急に来客があったら

  • なんでも
  • 観応
  • 19/10/26 23:39:59

皆さん。
突然ピンポーンって鳴って、旦那が会社の人連れてきたとか、学校の先生が来たとか、義母が来たとか、忘れてた洗濯機の修理が来たとか、家にあげれますか?
10分後じゃなく、今ピンポン鳴ったら。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/27 03:03:24

    ちょっと5分時間下さい。マッハで片付けます。

    ギリギリ大丈夫だけど、洗濯物次第で少し時間欲しいかも

    • 0
    • 19/10/27 02:58:06

    やばい。居留守使います。

    5時間待ってくれたら上げます

    • 2
    • 19/10/27 02:57:28

    ちょっと5分時間下さい。マッハで片付けます。

    とりあえずリビングの散らかってる物をイオンのマイバスケットに入れてそのまま隣の和室へ持ってく。

    • 0
    • 19/10/27 02:04:35

    やばい。居留守使います。

    子供の友達はOKだけど。

    • 2
    • 19/10/27 01:58:38

    人が来てもギリギリOK。

    家はいつもキレイにしてるけど
    自分がノーメイク
    髪はひっつめ
    服はテキトー
    もう、腹決めて上がってもらうわ。

    • 0
    • 19/10/27 01:56:36

    ちょっと5分時間下さい。マッハで片付けます。

    とりあえず少し時間が欲しい!
    20分はかかるかも・・・

    • 0
    • 19/10/27 01:54:33

    ちょっと5分時間下さい。マッハで片付けます。

    無理無理。
    5分でも間に合わない。
    本当は潔癖だから、入れたくないけど…。
    トイレ使われたりするのめちゃくちゃ嫌!

    • 0
    • 19/10/27 01:18:38

    人が来てもギリギリOK。

    見える所は一応綺麗にしてるから大丈夫。

    • 0
    • 19/10/27 01:16:30

    やばい。居留守使います。

    汚部屋だから急な来客は無理。
    綺麗にしていつでもお客さんが来てもいいようにしたい!
    頑張ろう。

    • 1
    • 19/10/27 01:06:10

    人が来てもギリギリOK。

    よく子供が友達連れてくるからギリ平気。

    • 0
    • 19/10/27 00:56:03

    ちょっと5分時間下さい。マッハで片付けます。

    知らない人なら居留守使うかも。

    • 0
    • 19/10/27 00:54:32

    やばい。居留守使います。

    あらゆる所が汚くてだらしなくて見せられる状態ではありません。

    • 1
    • 19/10/27 00:52:09

    やばい。居留守使います。

    いきなりは無理
    玄関先ならいいけど
    リビング嫌

    • 0
    • 19/10/27 00:41:21

    人が来てもギリギリOK。

    部屋より身だしなみが問題。

    • 2
    • 19/10/27 00:38:48

    人が来てもギリギリOK。

    3の5分時間くださいを 一瞬 5時間くださいって見ちゃた
    5時間玄関前で 待たせておくのかと思ったわ
    でも義母が 相手ならそれやりたいかもちょっと待ってくださいね って5時間放置

    • 0
    • 19/10/27 00:15:49

    ちょっと5分時間下さい。マッハで片付けます。

    今日は子供がリビングで寝たいと言うから、リビングに布団敷いた。
    だから、布団さえ畳んで片付ける時間くれれば大丈夫

    • 0
    • 19/10/27 00:11:56

    やばい。居留守使います。

    家は常に綺麗だから恥ずかしくはないけど、私が家の中じゃ素っぴん家着だから旦那の同僚に会うのはさすがに無理。
    義母とか宅配くらいなら余裕だけどね。

    • 1
    • 19/10/27 00:06:47

    人が来てもギリギリOK。

    部屋干しの洗濯物を外に出したらOK

    • 0
    • 19/10/27 00:05:45

    潔癖では無いけど、出来ればあまり他人はあげたくない。
    家はモデルルームじゃないけど、そこそこ綺麗だよ。

    • 1
    • 19/10/27 00:04:30

    >>4
    鋼でしょ

    • 2
    • 19/10/27 00:03:48

    やばい。居留守使います。

    • 1
    • 19/10/27 00:03:39

    人が来てもギリギリOK。

    5の鍋の心ってなんだ?鍋の洗っていない?

    • 0
    • 19/10/27 00:00:01

    人が来てもギリギリOK。

    朝、昼、夜ご飯前、寝る前、外出前に部屋片付けて掃除機かけてるから、まぁいきなり来ても会話しながら軽く物拾うくらいでいけるかな。
    2歳の子いるからちょこちょこ物は落ちてるから。

    • 0
    • 19/10/26 23:56:01

    潔癖なので、他人は一切受け付けません。

    これ

    • 0
    • 19/10/26 23:51:54

    人が来てもギリギリOK。

    今日来ました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ