息子がお菓子作りが趣味って言ったらバカにされた

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/10/29 11:57:42

今日ちょっとした保護者の集まりがあったのね。それで私が
「息子はお菓子作りが趣味でケーキやクッキー焼いてくれたり、たまにだけど料理も作ってくれるんだー。簡単なカレーや焼きそばなんだけど、嬉しい」って言って
『いいね』って言ってくれた人もいたんだけど、中には
『男の子がお菓子や料理って(笑)なんか気持ちはなくない?男の子なんだから、やっぱりスポーツは絶対させるべきよ。』って言われたよ。そのママの子供はスポーツクラブに入ってるけどね。何も自分の価値観を私の息子に押し付けることないじゃんね。みんなはどう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/29 11:58:49

    世の中の料理人の大半は男だって
    って言ってやれー

    • 13
    • 19/10/29 11:58:55

    素敵だと思うよ。むしろ女性シェフのほうが珍しいとも思うし。スポーツも向き不向きあるし無理にやらせる必要はないね。

    • 5
    • 19/10/29 11:59:53

    男子も女子もないとは思うけど、集まりのどんな流れで子どものお菓子作り紹介になるの?トピ立てるためにまとめたのかもしれないけど、トピ文の文そのまま想像するとちょっと笑う。

    • 1
    • 19/10/29 12:00:06

    いいよー
    男の子で料理素敵だよ!
    将来出来て困るもんじゃないんだし

    • 1
    • 19/10/29 12:01:16

    その相手のママの視野が狭いだけ。

    • 6
    • 19/10/29 12:01:30

    素敵!
    いいと思う!色々できる子と子供は友達になってほしい

    • 3
    • 19/10/29 12:03:00

    男の子が料理やお菓子作りが気持ち悪いって┅
    パティシエやシェフはほとんど男なのに(笑)その人達にも気持ち悪いって言えるのかな(笑)

    • 4
    • 19/10/29 12:03:18

    パテシェ男ばかり…

    • 4
    • 19/10/29 12:03:29

    ごめん最初に思ったのは我が子の趣味を嬉々としてペラペラ話す人苦手だなと。
    うちの子たぶん嫌がる。

    そのあとに思ったのは何才の話だ?幼児か小学校低学年っぽい?ってことは主の発言はマウントだと思われたのか?と。

    男の子の料理はオッケー。
    スポーツもオッケー。
    他人が口出すことじゃない。
    と思いますがね。

    • 7
    • 19/10/29 12:05:23

    >>9
    そうそう、それ。
    お休みの日とか何してるのー?で最近お菓子作りにはまっててさー、とかなら思わないけど、なんか長い(笑)

    • 2
    • 19/10/29 12:06:20

    主さんの言い方が気にさわったんじゃない?

    • 2
    • 19/10/29 12:07:06

    嫌なママだね。いい事だとはもちろん思うんだけど、年頃の息子さんだと一般的なこと以外は言うの控えてあげるのもいいかも。知られたくないことも多いだろうし。大人はそういうこと言うのはどうかと思うけど、子供は簡単に傷つけるからね。男なのにー!女なのにー!って簡単に。

    • 0
    • 19/10/29 12:08:01

    うちの高校生の息子も料理が趣味のサッカー野郎だけど、自分からベラベラ話さないよ。
    小学生から包丁とか火使って料理してたけど、小学生に包丁使わせるなんてとか火使わせるなんて危ないって批判する人は居たからね。
    面倒なこと嫌いだから、聞かれない限り答えないよ。

    • 3
    • 19/10/29 12:08:28

    今料理する男の子結構いるんだよ、そのママさん、自分の息子が何か作ってくれたら気持ち悪いからやめなさい!とか言うのかねー

    • 5
    • 19/10/29 12:09:01

    なんかどっちもどっちかな。お互い主張が強い。

    • 9
    • 19/10/29 12:09:34

    羨ましいけどね
    男はスポーツ!っておばさまかしら?

    • 0
    • 19/10/29 12:16:02

    いいなー!羨ましい
    スイーツ男子を知らないのかしら

    • 3
    • 19/10/29 12:20:21

    うげー嫌な集まりって思ったわ

    • 1
    • 19/10/29 12:25:53

    『べき』とまで言い切る人ってなんなんだろうね?
    好きな物や趣味なんてみんな違うのにね。
    同じクラスのお母さんも、娘には家事あれこれ教えてるけど、息子には包丁持たすなんてもってのほか、絵の具パレットすら洗わせないと言っていてびっくり。
    男=スポーツ、料理含め家事=女、なんて昭和でも古いわ!

    • 5
    • 19/10/29 12:27:58

    男の子は~とかはまっったく思わないけど

    「最近帰ったらサッカー!って感じで飛び出して行くわぁ」
    「わかるわかる、うちはゲーム!」
    ぐらいの流れで
    「うちはお菓子作りが趣味でケーキやクッキー焼いてくれたり、たまにだけど料理も作ってくれるんだー。簡単なカレーや焼きそばなんだけど、嬉しい」とか言ってたらちょっとおもしろい。

    • 0
    • 19/10/29 12:28:25

    男の子が料理できたらケーキやクッキー作ってくれるとかめちゃくちゃいいと思う!
    うちも息子2人いるからそんな息子になってほしいな~♡
    お嫁さんもスポーツだけやってきて料理や家事できない旦那より出来る旦那の方が嬉しいんじゃない?

    ってそのママに言ってやりたいひねくれ者‪w

    • 0
    • 19/10/29 12:31:33

    息子の友達はとても料理上手で将来料理人になるって言ってる
    パティシエって案外重労働で男性も多いよね。料理人だって男性が多いし。
    もう男とか女とかいうのが古いわ

    • 4
    • 19/10/29 12:32:42

    私だったら、そのママ友グルすぐ抜けるわ

    子供の自慢しだしたらキリがないもの

    あなたと、けなしてきたママの二人抜かしてグル作り直す
    もしかしたら、それがすでにイツメンかも

    • 5
    • 19/10/29 12:48:04

    料理が好きな男の子とか最高すぎかー
    スポーツ狂より断然良いです

    • 2
    • 19/10/29 12:52:37

    はい?って私なら思って、このグループから姿を消す

    • 0
    • 19/10/29 12:54:28

    私なら言わない。確実にバカにされるもん
    言わなきゃ良いのに

    • 0
    • 19/10/29 12:55:20

    お菓子云々よりも、1聞かれたら10答えちゃうタイプ?って思った。

    • 3
    • 19/10/29 12:55:39

    えーそのママ最低。
    お菓子作りが趣味なんて素敵じゃない。
    私はとっても良いと思う!

    • 4
    • 19/10/29 12:55:39

    >>26
    え?なんで?
    バカになんかしないよ?

    • 0
    • 19/10/29 12:56:32

    パテシェや料理人
    男の人が多いのに。

    • 3
    • 19/10/29 12:56:44

    イヤな親だね!気持ち悪いって言える神経疑うわ!
    パティシエって知らないのかね!

    • 4
    • 19/10/29 12:56:57

    まあ言う人いるだろうね。
    世界的に有名なシェフやパティシエが男性ばかりだって知らないんでしょ。

    • 3
    • 19/10/29 12:58:53

    シェフをしてるうちの主人の立場がないわ(笑)
    私もその場にいて、周りを凍り付かせたかったな…

    • 6
    • 19/10/29 13:01:33

    いろんな意味でその人のこと、こいつこっわ!って思う。
    バカにされてムカつくけど刺激してなにされるか分からないから、とりあえず大人しくしとく。
    お家で夫相手に悪口言っちゃうけどねw
    あとお菓子作りの息子、別に気持ち悪くないよ。

    • 2
    • 19/10/29 13:02:34

    >>29 料理好きなんだよねーくらいならね。
    主が批判されるのは、読んでわからない?
    焼いてくれたりとか、作ってくれるんだー、嬉しいだよ。どうでもいいし聞いてないよって事話す人いるもん。スポーツしなよって言った人は、主がうざいから話し止めるためだと思う

    • 2
    • 19/10/29 13:06:04

    気にしないのが1番!

    うちの次男は中学生だけどお菓子作り好きだよ。衛生面には気を付けて作ってる。
    悪い事じゃないし、いいと思うよ!

    • 4
    • 19/10/29 13:10:14

    >>30
    むしろ男の世界だよね…調理場って。

    • 6
    • 19/10/29 13:11:23

    大人になってパティシエはほとんど男の人だよ

    お菓子作りっていい趣味じゃない

    • 5
    • 19/10/29 13:19:32

    女性は生理によって味覚が変わるから、料理人は男性が圧倒的に多いんだよね。
    そういう事を知らない人間に、男の子が料理なんて…と馬鹿にする資格はない。
    素敵な事だから、気にする必要ないよ。

    • 6
    • 19/10/29 13:19:39

    >>35
    聞いてない事自慢みたいに話す人もアレだけど、たかだか保護者同士のつきあいで「ウザイから話止めるため」とか思うのもどうよ。その話が面倒なら、深入りせず流して次の話題にするとかあるよね。

    • 3
    • 19/10/29 13:25:27

    他人の価値観を押し付けないで欲しいね。
    ムカつくけど聞き流すよ。
    素敵な事なんだから気にしないで欲しい。

    • 1
    • 19/10/29 13:27:56

    >>40 実際周りに主のような人いてね。高学年男子に、うちは寝る前に絵本を読み、今日一日あんなことがあったんだーこんな事があったんだーと、毎晩語り合うのと言った人いて、気持ち悪いありえないと言ったママいたよ。何故否定されたかわかってなかった。
    言わなきゃいいのよ

    • 2
    • 19/10/29 13:30:05

    一流の料理人はほとんど男なのに。
    素敵だよ。料理できるなんて。

    • 8
    • 19/10/29 13:38:00

    その人は世間知らずね。
    有名パティシエは男性が多いのにね。
    家の息子もお菓子作り大好きよ。
    パンプキンケーキやガトーショコラなんて私より上手。
    今の時代、料理くらい作れない男性は老後困るから作れる方がいいよ。

    • 3
    • 19/10/29 13:39:19

    いや、いつまで昭和初期を引きずってるのかなwwwww。
    主さんお疲れ様です。

    • 3
    • 19/10/29 13:39:39

    えーすごい!写真とかないの?
    男の子なのに器用だね!!

    て私は言う
    ママとお菓子作りなんてかわいいし、いいじゃない

    • 3
    • 19/10/29 13:41:25

    気にしなくていいよ!
    料理って頭を使うし、男とか女とか、
    古い価値観すぎて、相手にする必要ないわ。

    • 2
    • 19/10/29 13:42:17

    大学生息子、お菓子作り好きだよ。
    バレンタインのお返しには、
    手作りのクッキーやらパイを
    大量生産して配ってた。
    バレンタインくれるのは、
    息子のお菓子欲しさだって言われるぐらい。
    たまたまそのママ友が変なだけだよ。
    息子嫌味言われたらしたこと一度もないよ。
    彼女にもいつもお菓子何か作っあげてる。
    有名パティシエだって男性が多いしね。

    • 1
    • 19/10/29 13:42:49

    私がも昔はスポーツをやってる男が良かったけど、今は家事が出来る男がいいと思ってる!
    とくに料理は出来てなんぼ。
    掃除のコツに詳しいとかもいいよね

    スポーツは結婚してから役に立たない。
    運動会での親の出番も、うちの地域では1回もないし。
    息子とサッカーやキャッチボールが出来る程度で充分よ

    • 3
    • 19/10/29 13:44:46

    >>35
    え、書いてないだけで話の流れで聞かれたから答えたのかもしれないじゃん。

    • 2
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ