秋篠宮さまは「紀子ちゃんと結婚させてくれないなら皇族やめる」って主張したらしいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/13 16:09:31

    小室もね。
    よく「小室と結婚するなら眞子さまは皇族やめろ」って意見を見るけど、眞子さまが皇族やめたら小室は眞子さまと結婚しないと思う。

    • 36
    • 19/11/13 16:10:30

    紀子さま可愛いね
    秋篠宮は皇族だったから結婚してもらえたんだろうなー

    • 15
    • 19/11/13 16:14:02

    まあねえ…

    • 7
    • 19/11/13 16:16:39

    川嶋紀子=元祖KK

    • 18
    • 19/11/13 16:16:48

    >>1

    眞子さまどうせ結婚したら皇族じゃなくなるじゃん

    • 4
    • 19/11/13 16:20:19

    >>5
    「結婚する前に皇族じゃなくなったら、小室さんは眞子さまを選ばない」って意味では?

    • 18
    • 19/11/13 16:25:13

    週刊誌に出ていた言葉だけどわすれないわ。それくらい惚れていたのかしら?
    当時はなら皇室やめたらいいのに。って冷めていたわ。

    • 14
    • 19/11/13 16:27:32

    この写真フィギュアスケートのあの子に似てる

    • 1
    • 9
    • 昭和のKK
    • 19/11/13 16:31:06

    http://president.jp/articles/-/24408?page=2&display=b

    ■紀子さまと秋篠宮さま、知られざる結婚の経緯

    (略)

    私はひょんなことから、紀子さんが秋篠宮と結婚する経緯を知ることになった。彼女は帰国子女だが、私の知っているNHKの解説委員氏の娘も帰国子女で、学習院で紀子さんと親友だったのだ。

    失礼ないい方になるが、紀子さんは向上心旺盛で、親友にはかなり前から、秋篠宮と交際すると宣言していて、そのためには労を惜しまなかったそうだ。

    見事にその願いが成就し、結婚することが決まった時には、件の親友に電話を掛け、電話口で「やった~」というようなことを大声でいっていた。そう解説委員氏から、娘の言葉として聞いていた。

    • 3
    • 19/11/13 16:31:22

    最近、佳子様の発言とか秋篠宮夫妻の夫婦喧嘩の内容とが、ヤフーニュースによくのるけど、あれって誰がばらしてるの?
    側近?
    クビにならないのかね。

    • 10
    • 19/11/13 16:31:55

    >>8
    村上佳菜子?
    私も似てると思った

    • 3
    • 19/11/13 16:32:10

    >>5
    横からだけど支度金狙いかと。

    • 4
    • 19/11/13 16:34:07

    「んじゃ、やめろ」ってならないから言えただけのこと。

    • 6
    • 19/11/13 16:35:06

    >>11
    そう!名前出て来なかったからスッキリしたー!ありがとう!

    • 2
    • 19/11/13 16:35:45

    >>10
    バラすも何も妄想に基づく嘘だから

    • 1
    • 19/11/13 16:35:59

    >>12一時金もそうだし、金づると思って親子でたかってるだけだよね。これで生活に苦労しなくて済むとふんだ母親が男切り捨てたから金返せってこじれたんだよね。バカだよねー

    • 7
    • 19/11/13 16:36:50

    小室もそうだと思う
    眞子さまが好きなんじゃなくて、眞子さまの地位(とそれにくっついてくるお金)が好きなんだろうなって

    • 23
    • 19/11/13 16:47:05

    結婚を反対されていたのではなく、昭和天皇の喪中に婚約しようとしたからだよ。喪中だし、兄はまだ独身だからと時期をずらせと言ったら、なら皇族辞めるとなった。仕方ないから喪中の間に婚約を発表してるはず。交際は紀子様の父親は学習院の教授だったから、反対する人はいなかったはず。

    • 13
    • 19/11/13 16:48:49

    小室君は眞子様と恋仲でも何でもない。

    令和天皇即位前から真実が語り継がれていたのに即位なさられた途端にそれ迄の文献等がすっかり塗り替えられていて畏怖しています。

    敏腕な裏工作にはさすがに気が滅入るけれどあまりにもやり方が派手で見え透いている。その内墓穴を掘る、と予見する。

    秋篠宮御一家の御身がどうか御無事であらせられます様に。

    • 1
    • 19/11/13 16:51:12

    >>18
    たしか、昭和天皇が存命の頃から紀子さまと付き合ってて、結婚を昭和天皇と宮内庁から反対されてたよ。
    紀子さまの親戚の教授に共産党主義者がいたとかで。

    • 9
    • 19/11/13 17:00:55

    まあ、ぶっちゃけそうでしょうね(笑)

    • 10
    • 19/11/13 17:06:32

    そもそもキコちゃんは皇后になりたくてお兄さん狙いだったんだけど、家柄の素晴らしいお妃候補がいっぱいいて近づくことさえ出来なかったから、弟の方に近づいたんだよね。
    見かけとは正反対の、とっても上昇志向の強い女性だよ。
    彼女からすれば、皇族やめる礼宮には何の価値も無かったはず。

    • 16
    • 19/11/13 17:09:48

    本当に恋愛結婚だったとしても、皇族っていうステータス込みでの恋愛感情だよね、この人たちは。

    • 14
    • 19/11/13 18:02:08

    この写真かわいいね

    • 6
    • 19/11/13 18:05:01

    やめたら良かったのに笑

    • 13
    • 19/11/13 19:40:35

    小室と同類

    • 10
    • 19/11/14 10:00:11

    つまり、眞子さまは父親をお手本に駄々こねてるのね

    • 11
    • 19/11/14 10:27:49

    紀子さんはとにかく皇室に入ることを目標に生きてきた人。

    学生時代の友人たちにも秋篠宮をゲットすることを表明することを憚らず、婚約が決定した時に電話口で「やった~!」と叫んだとか。

    もともと、皇太子狙いでバイト先の書店の店主に皇太子を紹介してほしいと頼んだがお断りされた。
    皇太子の教育係だった浜尾実さんがそれをキャッチし昭和天皇に報告、「川島某、いと不快なり」と言わしめた女性。
    そのまま、同じテを使って書店店主から「川島教授の娘さん」と秋篠宮に紹介してもらう。
    結婚に反対した昭和天皇に対し、逆恨みして、喪中婚約。

    やってることも最低。

    • 11
    • 19/11/14 10:40:34

    >>28
    何が目的なのか知らないけれど嘘を拡散しないで。
    何のプロパガンダ狙っているのか解せませんがこれは全てもう一人の方の情報とのすげ替えです。

    亡き昭和天皇が強く入内を反対なさっておられたのはこのもう一人の方ですから。

    • 1
    • 19/11/14 10:44:26

    >>29
    昭和天皇が生きていらした頃に、皇室にお嫁入り話が持ち上がった民間人って美智子さまと紀子さまでしょ?

    雅子さまが皇太子妃候補に挙がったのは平成に入ってからだし

    美智子さまが反対されてたってこと?

    • 4
    • 19/11/14 10:45:44

    >>11私、村上佳菜子がまだ若くて現役だった頃、若い頃の紀子さまそっくりだって何度かフィギュアトピで言ったことあるけどいつもスルーされてた!

    同じこと思ってくれてる人が何人かいてよかった!似てるよねー!

    • 1
    • 19/11/14 10:46:20

    >>29
    美智子さまが陛下と出会ったのは軽井沢のテニスコートだよ
    見え透いたウソ情報流すな

    • 2
    • 19/11/14 10:48:28

    女版の小室圭だもん

    • 14
    • 19/11/14 10:51:12

    >>32
    誰が美智子様だと言った?

    • 0
    • 19/11/14 10:53:38

    >>30
    美智子さまは、民間人出身の妃は前例がないって事で最初は皇族からも宮内庁からも反対されてたけど、最終的には認められて皇室入りした。

    紀子さまは、反対されていた昭和天皇が亡くなってから平成の天皇皇后に結婚を認められた。

    • 5
    • 19/11/14 10:56:30

    あー、こんな事言ってたよね。
    この時に秋篠宮がマジで皇族やめてりゃ、小室問題も起きなかっただろうにね。

    • 18
    • 19/11/14 10:58:13

    妄想おつかれさまー!

    • 0
    • 19/11/14 11:02:14

    父娘そろって皇族としての自覚なしだな

    • 15
    • 19/11/14 11:06:44

    ウケる(笑)
    でも実際そうだろうね!

    • 5
    • 19/11/14 11:11:30

    これ、当時は純愛だと思ってたけど、今思うと皇族としてはダメだよね

    眞子さまの結婚騒動を見てると、ただの恋愛経験ないお嬢ちゃんが男の言いなりになってワガママ言ってるとしか思えないし

    • 12
    • 19/11/14 11:34:05

    今の眞子さまと同じだね

    • 10
    • 19/11/14 12:32:49

    ブーメラン今頃戻ってきちゃった…。

    • 5
    • 19/11/15 14:08:40

    本当にやめればよかったのに

    • 6
    • 19/11/15 14:15:08

    秋篠宮様は、皇族初のわたくし海外に愛人を囲ってました記者会見をなさったお方。

    • 7
    • 45
    • クズ界の善人
    • 19/11/15 14:30:53

    これだけ美人なのにガツガツした野心のある女性って何気に珍しいと思う。普通、美人さんって何もしなくても充分幸せだからか、あんまりガツガツしてないよね。

    • 4
    • 19/11/15 22:50:55

    アプローチはどちらからかね、、、

    • 0
    • 19/11/15 22:52:38

    >>44そうなの?!

    • 1
    • 19/11/15 22:55:25

    >>44
    タイだっけ?

    • 0
    • 19/11/15 23:01:30

    めっちゃ可愛いね

    • 4
    • 19/11/15 23:03:45

    >>44
    息を吐くように嘘をつく
    あなたは朝鮮人ですね?

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ