40歳のくせにガキみたいな義姉。

  • なんでも
  • 寛喜
  • 19/11/06 07:24:20

義姉のことです。
この間用があって義実家に行きました。
義姉はまだ結婚してないので義実家に住んでるのですがその義姉がうるさいんです。
1歳の娘と4歳の息子も連れていったんですが私に「お兄ちゃんのくせに妹の世話もろくに出来てないね。我が道を行くって感じ。お兄ちゃんの自覚ある?」だの娘に対しては「ご飯食べるの汚すぎじゃない?ボロボロこぼして。ちゃんとしつけてんの?」だの文句言ってくるんです。
心の中では子育て経験したことないくせに上からうるせぇなって思ってたけど言えず。
義母さんが「あんたは結婚すら出来ない、ましてや子供もいないくせにどの口が言ってんの?子育てなんてそう簡単じゃないんだよ。とくにあんたなんてどんなに躾けても言うこと聞かないしあんたの方が我が道を行く感じだったよ。」と言ってくれた!!
それでも義姉は「結婚できないのは私だけのせいじゃない。ブサイクに生んだからいけないんだ。」とかわけわからないこと言ってたけど。
前々から何かにつけて文句言う義姉だけどこういう人って何言われても性格変わらないのかな?
もうすぐ40歳になるというのに29歳の私から見てもかなりガキなんだけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/06 07:32:27

    だいぶん、こじらせてますな。
    だから結婚出来ないってことなんだろうね。
    ほっとけば良いけどストレスだわ

    義母さんが言ってくれるならまだ気持ちマシだけど、義姉は変わらないよ

    • 13
    • 19/11/06 07:34:07

    どうにかして嫁にいってもらわないと将来怖いね
    そんな義姉面倒みきれない

    • 3
    • 19/11/06 07:34:15

    変わらないと思うよ。
    52歳バツ2出戻り義姉と そっくり。
    ちなみに義姉はニート。

    • 3
    • 19/11/06 07:34:28

    お義母さんが言ってくれてるならいいと思う。あとはできるだけ関わらないでおく。

    • 10
    • 19/11/06 07:34:32

    義母が優秀で裏山

    • 17
    • 19/11/06 07:37:28

    そういうこと言うから結婚出来ないのね!くらいに思ってれば良いよ(笑)

    • 2
    • 19/11/06 07:37:55

    かわいそう、主の子供が義姉の面倒を見させられるんじゃない?

    • 1
    • 19/11/06 07:38:23

    >>1
    義母さんが良い人だからまだ救いですが義実家行くともれなく義姉もいるので本当行きたくないんですよね。
    やっぱり性格は変わらないですよね。

    • 6
    • 19/11/06 07:38:46

    義姉にも素敵な出逢いがあると良いね!

    • 2
    • 19/11/06 07:39:20

    >>2
    もうすぐ40ですから本当さっさと結婚して欲しいです。
    義姉の面倒なんて絶対無理。

    • 2
    • 19/11/06 07:39:29

    父方の親戚にそんな人いたよ。
    かなりこじらせてて、統合失調症っぽかった。

    何かにつけて母に文句。
    「○○の嫁は~でないと」
    とか、宿題してる勝手にわたしの部屋に来て
    「勉強みてあげるわよ」
    とか。。結構です、と断ると逆ギレしてた。

    • 2
    • 19/11/06 07:39:50

    >>3
    やっぱり変わらないですよね。

    • 2
    • 19/11/06 07:41:08

    >>2
    うちの義姉はガッツリ旦那と うちの娘に頼る気満々。
    旦那も娘も義姉のことを超絶嫌ってる。
    旦那なんて
    「早く死んで欲しい。それが一族のためだし行政のため」
    とか言ってるくらいエキセントリックな義姉。

    • 2
    • 19/11/06 07:43:22

    旦那義理兄アラフォーアラフィフでも自分勝手で色々礼儀、作法、マナーめちゃくちゃでガキだよ
    変わらない人は変わらないよね。

    優しい人や礼儀ある人が損するよね、、
    大人年齢のガキとは距離保つしかない

    • 3
    • 19/11/06 07:56:13

    義母も早く出て行って欲しいんだろうね。
    ご自分が不細工と自覚されているならまだマシかもしれませんね。40になる前には躾ますので。

    • 7
    • 19/11/06 07:58:18

    義母がちゃんとしてそうでよかった
    義姉はもう諦めるしかない
    障害持ちかなと疑う発言

    • 19
    • 19/11/06 08:13:44

    家から出たことがない甘ったれ。うちの小姑もっと酷いよ。
    義母がまともでまだよかったんじゃないかな。
    うちの姑は輪をかけて自己中世間知らずの上に性悪だから。

    • 4
    • 19/11/06 10:03:04

    こういう人を放っておくと将来的に三親等内の親族はいろいろと大変だよね。
    主には直接関係ないけど三親等だと主の子には確実に影響がある。
    何か対策はしてますか?

    • 0
    • 19/11/06 10:13:17

    今のうちに言わせておく。
    それを周りに見せる(もしくは相談する)
    将来義姉が頼ってきたら突き放す材料になる、
    頑張れ!

    • 1
    • 19/11/06 10:18:51

    子供育てたことない人や大昔に育てた人って理想を押し付けてくるよね。
    しつけてれば子供が大人の言いなりになると思ってる
    それはしつけじゃなくて拷問だと思うんだけど。

    • 3
    • 19/11/06 12:49:04

    みなさんコメントありがとうございます。
    本当義母さんが言い返してくれなかったらずっとモヤモヤしてたと思います。
    会うたび何かしら言ってくるので義母さんは私に気にすることないよ!昔からあんな感じだから!と慰めてくれるのでまだ救いです。
    義両親も早く娘が家を出ることを望んでるみたいです。
    毎月食費、光熱費2万貰ってるみたいだけど文句言いながら渡してくるみたいです。
    何で自分の家なのに金入れなきゃいけないの?!って言ってるらしいです。
    義母さんも私に会うたび娘の愚痴話してきます。
    台所に立って手伝ったことすらないのでご飯の準備してるときによく私に愚痴ってきます。
    相当ストレス溜まってるんでしょうね。
    私はただ聞くだけしか出来ないけど。

    • 1
    • 19/11/06 12:53:01

    ブサイクな上に性格も悪いから40まで独身なのか。
    多分死ぬまで独身だろう。
    義姉はちゃんと働いて金貯めてるの?義両親が死んだらそいつの世話が回ってこないようにしないと。

    • 6
    • 19/11/07 21:32:34

    義母さんが言い返してくれたんだから、ここでうだうだ言わなくてもいいじゃん。あなただって、ガキ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ