怖い手紙

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/01 06:42:16

    人工的な香りの過敏症って以前にNNNドキュメントでやってたけど、それなのかな?
    くしゃみ咳目のかゆみでかなり辛そうだったけど、
    でもこの人はなんか違う気もするー
    この病気の名前を都合よく使ってるだけでただのビーガン様?!

    • 1
    • 19/11/22 08:00:21
    • 0
    • 19/11/21 23:49:04

    >>338持ち家ならともかくアパートだから引っ越せばいいのにって思っちゃうわ

    • 3
    • 19/11/21 19:47:30

    >>340
    公園の芝生にもおしっこ漏らし放題!って書いてる人だからね。

    • 2
    • 19/11/21 19:45:16

    なにこの病気様
    気持ち悪い

    • 6
    • 19/11/21 19:38:58

    偉そうな態度が何様って感じなんだけど。

    • 6
    • 19/11/21 19:21:14

    >>348
    別だよ。
    足が臭いのはその人から放たれる天然の自然臭。

    ちらっと読んだだけだけど、適量の範囲で洗濯洗剤や柔軟剤を使ってる人に対して酷い香害だの気を遣えだのクソカス言うなら、自身が少し人里離れたところに引越せばいいのにね。

    • 4
    • 19/11/21 19:20:40

    病気は気の毒だけど、他人に要求するのは間違っている。
    自分が窓を開けなければいい。
    とは言ってもこんな手紙書いてくるような人だから怖いね。

    • 9
    • 19/11/21 19:12:24

    子供が小学生になって足の裏とか超臭くなるけどそれには耐えられるのかな?それとこれとは別なのかね?

    • 1
    • 19/11/21 19:08:14

    これ一種の精神病じゃないの?こんな奴隣に住んでたらまじ最悪。山奥に住めよって感じ。

    • 7
    • 346

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 18:59:23

    >>216
    そんなやつ来ねーわ、てかいねーわ笑

    • 1
    • 19/11/21 18:51:58

    穴あきパンツは笑った
    あれが悪いこれが悪いってこだわりがすごいけど携帯の電磁波は気にならないのかな?

    • 1
    • 19/11/21 18:39:22

    ずいぶん稚拙な文章だね
    しかも大人の字じゃないよね

    そもそも、窓も開けられないのなら、開けずに過ごせばいいと思うんだけど。
    本当に申し訳なく思うなら、手土産持って旦那さんと一緒に直接口頭で説明すべきだと思うんだけどね。
    しかも別の柔軟剤や洗剤も買い替えろって言うなら、せめて買い換える代金分ぐらいは持っていくべきだと思うんだけど。

    • 12
    • 19/11/21 18:28:20

    個人的には可哀想だなあと思うし、洗剤に拘りなく柔軟剤は使わないから協力できなくはない
    でも使って欲しいとか具体的な例がないしストックの洗剤があるからすぐには対応難しい
    分からないことあったら聞いて、だけで妥協点を見つけようとする意志が感じられない、こっちの都合も聞いてよ!って第三者でも思うんだから実際に受け取った人は嫌だろうなぁ…

    • 6
    • 19/11/21 18:14:35

    この手紙の主って有名な人?

    • 0
    • 19/11/21 18:08:38

    賃貸の家にオムツしないでおしっこ垂れ流しとかどうなん??ひく。

    • 6
    • 19/11/21 18:08:12

    無添加出揃えろって遠回しに言ってきてるんだよね?差額払ってくれるなら大丈夫だけれど経済的に無理な話だわ

    • 0
    • 19/11/21 18:01:01

    実際自分に手紙がきたら ええ‼って
    驚くけど、多分協力すると思う。
    本当に苦しくて思い余っての事だろうし、隣宅だったら尚更仕方ないと思うかな。
    確かに最近の洗剤は、それでなくとも
    臭いがきつくなったからね。

    • 2
    • 19/11/21 17:53:03

    旦那さん外国人だよね?
    密度の高い日本よりそちらで子育てした方が良さそうなんだけど

    • 1
    • 19/11/21 17:52:50

    >>315
    多分協力してあげても他にも要求してきたり満足出来ずに、心の中でクソ野郎って思われちゃうんだよ。

    • 0
    • 19/11/21 17:51:26

    >>313
    子供のうんこ画像いくつか載ってますよね。他人に色々強要するくせに、自分は好き勝手やって子供のプライバシーも無視。どういう神経してんだか。

    • 3
    • 19/11/21 17:51:08

    他の人はこの人に取り合うの面倒だから、無添加に変えましたとか言ってるだけじゃない??

    • 1
    • 19/11/21 17:40:08

    インスタ見てきた。
    生きづらいね。子供が。オムツなしで頑張るのは凄いけど床が汚れたら拭けばいいだけ とは思えないな。家も家族もとんでもない異臭がしそうだ。

    • 5
    • 19/11/21 17:19:49

    アレルギーあるなら、戸建てに住むとか本人達も動いてほしいよね!
    アパートに住んでおいてこれはちょっとね。。。

    • 9
    • 19/11/21 17:11:52

    >>328
    でも賃貸なら引っ越せば?って思わない?田舎の一軒家に住めばいいと思う…

    • 7
    • 19/11/21 17:09:20

    手紙の隣人はどうしてほしいのだろう?何を伝えたいのだろう?

    • 1
    • 19/11/21 17:02:49

    >>324
    ことりカフェだっけ?
    Twitterで回ってきて見たけど、臭い柔軟剤で
    苦しんでる人もいて気の毒で仕方ないよね

    • 0
    • 19/11/21 16:56:18

    >>324
    このニュース知って、私も悲しかったわ

    ずっと頭痛、吐き気、目眩で苦しみながら
    小さな素敵なカフェを営まれていたんだよね

    こんな病気もあることを、公表しお客様へ協力や理解を訴えながら一生懸命頑張っていたのに
    理解の無い無知な客のせいで、体調を崩しこれ以上営業出来なくなったんだよね…。

    お隣さんが苦しんでいるなら、配慮してあげたいな。

    • 0
    • 19/11/21 16:53:30

    >>322手紙をもらったのが主さんかと思ってた。ごめんね

    • 1
    • 19/11/21 16:44:29

    >>325
    車に芳香剤です。

    • 0
    • 19/11/21 16:43:43

    柔軟剤が臭い人もいるし、芳香剤たくさん置いてる人はドアを開けたら匂う。

    • 0
    • 19/11/21 16:41:01

    日用品はすぐ替えられるけど、家はそうじゃないからできる限り協力はするかな。

    最近仙台のカフェのオーナー夫妻がこの病気でカフェ閉めることにしたって話題になってたよ。

    無理解が1番こわいね。

    • 1
    • 19/11/21 16:40:31

    シックハウス分かる。。。

    私も今のアパートに引っ越してきて1ヶ月間くらいはシックハウスになった。

    原因は、私が入居する少し前に、ハウスクリーニングしてくれたみたいなんだけど、その成分が強すぎたみたい。

    1ヶ月間毎日頭痛凄かったけど、それ以降は何ともない。

    • 1
    • 19/11/21 16:39:55

    >>319
    主じゃないってば。インスタの人だよ。

    • 1
    • 321
    • 私も意味わかんなかった
    • 19/11/21 16:39:21

    >>311
    前に座ってた人の服の匂いってことかな
    ビニール持参とか笑える

    • 2
    • 19/11/21 16:38:51

    今住んでる所の近所の人なら多少は配慮するかな。それなりに付き合いあるし。推奨してる無添加が割高なら無理だけど、柔軟剤なら使用量控えめくらいはする。
    手紙の主は症状を理由に挨拶や交流して来なかったみたいなんで、そんな他人にいきなりじっとりした手紙貰ったらはぁ?ってなるし、参考資料後日投函でうわぁ…ってなるし、最後のインスタでのクソやろー発言でお前が引っ越せになる。そして柔軟剤はしっかり規定量使う。

    • 5
    • 19/11/21 16:34:47

    賃貸なんだね。なんで引っ越さないんだろう。こんなのが隣なんて主さんかわいそう

    • 2
    • 19/11/21 16:32:27

    >>303
    すごいよね!
    幼稚園の節分で食べる豆すら遺伝子組み換えかもしれないから‥って言って持参したらしいよ‥飼料とか、油はわからないけど、普通に市販されてる物って遺伝子組み換えでない、って書かれてるよね。近くにいなくて良かったw

    • 4
    • 19/11/21 16:31:48

    全部読んでないけど、そんなに深刻なら田舎に隣の家と何メートルも離れて住める所たくさんあるから、そういう場所に引っ越せばいい

    ただのわがままだよね

    • 4
    • 19/11/21 16:24:19

    >>298
    すごいよね‥
    賃貸なら、ポツンと一軒家にでも引っ越せばいいのに!!!

    • 3
    • 19/11/21 16:20:08

    こんな手紙を書いてくるほど辛いんだって思ってできる限りは協力するかな

    • 4
    • 314

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 16:12:47

    インスタ、食べ物とおしり丸出しの赤ちゃんと排泄物の写真ばかりだね…
    食べ物とうんこが同じ画面に並ぶのは気持ち悪くないんだ(笑)

    • 5
    • 312

    ぴよぴよ

    • 19/11/21 16:04:58

    >>212
    ビニール通り越して、柔軟剤の匂いがつく?

    • 1
    • 19/11/21 16:02:13

    子供は大丈夫なんだろうか。
    こういう極端な思考の親に育てられてしまうと、後々影響が出てしまうと思うんだけど

    • 4
    • 19/11/21 16:01:34

    凄まじいモンペいたけど、「子供は元気なくらいが一番いい!」とか言っていろいろ野放し、迷惑かけても謝らない。
    注意されれば逆ギレ…  そんなこんな四年… でも、そのモンペ「もう、自由に出来ない子供達が可哀想!」って言って、家を売り 田舎に家を買い引っ越して行ったわ~ ある意味利口な人かね。

    この人も引っ越せばいいのに。

    • 2
    • 19/11/21 16:00:12

    えー(笑)やばいやばい
    お前田舎の戸建てに引っ越せよw
    今無添加住宅ってあるし、賃貸よりもよっぽど健康に暮らせるがw

    • 6
    • 19/11/21 15:53:38

    >>298
    嗅覚などの特定の感覚器官が発達し過ぎた人って発達障害の人に多いみたいね。

    • 3
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ