義母に来てほしくない

  • なんでも
  • 天安
  • 19/11/13 13:42:29

12月のはじめに子供の発表会があります。去年、次は母親(義母)も誘ってあげようと言っていました。来てほしくないです。運動会も旦那が勝手に声をかけ、朝から晩まで一緒に過ごしました。ぎりぎりに日にちを言えばこないかなと思って、旦那にまだ日にちを言っていません。このままだと最悪、旦那もこれない可能性もあります。子供のためと思って我慢するしかないと思ったりもしますが、義母が来るくらいなら旦那もこなくていいやって思ってしまったり。どう割り切ればいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/13 14:46:11

    >>17
    うちもいつもこう言ってるよ。

    • 0
    • 19/11/13 14:21:10

    えー、うちはバタバタするしわざわざ呼ばなくていいよって言ったわ。
    来れば前日から泊まりになるし。

    1度運動会にきたことがあったけど、子供が競技や応援頑張ってるのに、何でうちの孫が最前列じゃないのかとか、リレーに出ないで応援する側なの?学校がおかしい!と子供の前で平気でいうから呼びたくなくなった。
    学校も習い事の発表会も呼ばない。

    • 1
    • 19/11/13 14:15:53

    当日朝に言うのが良いよ。
    でも、誤魔化したとしてもこれから運動会だ学芸会だって、ずっと行事は続くからずっとは誤魔化せないよね。
    うちは一度も両家共に呼んだことない。
    自分の親だけ呼べないし、今は祖父母はほとんど来てませんよ、両親だけですからってスタンス貫いてる。

    • 3
    • 19/11/13 14:15:50

    幼稚園から、ホールが小さいから、できれば保護者のみ。親戚の方はご遠慮くださいって連絡がきたっていうのはだめなの?

    • 6
    • 19/11/13 14:13:22

    >>13
    自分の親の味方をするような旦那は見限った方が良いよ。

    主の親か兄弟も呼んでみたら?

    • 2
    • 19/11/13 14:09:57

    うちの義母みたいだわ。その上、1人で逆上しまくって何するか分かんない人。
    発表会なんかに呼んだら、初対面の人でも色んな人に話しかけまくって根掘り葉掘り聞き回るタイプだから、うちは旦那が義母が来るのを許した事がないよ。

    主さんとこも気が気でないね。
    発表会とかさ、会場の広さの関係とかで 1家庭につき保護者は2名までのとことこあるから、
    旦那さんにも「保護者はなるべく2名までらしいよ!」とか言ってみたらどうだろ?!



    • 3
    • 19/11/13 14:04:57

    旦那も来れなくていいと思ってるなら、当日の朝に発表会いくよ!→え、今日だったの?→前に言ったよ?おたよりやプログラムも家に置いてあったでしょ?ととぼければいい。
    うちも義両親来るタイプなので。ほんと嫌よね。

    • 3
    • 19/11/13 13:53:03

    >>5 強い!旦那さんあわせてあげてとか言いませんか?

    • 0
    • 19/11/13 13:52:20

    >>7 同じ気持ちの方がいて嬉しいです。旦那さんにバレませんか?どうして日にちを言ってくれなかったの?と。

    • 0
    • 19/11/13 13:50:49

    >>9 その当時に言ったらまぁ、孫が見たいだろうからねって言ってました。

    • 0
    • 19/11/13 13:50:43

    >>6義母目線のコメントでわろた
    怖い

    • 2
    • 19/11/13 13:50:08

    >>8
    それは嫌だねー!旦那はそういうの知らないの?

    • 3
    • 19/11/13 13:49:17

    >>3 嫌です。育児に口を出すのは当たり前、結婚して仕事に専念してたら息子とやる事やってるの?子供ができないのは、あなたのせい?不妊治療通った方がいいんじゃないの?と義実家へ1人呼び出されたりと悪質です。

    • 1
    • 19/11/13 13:48:08

    私は旦那にも言わないよ。義親を勝手に誘う旦那もウザく感じるから。運動会も発表会も私1人で行ってる。何の問題もない。

    • 6
    • 19/11/13 13:48:03

    そんな事いうなら、お祝いは辞退してね

    • 0
    • 19/11/13 13:46:54

    私はかなりの意地悪をされてから大嫌いになって絶縁覚悟で『会いたくないからもう来ないで下さい』って面と向かって言った

    そしたら『わかった』でもう5年近く会ってない

    • 5
    • 19/11/13 13:46:44

    >>1 それいいですね!その日しか使えない券、素敵ですね。

    • 0
    • 19/11/13 13:46:18

    嫌な義母なの?

    • 0
    • 19/11/13 13:46:18

    >>1
    優勝

    • 3
    • 19/11/13 13:45:21

    義母に、発表会の日付の温泉旅行をプレゼントする

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ