田口淳之介語る家族との絶縁「辞めたあんたに価値ないと…」

  • ニュース全般
  • 承元
  • 19/11/12 00:49:09

「捕まるかもしれないという思いは常にありましたし“大麻の使用をやめなければ”と決意し、実際にやめていた時期もありました。それでも、仕事で疲れて帰ってきてホッとしたいときに、使用していました……。本当に意思が弱かったと思います」

【最新画像7枚】重い話も多かったが、終始和やかな雰囲気の取材だった

田口淳之介(33)は、静かに自身の過ちを語り始めた。交際相手で元女優の小嶺麗奈(39)と共に5月22日、大麻取締法違反で逮捕された田口。10月21日、懲役6カ月・執行猶予2年の判決が下された。そんな彼が本誌の取材に答えてくれたのは、判決から9日後のことだ。

「“二度と同じ過ちを繰り返さないように”と反省し、“今後の人生をしっかり生きていきたい”という決意を持って、判決を聞きました。今日も同じ思いでお話しさせていただきます」

小嶺との交際発覚は07年。田口が16年3月末でKAT-TUNメンバーを脱退し、ジャニーズ事務所を退所した理由の1つが、小嶺との交際だったとも言われている。プロポーズをしたのも、退所した年だったという。それから3年の月日が経つが――。

「もう書類(婚姻届け)を出すタイミングだけの問題です。ただ、彼女は今でも僕のファンのことを心配しています。プロポーズしたときも『あなたはこれから頑張っていかなきゃいけないとき。まだ結婚はしないほうがいい』と、彼女が言ったんです」

それほどファンのことを思ってきた2人が、なぜ大麻に手を染め、ファンを裏切ることになってしまったのだろうか。

「この13年の間に、一方的な記事の書かれ方をしたり、嫌がらせを受けてきたりして、彼女は精神的に疲れてしまっていたんです。何日も食事が喉を通らなかったり、彼女が病院に行く途中で泣いて電話をかけてきたりと、情緒不安定な時期がありました」

小嶺をいろいろな病院に通わせても快方に向かわないなか、出合ってしまったのが大麻だった。

「うつ病の薬の効果が出ないなか、(大麻使用で)心を落ち着かせることができ、徐々に回復していきました。もちろん法律に触れることは知っていましたが、“彼女のうつが回復してくれるなら”なんて甘いことを考えてしまいました。そして、僕自身も手を出してしまった。彼女ばかりが批判されてしまいがちですが、(大麻所持は)僕自身の問題であって、彼女に唆された事実はありません」

田口にとって、家族のように大切な存在になっている小嶺。だがこれまで、実の家族について田口は口を閉ざしてきた。保釈後、そして判決後、家族との間にはどんな会話があったのだろうか。

「僕には、実の母と姉、兄がいるんですが、僕が退所するとき、4歳上の姉から『ジャニーズを辞めたあんたに価値なんてない!』と言われたんです。退所してゼロからのスタートになり、家族にはこれまで通りの金銭的な援助はできなくなる。そんなタイミングで、ふいに投げかけられた言葉でした」

家族の話題に及んだ瞬間、田口の表情が目に見えて曇るのが分かった。そして、彼は初めて“家族との断絶”をこう明かした。

「母親は昔からステージママ的な人で、ジャニーズ時代から必要以上に仕事に口を出してきました。そのいっぽうで、僕の名前を使って、ファンを相手に料理教室を開いたりもしていたんです。家族はいまでも僕が建てた家に住んでいますが、もう3年以上、絶縁状態です。もちろん事件後も連絡はとっていません。そんななか、支えてくれたのはやっぱり彼女でした。『“私たち”の家族がいるじゃん』と、言ってくれて。その言葉に、幾度となく救われましたね」

小嶺だけでなく、彼女の母親も田口にとって大きな支えになっているという。

「この13年の間には、僕と彼女の辛い瞬間が重なるタイミングが何回かありました。そういうとき、お母さんがそばにいてくれて本当に助かりました。逮捕後も、彼女のお母さんは『(大麻のことを)打ち明けてほしかった。知っていたら、何か変わっていたかもしれないのに』と言ってくれました。お母さんは、彼女と一緒で、すごく愛情深い人なんです。僕にとっても、彼女のお母さんのほうが(実母より)本当の母親のような気がして……」

初めて明かされた、実の家族との絶縁。しかし、支えてくれる“新しい家族”の存在があれば、きっと更生の道はひらけるはずだ――。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191112-00010002-jisin-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 20:37:39

    洗脳されてるね

    • 0
    • 19/11/12 20:30:02

    結婚しても、子供は作っちゃいけないね。

    • 2
    • 19/11/12 20:29:59

    >>86
    何を知ってるの?

    • 0
    • 19/11/12 20:26:24

    またやるっていうか、やらないと自分を保てないなら仕方なくない?
    食事きちんとしてたらやつれたりしもしなさそーだし

    • 0
    • 19/11/12 20:24:49

    こんな、優しい息子に限って毒親
    世の中不思議だよね。
    この子本当に優しい純粋な子
    自分は苦しめても人は傷つけない

    • 4
    • 19/11/12 16:23:55

    特に何か取り柄もないのに、それでジャニーズ辞めたらあんたもう仕事なくなるよって事でしょ。
    現実はそんなに甘くないよって。
    家族だからこそ言えると思う。

    • 16
    • 19/11/12 16:22:52

    彼女との交際を反対されて事務所も辞めて家族も捨てたと前に芸能リポーターが話してた気がするけど。180度違うなぁ。

    • 1
    • 19/11/12 16:20:30

    週刊誌に実の家族の悪口売る様な奴の話信じる人なんて居るんだね。きっと宮迫の時も騙されてた人達だろうなw

    • 3
    • 19/11/12 16:19:17

    蘭丸だけは好きだったよ。あの堺雅人からも、演技力が褒められてたのに残念に思うよ。

    • 4
    • 19/11/12 16:18:42

    完全に小嶺に洗脳されてる気がする

    • 4
    • 19/11/12 16:16:22

    田口の家族はひどいし可哀想と思うけど、大麻に手を出したきっかけは普通に悪い奴らとの関わりがあったらからじゃね?

    • 4
    • 19/11/12 16:13:29

    カップルで大麻やっててこの先に結婚して本当にやめられるんだろうか?その点だけ気になる。

    • 8
    • 19/11/12 16:11:55

    可哀想になってきた

    • 1
    • 19/11/12 16:09:14

    ちょっとかわいそう

    • 1
    • 19/11/12 12:00:44

    彼女と一緒に頑張ってください
    特に何もした事ないですがあのグループの中では一番好きでした
    どうか同じ失敗をしないようそれだけです

    • 3
    • 19/11/12 11:45:38

    はいはい
    どうせまたやる

    • 7
    • 19/11/12 11:32:12

    結局金かぁ

    • 3
    • 19/11/12 11:14:31

    姉も兄もとっくに独立してるよ普通に。実家依存してないよ2人とも。

    • 6
    • 19/11/12 11:12:27

    >>60うん、多分そういう意味で言ったんだと思う。田口って大学も出てないし歌とダンスだけしかできないわけでしょ?作曲できるわけでもないだろうし。そんなんで社会に出て他のことなんかできないよね?

    • 5
    • 19/11/12 11:12:10

    これは田口可哀想やわ。
    てか、我が子に家建ててもらって仕送りもしてもらっとるって毒家族やな。
    そう思たら、子役で売れた子供が大人になって売れなくなったら「あんたはもう価値ないわ」って言われるんかな。それ思たら可哀想すぎやわ。

    • 6
    • 19/11/12 11:04:07

    酒飲んでるきちがいが叩いてるんだから笑える
    ジャンキーはどっちだよw

    • 1
    • 19/11/12 11:02:18

    田口の実家の家族って、金タカリの毒親か?

    • 3
    • 19/11/12 10:58:28

    これが本当なら恐ろしい身内だね。
    一人くらい寄り添えないもの?確かに悪いことはしたけど原因は自分達にもあるかもしれないのに?
    援助もされててその家で住んでて暴言吐く人の気が知れない。

    • 7
    • 19/11/12 10:54:55

    >>65
    副業は田中じゃない?

    • 6
    • 19/11/12 10:53:57

    >>59
    子供不幸だよ

    • 1
    • 19/11/12 10:53:22

    >>63
    違うよ、副業ばれてジャニーズクビになったんだよ
    クスリの噂もあったし

    • 1
    • 19/11/12 10:52:57

    なんにも響いてこないわ。
    不幸なふたり、かわいそうでしょ?僕ら。って言いたいのかなー。

    前科者に社会はきびしいよ。
    会場だって簡単には貸してくれない。
    これからまた困るね。

    • 11
    • 19/11/12 10:46:51

    田口って家建ててたんだ。若いのに凄いね。芸能人だから、一括かな。
    家族に援助するのに疲れてジャニーズ辞めたのかなぁ。

    • 3
    • 19/11/12 10:45:23

    途上国の日本ではうつ病を治しちゃダメなんだよ
    効かない薬を高い金払ってくれる養分から取れなくなったら製薬会社と医者が儲からないからね
    ガンやてんかんや難病にも効いちゃうから医療大麻なんて解禁されたら困っちゃうよ

    • 1
    • 19/11/12 10:42:32

    いやいや、うつ病だからじゃないやろ
    そんなん今の時代、心の病気の人めっちゃおるわ、身近に。

    • 8
    • 19/11/12 10:40:46

    やめたら価値ないっていうのは、何も出来ないのにジャニーズやめてどうするの?っていう心配からかもしれないし
    なんか女と女の家族にも洗脳されてる感じもする
    でもデビューしてからも家族に援助してるんだね…姉兄だってちゃんと働ける健康な大人じゃないの?
    貧乏人に下手に金やると働かなくなるんだな

    • 9
    • 19/11/12 10:40:16

    さっさと籍入れて子供産んだら良かったのに

    • 4
    • 19/11/12 10:38:42

    >>52なんか、感動した

    • 2
    • 19/11/12 10:37:27

    美談にすんな
    どっちも嫌い

    • 8
    • 19/11/12 10:35:07

    大麻やったのはジャニーズ辞めてからじゃないでしょ?小嶺と一緒に前からやってたわけで、姉から言われたことを言い訳にすんなよって話。
    だからダメなんだよ。

    • 7
    • 19/11/12 08:17:58

    ジャニーズってシングル母多い

    • 2
    • 19/11/12 08:17:18

    >>26
    田中兄弟もヤバいね
    田中メンバーでニュースにでるかな?

    • 3
    • 19/11/12 07:31:13

    田口くんみたいなイケメンで優しそうな息子・弟でも、金づる認定しちゃうと金の切れ目には冷酷な態度になっちゃうんだね。

    • 5
    • 19/11/12 07:30:51

    毒親でも何でも人の道を外れちゃいけない。
    大麻やった理由を、結局周りのせいにしてるだけ。

    • 13
    • 19/11/12 07:22:10

    芸能人って家族との関係が悪い人多いね。
    だからといって大麻に行くのは間違い。
    それを二人でお互い止められないなら結局マイナスでしかないわ。

    • 7
    • 19/11/12 07:19:53

    これが事実なら家族がちょっと

    • 5
    • 19/11/12 07:01:11

    家族が住んでる家は自分名義なのかしら?それだったら追い出せないのかしら?母親にプレゼントで建ててあげてたら名義は母親なのかしらね。この点だけは同情するけど、まるでファンのせいでクスリに走った的な感じだけど元々やってたんだよね?総合的には同情出来ない

    • 10
    • 19/11/12 06:59:31

    これを読むと田口には小嶺麗奈しかいなかったのかな?って思った。
    けど、だからって大麻はダメ。それはそれ。
    でもリーガルハイのらんまるすきだったしこれから頑張って欲しい。
    これを読んで実の家族は何を思うんだろうか。

    • 4
    • 19/11/12 06:56:03

    病院行く途中で男に泣きながら電話してもこれだけ愛されるって、美人は得だわー

    • 4
    • 19/11/12 06:41:48

    小嶺がファンを気にかけてて、結婚を延ばしてるみたいなこと言ってるけど、結婚したら金づるがいなくなるからでしょ。
    デートとかも堂々として何回も撮られてたし、ファンを気遣ってきたとは思えないけど

    • 14
    • 19/11/12 06:38:30

    これ読んだら小嶺に依存してしまうのもわかるなーと思った。
    気の毒だね。
    だからといって犯罪はダメだけどさ。
    個人的には立ち直ってほしいと思う

    • 7
    • 19/11/12 06:36:30

    >>38
    アンカー先はそう言う話をしてるんじゃないと思うよ
    本人擁護でもないよ

    • 3
    • 19/11/12 06:30:34

    ファンからの嫌がらせとかストレスで大麻。悪循環だったね。
    アイドルを支える彼女も大変。

    違法だから日本での大麻使用はいけないことだけど、殺人とか詐欺とかしたわけじゃないから、あんまり世間が悪者に仕立てあげないで欲しくなる。

    二人のことはあんまり知らないけど。

    • 3
    • 19/11/12 06:20:59

    気持ちわかる、田口のファンでもなんでもなくてむしろ興味も何もなくて知らなかったけど
    田口の家族は毒親だったんだね。

    • 11
    • 19/11/12 06:17:40

    今まで田口のお金でウハウハな生活してたのに出来なくなると思ったらやっぱり姉みたいなこと言っちゃうんかなー。お金って怖いよね。

    • 11
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ