怖い手紙

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/08 20:29:39

    • 1
    • 19/11/08 20:30:50

    対策書いてくれよって言う

    • 50
    • 19/11/08 20:32:07

    ダウニーでも使ってんのか?

    • 4
    • 19/11/08 20:32:15

    この病気の人達ってどこもいけないから辛いよね
    どこいっても嫌がられるし

    • 45
    • 19/11/08 20:33:06

    えー。持ち家?戸建て?この先何十年と隣同士辛いね。適量でくらい使いたいよね。

    • 115
    • 19/11/08 20:33:10

    アパートとかなの?
    なら、管理会社に言う

    • 56
    • 19/11/08 20:34:10

    無視。
    資料なんか読まずに破棄。
    字からしてバカそうだし。

    • 140
    • 19/11/08 20:35:10

    人里離れた場所に引っ越せという。

    洗濯洗剤まで指定される生活などできない。なんのメリットもない。

    • 229
    • 19/11/08 20:35:42

    田んぼの真ん中にポツンと住めよって感じ

    • 105
    • 19/11/08 20:36:08

    悔しいけど引っ越した方が安全。なんか怖いもん。輩やヤンキーの怖さじゃない、本当にヤバい怖さ、気持ち悪い。本来ならその家族が山里にでも引っ越せばいいのにね。
    あなたの家族の安全の為にも持ち家じゃないなら考えた方がいいよ

    • 48
    • 19/11/08 20:36:16

    知るか!ってなって捨てる

    • 35
    • 19/11/08 20:36:25

    こんな読みづらい文字で書くな!
    自然豊かなところへ引っ越せ!って言えばいい。

    • 51
    • 19/11/08 20:36:26

    とりあえず、協力できる所はする。
    でも体の為、周囲が気にならない戸建てにするようアドバイスする。

    • 17
    • 19/11/08 20:36:40

    めんどくさい人
    それを求めるならじゃあお前が合う洗剤揃えて持ってこいよって思うよ

    • 153
    • 19/11/08 20:36:51

    隣が一軒家に引っ越せば主の家の匂い行かない事考えられないのかな。
    なぜ主に理解しろと求めるんだろ

    無香料にするからこちらからの要求は
    隣の引っ越しを求めます
    でいいんじゃない?

    • 46
    • 19/11/08 20:37:16

    警察に通報しましたって手紙書く

    • 37
    • 19/11/08 20:37:58

    すみません私でないのですがみなさんの意見を聞きたくて

    • 0
    • 19/11/08 20:38:09

    うーん。
    私はお隣さんと仲良しだから私ならできる範囲で協力するかな。
    でも普段付き合いがないなら嫌だよね。
    向こうの旦那さんと主の旦那さんも入れて話し合いしたら?
    ってゆーか、そのお隣さん主の他には家ないの?

    • 14
    • 19/11/08 20:38:13

    無視

    • 8
    • 19/11/08 20:38:19

    申し訳ないがそれは無理って直接言いに行く。

    • 13
    • 19/11/08 20:38:26

    この手紙を書いたお隣さんは、保育園に通わせてるってことは働いてるんだよね。
    その時はどうしてるんだろうか?
    その時の対応を聞いてみてはどうだろうか。

    • 20
    • 19/11/08 20:38:36

    マジ他人のどれが悪くて良いかなんか知るかよ

    自分が住みやすい自然豊かな場所に住んだら如何ですか?って思う。

    • 22
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/11/08 20:39:10

    隣に干した洗濯物が原因とは言い切れないよね。
    私はちょっと受け入れられないな…
    手紙の出した人が最善の努力をしてても防げないとしても、
    洗剤を変えて欲しいって言ってくるのは理解出来ない。

    • 29
    • 19/11/08 20:39:33

    >>14
    それいいですね笑笑

    • 1
    • 19/11/08 20:39:44

    だる。山奥にでも住めよ。
    速攻で管理会社に連絡するわ。

    • 13
    • 19/11/08 20:40:07

    怖すぎて見なきゃよかった

    • 8
    • 19/11/08 20:40:14

    >>14
    ほんと、毎回買ってきてほしいわ。
    それなら合わせる

    • 13
    • 19/11/08 20:40:22

    化学物質過敏症なわりに
    ボールペンで書けるとか...。

    嘘なんじゃないかな?
    病院からは先ず人里離れた場所に引っ越しする事を薦められるけどね。

    • 35
    • 19/11/08 20:40:31

    >>16
    あーそれ最高(笑)

    • 3
    • 19/11/08 20:40:43

    >>17主の隣の話じゃないの?

    • 2
    • 19/11/08 20:40:53

    そういう人ってさ、例え無香料の洗剤に変えても、洗濯機に残っていた僅かな香りが!!とか言ってきそうで怖い。

    • 21
    • 19/11/08 20:41:08

    匂いとかさ、この人にとって有害なものはそこら中にあるやん。
    隣だけに言うのわからんわー。

    病気だからって他人にまでいう?

    • 35
    • 19/11/08 20:41:13

    アパートなら管理会社に言う。
    何でこっちが合わせて生活しなきゃならないのよ。おかしいだろ。
    そんなに洗濯物の匂いで苦しくなるならそちらが引っ越せば?と思う。

    • 23
    • 19/11/08 20:41:23

    実際その病気で苦しんでいる人を知っているから理解は出来るけど直接言って欲しいね。
    そして洗剤も持参して欲しい。
    でも近隣に求めるより自分が近所と離れた所に引っ越すべきだと思うよ。

    • 45
    • 19/11/08 20:41:28

    >>21
    家でこんな思いしてたら外とか会社でどんだけーって思いますよね。(笑)

    • 11
    • 19/11/08 20:41:51

    よく見ると便箋の左側切り離されてなくない?主が書いたの?

    • 16
    • 19/11/08 20:42:01

    自分が無香料が嫌なら、その旨書いて部屋干しにしてみますって手紙書いて出す。

    • 1
    • 19/11/08 20:42:04

    千葉にガスマスクしてるラーメン屋の店主がいるよ。同じ病気で、店に入ろうとしたら店員に柔軟剤を使ってたら入店出来ないとのことで確認された。あとダメな洗濯洗剤も多数あって、該当するから入れなかった。
    菜の花というラーメン屋

    • 2
    • 19/11/08 20:42:07

    千葉にガスマスクしてるラーメン屋の店主がいるよ。同じ病気で、店に入ろうとしたら店員に柔軟剤を使ってたら入店出来ないとのことで確認された。あとダメな洗濯洗剤も多数あって、該当するから入れなかった。
    菜の花というラーメン屋

    • 4
    • 19/11/08 20:42:18

    実際大変なんだろうけど無理だよねー

    うちもこんな病気になりたくないから、なるべく界面活性剤が少ない洗剤使ってるよ

    • 3
    • 19/11/08 20:43:08

    これ主が書いて出したらどう思われるか検証してんのかね?

    • 24
    • 19/11/08 20:43:18

    反対側のお隣さんにも送ったのかな?仕事中はどうしてるんだろうね。不思議

    • 7
    • 19/11/08 20:44:48

    >>40
    それ接客と飲食店やるべきではないですよね(笑)

    • 19
    • 19/11/08 20:46:31

    >>37
    これ私ではないですよ。インスタで見たヴィーガン信者がこれから出す予定の手紙です

    • 2
    • 19/11/08 20:46:56

    直接言えばいいのに。
    手紙書く人って気持ち悪い。

    • 12
    • 19/11/08 20:47:12

    怖いっていうか
    物凄く丁重に言葉を選んでオブラートに包んで

    「おまえんちの洗剤クセえんだよ!吐きそう!ォエッ」

    と言いたいみたいですね

    • 30
    • 19/11/08 20:47:46

    厚生労働省、環境省の研究事業報告では、微量ホルムアルデヒド負荷二重盲験法で「化学物質暴露と症状には因果関係は認められなかった」「化学物質過敏症と診断された症例の中には、中毒やアレルギーの既存の疾患や心因性患者も含まれる」として、安易な診断の現状に警鐘を発しているのが現状である。
     国際的には、「化学物質過敏症は精神疾患か否か」という議論が盛んに行われている。中でも、264人の化学物質過敏症の患者を、米国精神医学会の「精神疾患の分類と診断 第4版」(DSM-IV)に基づいて分析したBornscheinらの研究は注目に値する。分析では、全体の35%が「身体表現性障害」と診断され、そのほか「気分障害」32%、「不安障害」25%、「物質依存・乱用」24%、「人格障害」13%などとなっていた(Bornschein S et al.Psychol Med. 2002;32:1387)。
    精神疾患と皮膚症状の関係に詳しい大阪警察病院(大阪市天王寺区)皮膚科部長の羽白誠氏も、「化学物質過敏症を、"心療"内科的、精神科的な観点から見ると、身体表現性障害の一亜型であると考えることができる」という主張をされている。本質がこうした精神疾患にある。

    主よ、スルーしなさい。
    それ頭の病気だよ。

    • 9
    • 19/11/08 20:48:09

    >>45
    ちょっと前のトピでありましたが、おまるピクニックで検索してみてください

    • 3
    • 19/11/08 20:48:30

    >>47
    (笑)

    • 0
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ