幼稚園の頃ピンク、キラキラ、ヒラヒラ大好きな女の子

  • 乳児・幼児
  • 昭和
  • 19/11/07 09:51:55

リボンやハート、レース、フリル、ドレスなども。
とにかく可愛いものが大好きで、2歳頃からそういう服ばかり好んで着たがります。
ブランドでいうとメゾピアノやシャーリーテンプル、アクシーズ系です。
幸いなことに今は色白でぱっちり二重、4歳という年齢もあって似合わなくはないのですが、このまま好みが変わらないとさすがにヤバイのでは?と心配しています。

同じようにこのくらいの年齢の時にラブリーな服や持ち物が大好きだったお嬢さん、成長されて何歳くらいで好みはどんなふうに変わりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/07 20:27:30

    逆に、そういう自分自身の好みを否定した方が、願望が叶わなくておとなになってからも引きずりそうかな、と思ってる。
    小さい子がプリキュアやらお人形好きで、じぶんも同じような格好したいのは自然な流れかなぁと思って好きにさせてるよ。アンパンマンが好きになるのと一緒

    • 4
    • 9
    • 天平宝字
    • 19/11/07 19:39:49

    似合うならいいじゃないか。小さいうちは特にピンクヒラヒラリボンとか思いっきり楽しませればいいよ。そのままラブリーな子もいるしウチは12歳でスポーティーが好きになったよ。女の子だもん。小さいうちは華やかでいいじゃない。

    • 0
    • 19/11/07 19:27:01

    私自身が母親の好みもあって女の子らしい感じが好きだったみたいだけど、小学校中学年~高学年くらいで変わったかな
    その頃ってぶりっこって言われるのが何より嫌で
    そのうち落ち着くんじゃない?女の子は流行りの影響も大きいと思う

    • 0
    • 19/11/07 19:23:41

    小学3年だけどまだゆめかわ系とか着るよ。というかこだわりがなくなってある服着てるだけって感じ。
    地味な服しかないならそれ普通に着ると思う

    • 0
    • 19/11/07 19:05:43

    うちもそうだったよー!ラブリーなのが大好き!なんでもヒラヒラが好き。でも今はシスタージェニーやレピピとか、とにかくラインが入ってたり、スポーティーなのが好きだよ。ダンスし始めた影響もあるだろうけど。

    • 0
    • 19/11/07 19:05:36

    そんな気にしなくて良くない?
    年取ればババアのくせにとかすぐ言われるんだし女の子として人生楽しめるうちはラブリーなのに囲まれてるのもアリだと思うよ。
    うちの娘まだ赤ちゃんだけど、私もあまりラブリーなの好きじゃないけど…
    って、なにも参考になってないコメントでごめん…

    • 2
    • 19/11/07 19:02:24

    年長で同じクラスの女の子に「私シンプルなのが好き」と言われて以来、ピンク、キラキラ系を嫌がるようになった。
    今はすっかり地味系が好きになった。
    おかげでまだ着れるピンク、キラキラの服を着なくなった。

    • 0
    • 19/11/07 10:01:25

    小4だけど、残念ながら趣味は変わらないよ。
    私が極端なのは買わないようにしてる。子供は不満みたいだけど。
    メゾピアノ でも普通に近い物。シャーリーテンプル、アクシーズファムは無し。

    • 0
    • 19/11/07 09:58:59

    今は身体全体でその好きなものを纏ってるけど、ある程度年齢が上がれば小物とかで揃えるようになるんじゃない?

    • 1
    • 19/11/07 09:56:56

    子供じゃなくて私自身なんだけど小さい頃はフリフリキラキラピンク大好きだったけど小学校入ってからはオシャレな感じが好きになったよ!
    すごい分かりにくいかもしれないけどマイメロちゃん好きからクロミちゃん好きになった感じ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ