我が子が仲間外れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/12 15:00:31

    鵜呑みにせず、原因を調べて欲しい
    うちの場合は、相手の子が親にうちの子から仲間外れにされてると言ってたらしい
    でも本当は、その子からずっと嫌な事をされてきたうちの子がもう限界だとその子のいるグループから抜けたのが事実
    でも相手の親はその子の言った事を鵜呑みにして、こっちが悪いと決めつけて文句言われたよ
    事実を話しても、結局謝ってくることもなくうちの子を悪者にして終わった
    ちゃんと話しは相手からも聞いた方がいいですよ

    • 0
    • 19/11/12 15:00:02

    もちろん何故そうなったのかの経緯をわが子からじっくり聞く。

    • 2
    • 8
    • 被害者ヅラ
    • 19/11/12 14:59:09

    TOP > BBSトップ > なんでも
    悪評はどれぐらい広まる?
    建仁 追加
    19/09/05 21:57
    自己愛性パーソナリティーで、子供は幼稚園から中学校まで同級生たちに嫌がらせをし、親は子供が迷惑かけているのに謝らず学校や保護者や同級生を責める…
    子供のクラスに行き、皆の前で担任に被害者ヅラして文句言って教室を見張り、結局我が子が悪いのに謝らない。

    こんな親子の悪評は、保護者や同級生や先生たちの間で、どれぐらい広まるものですか?

    • 0
    • 7
    • 被害者ヅラ
    • 19/11/12 14:58:36

    TOP > BBSトップ > なんでも
    得ですよね?
    天禄 追加
    19/10/30 12:02
    自己中で口悪いし常識もなく、
    自分が嫌われてても気づかず付きまとって執拗に話しかけて、
    相手にされなければ被害者ヅラか逆ギレ。
    そのうちに本当に一緒にいてくれる友達が出来る。

    こういう人って得ですよね?

    • 0
    • 19/11/12 14:50:04

    事実確認の為にも担任に相談するよ。

    • 1
    • 19/11/12 14:48:35

    私は普段からクラスのことを聞いて、この子がいじってくるとか話してくれるから様子をみておく。

    うちの子本当に悩んでる時は言ってくれないからすごく難しいんだけど。

    • 1
    • 19/11/12 14:46:45

    先ずは子どもからじっくり話を聞く。で、最低1週間は様子見。子どもなんてすぐ気持ちが変わるから「ハブられたー」って泣いて帰ってきた翌日には遊ぶ約束したりするから。
    主の子はどれくらいの期間、仲間外れにされてるんだろ?

    • 1
    • 19/11/12 14:46:11

    文句をいうよりも学校の様子はとりあえずきくよ。
    なかいいこはだれですか?とか
    クラスの休み時間の様子きいたい

    いきなり文句だとモンペになっちゃう

    • 2
    • 19/11/12 14:44:40

    文句っていうよりも担任に相談かな

    • 1
    • 19/11/12 14:43:23

    被害者ヅラはしないけど、先生には相談するかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ