育児中骨折……

  • 旦那・家族
  • 朱鳥
  • 19/11/08 01:55:46

相談させていただきます。

2歳と0歳、2人の子供を育児中なのですが…マンションのスロープでベビーカーごとひっくり返ってしまい、転んでしまいました。
咄嗟に庇ったので子供たちは無事でほんとに良かったのですが、私は顔と左半身を地面に強打して顔に擦り傷、左手首を2箇所骨折してしまいました。
子供たちのオムツ替えや、自分の入浴すらまともに出来ず、しかもこういう時に旦那が海外出張中なので旦那が帰って来るまで実家にお世話になることになったのですが、病院から家に帰るとそこには2歳下の妹が。
妹に最初に声掛けられた一言が「何やってんだ、親に無理させるな、迷惑かけるな」などの言葉でした。
100%私が悪いのは自分でもわかっていますが、迷惑かけたくてかけているのではないのに……
そして、それから2日もしないうちに父親からは「もう家に帰りなさい。○○(妹)も疲れて機嫌が悪いんだ」と言われて、家に帰されてしまいました。
せめて旦那が帰ってくるまではいさせて欲しかったなぁ……なんて思うのは私が甘いのでしょうか……(;A;)
また、このまま1人で頑張ろうと思っているので、同じような経験された方いらっしやましたら、怪我や病気をされた際どうやって乗り越えたか、教えて頂けたら幸いです!(片手でのオムツ替えや子供のお風呂など)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/11 03:20:20

    シッターさんにお風呂だけ頼む
    お金で済むなら安い
    お風呂も2日に1回じゃだめかなー

    • 0
    • 19/11/10 21:48:09

    私も2月に骨折したばっかりだから手伝ってあげたいよ。
    ファミサポをお互い登録して一時間分で、色々してあげたいよ。

    • 0
    • 19/11/08 13:43:13

    わたしも子供が2歳の時足の指骨折したなー。実家は遠方だから旦那がお風呂を入れに帰ってきてくれたけど、主さんはどうしようもないよね。
    近くなら私が入れてあげるけど。
    短時間の家事手伝いのやつあるからそれ頼むのはどう?

    • 1
    • 19/11/08 13:40:38

    片手でのオムツ替えやお風呂は大変だよね。
    市でやってる子育て相談室みたいのないかな?そこで骨折していて子育てが上手くできない、このままだと入浴やオムツ替えもできずにネグレクトに近くなってしまうって相談したら、そこの職員が主の実家に協力しなさいって連絡してくれるかもしれないし何か良い方法知ってるかもしれない。産後、市の保健センターから保健師さんが家に赤ちゃん見にこなかった?もし、電話するならそこに電話すると良いよ。

    • 1
    • 19/11/08 13:33:15

    >>23
    実は辛い時は頼りなさいと言われて追い出されたの今回だけじゃないんですよね( ̄▽ ̄;)
    ただ、今回はホントに悲しくなりました……

    • 0
    • 19/11/08 13:31:40

    >>19
    コメントありがとうございます!
    完全にヤキモチですね!w
    親の目が自分に向かなくなるのが嫌なんですかね…
    骨折は左手の手の甲1箇所ポッキリと、左手首にヒビが入っている程度なのでそんなに酷くはないみたいなのですが、手に力が入らず浮腫とあざでゾンビみたいな手になってます( ̄▽ ̄;)
    オムツ替えは成功したので困難な入浴だけ母に来て手伝ってもらおうと思います!買い物はネットスーパーを使っています。

    • 0
    • 19/11/08 13:25:51

    >>15
    コメントありがとうございます!
    調べてみたら、産後2ヶ月までと決まっているらしく(意味不明です…)一時預かりも少し距離があるので片手でベビーカー押してもう1人は抱えて行くとなると結構困難で( ̄▽ ̄;)
    痛みが消えてからならいいかなとは思うのですが。
    住まいは千葉県なのですが同じ千葉県でも結構遠かったりしますもんね!
    でもそう言っていただけて涙が出るくらい嬉しいです(;A;)

    • 0
    • 19/11/08 13:25:07

    >>22
    なんか優しい
    甘えベタな長女感が半端ないよ。
    でも弱ってきたら絶対に親は主さんに
    頼ってくるわ。

    • 1
    • 19/11/08 13:21:15

    >>14
    コメントありがとうございます!
    親も妹には激甘なんですよね……
    諦めてるというか。
    前に実家に帰って顔を合わせた際には「また帰ってきたのか」と言われたので「えー!帰ってきちゃダメなの?!」と答えたら「結婚して出ていったんだからもうあなたの家ではない」
    みたいなことを言われました笑

    • 0
    • 19/11/08 13:16:29

    >>11
    コメントありがとうございます!
    妹は至って健康で、仕事上夜勤などがあるのでそれで眠れないとストレスが溜まるみたいです。気持ちはわからなくないのですが……(--;)
    休日さえ家の事しない人に負けて私と子供たちは追い出されたのか~と思うとモヤモヤします笑

    • 0
    • 19/11/08 13:11:56

    >>10
    コメントありがとうございます!
    母には来て貰えそうなのですが、なんせ私の気持ちが落ちてしまって( ˊᵕˋ ;)
    ホントに必要な時だけお願いしようかなと思います。
    オムツ替えは成功しました!!

    • 0
    • 19/11/08 13:11:04

    完全なヤキモチだよね
    骨折の度合いにもよるけど、ヒビとかだと大丈夫かな
    私は肋骨3本と左手首ぽっきり折れてギプスしてた事あったけど、お風呂は、赤ちゃんはベビーバスで洗うくらい。上の子どもはシャワーで対応してたよ
    人手がいる買い物とかは、お母さんに頼んで来てもらうしかないよ

    • 0
    • 19/11/08 13:10:27

    >>7
    千葉県に住んでいます!
    お子さん3人も!!
    尊敬します(;A;)!

    • 0
    • 19/11/08 13:09:20

    >>6
    コメントありがとうございます!
    住まいは千葉県なんですよね(;A;)
    でもそう言っていただけて涙が出るくらい嬉しいですありがとうございます!

    • 0
    • 19/11/08 13:05:59

    >>5
    コメントありがとうございます!
    朝オムツ替え成功しました!(;A;)
    母には頼めば来て貰えるとは思うんですが……旦那が今日海外から帰ってきてくれるので、ホントに必要な時だけお願いしようかなと思います。子供たちの入浴は旦那が出張の時だけ、妹と父がいない時に母に手伝ってもらおうと思います!(こういう時に旦那は3週連続で海外出張なのですが😩)
    嫌なことって重なりますね……

    • 0
    • 19/11/08 13:01:12

    大変でしたね。他の方も言われているように市のファミサポなどに問い合わせてみたらどうでしょう?千葉なら私がお手伝いに行くのに、、、

    • 0
    • 19/11/08 12:59:59

    なんか妹のほうが可愛がられてるねそれ。
    わかる。
    差別されてるわ。疎縁にしたいレベル

    • 5
    • 19/11/08 12:58:21

    >>4
    コメントありがとうございます!
    老後の世話はしなくていいみたいなのでそこは安心してます🤪

    • 0
    • 19/11/08 12:57:23

    >>3
    コメントありがとうございます!
    そんなものがあるんだ!と思って調べたのですが、産後2ヶ月までと決まっているらしく……😭 ベビーシッターや1時預かりなど色んな手もあるのでその辺で検討したいと思います☺

    • 0
    • 19/11/08 05:17:27

    大丈夫??体も痛いのに、実の家族にそんなこと言われたら余計辛いよね。
    妹はなんで疲れてるの?出産して里帰りしてきてるとかじゃないよね?
    父親もおかしいわ

    • 9
    • 19/11/08 04:59:38

    お母さんに来てもらえない?

    • 6
    • 19/11/08 04:42:36

    >>8まぁね、わたしの住まい言っても仕方ないからさ。

    • 0
    • 19/11/08 04:38:40

    >>7 関東っていっても広いぞ

    • 2
    • 19/11/08 04:26:48

    関東で主の住まいが近くなら手伝いに行けるよ。子供3人育てたから任せなさい。午前中なら

    • 1
    • 19/11/08 03:27:27

    福岡なら私がお手伝いに行けるよ。

    • 5
    • 19/11/08 02:54:44

    妹も父も正気?
    信じられないんだけど。
    お母さんに主宅に来てもらえない?
    片手でそんな小さい子のお世話無理だよ。
    片手で自分のことさえ難しいのにさ。

    • 11
    • 19/11/08 02:41:02

    うわ。妹も父親もどうかしてる
    老後の世話なんか絶対してやりたくないね。

    • 14
    • 19/11/08 02:29:23

    大変だったね!お疲れ様!
    市で手伝ってくれる機関ないかな?ベビーシッターみたいな1時間600円とかの。家事育児ならなんでもしてくれるのあると思う!誰も手伝えないならお金で解決するしかないと思う!
    おむつ交換とお風呂困ったね…お風呂だけ妹がいない時間に実家で入るとか?

    • 1
    • 19/11/08 02:07:06

    >>1
    コメントありがとうございます!
    義実家との仲は、息子たちをとても可愛がってくれるし、たまには夫婦でお出かけして来なさいと2人とも見ていてくれるので、最近は良好です😊
    ただ、住んでいるところが遠いので何かあったらすぐ駆けつけてあげられないことが不安要素ではあります。

    • 2
    • 19/11/08 01:58:31

    実家クソすぎるね。
    乳幼児抱えて片手骨折とか想像つかない。
    義両親との仲はどうなのかな?

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ