で生まれたんだけど、まさかこんなに早いと思ってなかったみたいでベロンベロンで帰宅したよ。ちょっとチクチク痛むな…って時にしばらく思い通りに動けないだろうと、必死に近所にナプキンやら飲み物とか買い物へ行った。

    • 0
    • 19/11/13 23:51:08

    やだよねー。産まれるまで我慢してほしい!こっちは何ヶ月禁酒してると思ってんのよ。一杯くらい大丈夫なのは分かるけど、一滴でも酒飲んだ人に立ち会いなんてして欲しくないよね‼

    • 1
    • 19/11/13 23:34:00

    正期産だよね?うちの夫もお酒自主的に飲まなかったし、飲みの誘いも断ってたな。旦那の周りの友達も同じく産まれる前は飲みの誘い受けてなかった。ちなみに病院はタクシーで短時間で行ける距離?もし行けるなら、お酒好きの旦那さんなら1杯位はいいかなーって思うかも。

    • 0
    • 19/11/13 23:31:18

    うちの旦那は妊娠6ヶ月くらいから、自主的に禁酒してた。
    生まれる以外にも、何があるかわからないからって。

    ちなみに私は一人目予定日より17日早く生まれたよ。いきなり破水。まだまだだと思ってたのに、何があるかわかんないもんだわ。

    • 0
    • 19/11/13 22:53:26

    >>90
    そういうものなのか。
    3週間きったらいつ産まれるか分からないのかと思ってた。

    • 0
    • 19/11/13 22:52:13

    >>89
    同じ人いてうれしい。
    私も旦那に言われて嬉しい言葉No.1は
    今日ご飯いらないだな。

    • 0
    • 19/11/13 22:50:45

    出産3週間前から禁酒強要?
    ベロベロに酔うわけじゃないし、万が一産気付いて急遽立会いになったとしても、その瞬間に現実に引き戻されて酔いも覚めるって。

    • 2
    • 19/11/13 22:41:38

    うちもそれで喧嘩した。産後も外で飲んできてめちゃくちゃ腹たった。男は子供が産まれないと実感わかないよって先輩ママに言われたわー。当時はわかんなかったけど今は飲んで帰って来てくれる方が楽。

    • 1
    • 19/11/13 22:35:36

    >>84
    外飲みやだね。
    うちの旦那は土日は遊び行くよ。
    バスケやらサッカーやら。

    • 0
    • 19/11/13 22:35:25

    私が無頓着なだけか
    そんなこと全然思ってなかった笑
    考えたら確かにね!
    こっちは飲み行くのも遊びに行くのも
    我慢してることあるのに!
    私は産前より産後に酒飲み行ったり
    好きなように遊びに行く旦那に腹立った!
    産後なんて旦那の行動が
    もっと目につくと思うよ。
    今はとりあえずゆっくり過ごして!
    主さん1人の時間大切にね!

    • 0
    • 19/11/13 22:33:47

    >>78
    本当!?
    やっぱそんなことあるんだね、、

    • 0
    • 19/11/13 22:33:00

    >>75
    ちゃんと仕事してるし晩酌はもちろんして欲しいけどさ、この3週間も我慢できないのか!?って思っちゃう。
    妊婦様だねー。

    • 0
    • 19/11/13 22:32:17

    今月末で臨月、先日は陣痛タクシー登録したから別に毎日一杯飲んでもなんとも思わないな
    でも切迫早産だから正産期に入ったら外飲みとかはやめてほしい なんかあったら連絡取れないから

    • 0
    • 19/11/13 22:31:28

    >>72
    すごい。
    こういう話聞くと心底羨ましい。

    • 0
    • 19/11/13 22:31:02

    主の気持ちわかるよ!たとえ
    何人目でもお酒は控えるべきよ。
    正産期入ったらいつ産まれてもおかしくないから。

    • 0
    • 19/11/13 22:30:41

    >>70
    そうだね。子ども欲しかったから。

    • 1
    • 19/11/13 22:29:54

    >>69
    そんなつもりないけどなんかごめん。

    • 0
    • 19/11/13 22:25:23

    >>78
    そんなパパ嫌だ。けど、いつか笑い話になるね!
    無事出産できてよかった!

    • 1
    • 19/11/13 22:16:15

    1人目産んだときに同じ状況でネズミ捕りにひっかかった
    陣痛が酷くなってて婦警さん達がオロオロ見てくれたのは覚えてるけど
    車内で破水して赤ちゃんが降り始めてしまって絶叫!
    救急車が呼ばれたそうですが・・・目が覚めたのは分娩台の上

    難産でしたがちゃんと産めたし両親も「頑張ったな!」って褒めてくれた
    義両親は来ませんでした(夫は留置所)

    • 4
    • 19/11/13 22:14:47

    みんな厳しいなー笑 私、予定日3週間前に産まれたからなんとも。
    まぁ1杯だけだし、タクシーとか使えば問題なさそうだからいいような気もするけどねー。

    それよりも、そんな事でイライラしないで心穏やかに過ごして笑

    • 1
    • 19/11/13 22:12:15

    みんな主に厳しいねw

    1人目なら特に不安だらけでしょ。
    なんで3週間前なら余裕ってなんで言いきれるの?

    • 3
    • 19/11/13 22:04:25

    一杯ぐらい大丈夫っしょ
    はムカつくけど、3週間前ならまだ大丈夫じゃない?
    実家も近いなら、頼れるなら頼ればいいと思う。
    夜の晩酌が楽しみなのは、親は理解してくれないのかな??
    カッコ悪いことじゃないと思うけど。

    • 2
    • 19/11/13 21:58:27

    私旦那が夜勤でいないから、陣痛タクシー登録したよ。
    予定日より1週間前に生まれたけど、おしるしがあったから予測できた。

    • 0
    • 19/11/13 21:57:54

    うちもだったよ。
    なんなら、飲み会にも行ってたし、陣痛の最中飲みいくわーっていなくなったわ。

    一生恨んでるし、嫌悪感しかない。

    • 0
    • 19/11/13 21:55:01

    うちの旦那は臨月くらいから飲んでなかったよー
    自分からもしもの時運転出来ないと焦るって言ってた
    主の旦那はアテにしちゃいけないタイプだね

    • 2
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ