1年前の今日妊娠した。そして今隣には生後3ヶ月の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/04 16:12:50

    >>84よく考えて、
    性別を決める遺伝子情報は二種類あるけど、
    旦那の大量の精子が卵子めがけて
    競争した結果だけど、顔や性格の情報は
    ほとんどかわりないと思うよ笑

    • 1
    • 19/11/04 13:00:48

    >>84
    でも1番良い遺伝子が勝ち残る訳ではないからね

    • 0
    • 19/11/04 12:56:38

    でも主の言ってることわかる。

    汚い表現になるけど何千匹もの精子の勝ち残り?がこの子なのかー。もし違う精子が勝ってたらこの子じゃないんだよね。。。
    精子の時から頑張ったんだね~って笑
    考えちゃうな笑

    精子ってほら、卵子に行くまで必死に競争し合うんだよね?笑

    • 0
    • 19/11/04 12:45:20

    主、友達なりたいわw

    • 1
    • 19/11/04 11:44:45

    そして名前は睾美にしました

    • 3
    • 19/11/04 11:39:05


    NHKの生命のなんちゃらかんちゃら
    好きそう笑

    • 2
    • 19/11/04 11:32:17

    予定日よりはやく生まれたの??

    • 0
    • 19/11/04 11:30:48

    >>74
    ほっこり…?

    • 2
    • 19/11/04 11:18:30

    >>77 イライラしちゃって小さい器の持ち主ですね。

    • 1
    • 19/11/04 11:17:12

    >>76
    睾丸に反応しすぎ 笑
    逆に怖いわ。何十年生きてきてんだよ

    • 1
    • 19/11/04 11:16:22

    >>74 この内容のどこがほっこりなのよ?気持ち悪い

    • 4
    • 19/11/04 11:16:18

    >>73睾丸がダメなの!?
    この場合、どんな表現なら叩かれないの??

    • 0
    • 19/11/04 11:14:00

    みんな連休最終日でイライラしてるのかもね 笑
    こんなほっこりトピを寄ってたかって批判するなんて小さい器をお持ちのお母さん達だね。

    • 4
    • 19/11/04 11:11:14

    >>72
    いやぁ、睾丸 なんて使うか?
    タイミングとは別、変だよ。

    • 2
    • 19/11/04 11:09:40

    同じような内容でも批判的で冷たい意見しかないときと、共感して盛り上がるときとあるもんね。
    それもタイミングだよね

    • 3
    • 19/11/04 11:06:21

    何ここは。不妊しかいないの?

    • 2
    • 19/11/04 11:05:00

    何がどう気持ち悪いの?事実だし。精子は旦那の睾丸から出てくるじゃん!!排卵してないと精子だけではSEXしても妊娠できないし、、!
    表現の仕方なのかな?
    普通にあのタイミングだったからこの子なんだよね!って思うし

    • 1
    • 19/11/04 11:04:09

    要するにさ、去年の今日には影も形も無かった我が子が立派な人間の姿で出てきたことがすごいと言いたいだけじゃん。そんな叩くこと?
    朝からイライラしてるねみんな。可哀想に。。

    • 3
    • 19/11/04 10:47:23

    気持ち悪い

    • 5
    • 19/11/04 10:32:30

    何が言いたいのか?

    • 3
    • 19/11/04 10:30:30

    休日の朝っぱらからこんなトピたてている主
    頭イカれてるの? いい話かと思って開いてバカらしくなった

    • 7
    • 19/11/04 10:18:35

    釣りじゃなくて本気なの?
    気持ち悪い
    まともな母親ではない

    • 13
    • 19/11/04 10:16:19

    >>57
    週1ってレスなの?

    • 1
    • 19/11/04 10:13:59

    ふんわりした良い話系かと思って開いた自分がバカだった

    • 11
    • 19/11/04 10:13:56

    気持ち悪いの一言

    • 9
    • 19/11/04 10:12:25

    頭悪そう…

    • 3
    • 19/11/04 10:10:41

    開いて損した。気持ち悪い馬鹿親。

    • 10
    • 19/11/04 10:05:40

    寒気する。バカそうな気持ち悪い母親。

    • 9
    • 19/11/04 10:03:26

    主やばいよ。

    • 5
    • 19/11/04 10:03:09

    日付わかるって、日頃からレスですって言ってるよね。

    • 0
    • 19/11/04 10:02:10

    >>47違うよ

    • 0
    • 19/11/04 10:01:05

    精巣って言えよ

    • 1
    • 19/11/04 10:00:17

    暇だから、こんなトピ立てたのかな?変な人

    • 2
    • 19/11/04 09:56:36

    ひまな男が考えそうなネタ

    • 5
    • 19/11/04 09:55:16

    >>49
    たぶんあなたのIQでは理解が難しいと思うの。

    • 2
    • 19/11/04 09:55:00

    みんな男のタマタマがふるさとなんだよ!悲

    • 1
    • 19/11/04 09:53:44

    無知な親って恥ずかしい
    理性もマナーもモラルもなさそう

    • 6
    • 19/11/04 09:53:43

    >>46
    ほうほう
    そういうの調べるの好きだから今夜もう一度勉強する

    • 1
    • 19/11/04 09:53:16

    >>45
    そう、そのふしぎが楽しいのー

    • 1
    • 19/11/04 09:52:52

    >>43
    着床までは1週間だっけ
    だから正確には違うのはわかるんだけど、でも体の中で精子と卵子が出会ったのは今日じゃない?

    • 1
    • 19/11/04 09:52:33

    睾丸にいるのは精源細胞であって、子どもではない。
    卵子と精子が出会って受精して着床し、細胞分裂して胎児になります。
    もう一度保健体育を勉強した方がいいね。

    • 9
    • 19/11/04 09:49:59

    >>44
    間違えた!不思議だ!ビックリした!

    • 1
    • 19/11/04 09:49:18

    人体の藤木

    • 1
    • 19/11/04 09:48:05

    性交した日が妊娠した日だと思ってるの?
    おめでたい人…

    • 5
    • 19/11/04 09:47:47

    >>40
    ほんとにー?嬉しい
    胸が痛くなるニュースみるたびに結構自分が何してたか考えちゃうかも

    • 1
    • 19/11/04 09:46:57

    >>37
    家では
    〇〇たんきゃわいいねぇお姫様だねぇ~とか言っちゃってるけど外では無の顔でいるし娘に猫なで声で話しかけたりもしてないから許して

    • 1
    • 19/11/04 09:46:27

    >>38私、主と思考似てるわ。

    • 3
    • 19/11/04 09:46:04

    >>36
    なんて言えば上品?

    • 1
    • 19/11/04 09:45:26

    あと心が痛くなる事件のときとか
    今日の何時頃に~ってニュース見ると
    私その頃何してたっけとか考えて、
    え、公園で子供と遊んでた!とか、私運転してた!とか、そんな時にこんな残酷な事がおこってたのか…とか思ったりもする
    私が変なのは自覚してます

    • 1
    • 19/11/04 09:44:21

    浮かれすぎ

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ