息子お友達を叩いてしまったんだけど謝るべきかな

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/10/23 18:16:00

息子が幼稚園で失敗して、それをお友達に笑われちゃってふざけて1人の子が
「バーカ。」と言って
それに怒った息子が友達を叩いてしまったの。先生がすぐに止めてくれて怪我はなかったんだけどね。相手のお母さんも
『うちの子が悪いんだから謝らなくていいよ』って言ったから謝ってないし菓子折りも渡さなかったんだけど、そもそも相手のお母さんが悪くない?私の息子をバカにしたこと謝ってほしいんだけど。菓子折りぐらい持ってこいよ!何が
『謝らなくていいよ』だよ。被害者ヅラしてないで、お前が謝れよ!
みんなはどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 21:23:01

    え?釣り? 理由はどうであれ、先に手が出た方が謝る。
    これ、子供とか大人とか関係なくね。

    • 0
    • 19/10/23 21:22:33

    手を出すのは親を見てるからなのかな

    • 0
    • 19/10/23 21:20:05

    手を出したらダメでしょ

    • 0
    • 19/10/23 20:30:46

    >>43
    それをフォローするのも親

    • 0
    • 19/10/23 20:29:57

    理由はどうあれ、人を叩いたら、まず「たたいてごめんなさい」と謝らす。
    菓子折りはいらん(笑)

    あやまり方を親が教えてないと、誰が教えるの?将来、謝らない子になるよ?

    あと、人からバーカと笑われて、悲しい思いをしたなら、相手を責めるんじゃなく、自分の子が人を笑う子にならないように導く。

    それも親の仕事だよ。
    本当に親なのかなぁ。。

    • 1
    • 19/10/23 20:28:25

    バカにしたりされたりなんか、子供の間では当たり前だと思うよ
    そういうのしたりされたりで、やっちゃいけないことって学習するんだよ
    親が見てたら、フォローとして謝ったりはするけど、形式的なもんだよね

    • 0
    • 19/10/23 20:26:03

    >>43出た。ヒステリック。暴力振るって解決出来ると思ってるの?
    暴力で何も生まれないよ。子供に普段からどう躾けしてるの?
    何か言われたら叩けって教えてるの?

    • 0
    • 19/10/23 20:24:44

    最初はうんうんって読んでたのに最後の数行で頭に?????が浮かんでレスする内容忘れた…

    • 1
    • 19/10/23 20:24:29

    >>33
    うるせ
    あげあしとりばばあ

    • 1
    • 19/10/23 20:23:31

    >>43
    あほか!

    • 0
    • 19/10/23 20:22:10

    >>42バカにされた息子は、心に傷を負ったんです!親なら怒るでしょ!!

    • 0
    • 19/10/23 20:20:35

    主って育ち悪いんだね。相手の親子を批判する前に自分の子供の事も暴力振るったんだって考えられないのかな?
    逆ギレだね。

    • 0
    • 19/10/23 20:04:33

    バーか。程度なら犯罪にはならないけど、手を出したら傷害になる。
    結果、手を出したら負け。
    言われても我慢したら勝ち。
    負けるが勝ちって事だね。

    • 0
    • 19/10/23 20:02:16

    子供の喧嘩に親が出るな。
    嫌な思いをしたのは子供であって、母親じゃない。
    なんで自分が被害者ぶるの? 
    なんで謝ってもらわなきゃいけないの?
    我慢して見守るのが親。

    • 1
    • 19/10/23 20:01:36

    手を出した方が負け

    まあ自分の息子が友達にバーカとか言ったらめっちゃ怒るけど
    もちろん相手にも謝るよ

    ただ手を出した方が悪くなるんだよ

    • 1
    • 19/10/23 19:57:18

    言いたいことは分かるよ。先にバカにしてきたのは相手だから。でも主の子が手を出してないなら言えるけどこの場合は叩いたことを謝るのが正解。手出したら負けなんだよ。

    • 3
    • 19/10/23 19:55:46

    男の子かな?そんなこと小学生になってもやる子はやるよ。
    もちろん親に会った時にでもお互いに一言あると良いと思うけど。

    でもさ、我が子には、叩いたらいけないよってことは教えたのよね?お友達にバカって言ったり、失敗しても笑ったらだめだよね、って、教えればいいと思うよ。そしたら、あなたのお子さんが一回り格の高い男になる!!

    • 1
    • 19/10/23 19:54:31

    手を出したらダメなんだよ

    • 1
    • 19/10/23 19:53:52

    あなたがやらなきゃいけなかった事は
    自分の子に叩いた事を謝らせて
    馬鹿っていわないでね。傷つくんだよ、って
    言って
    相手にも誤ってもらうことじゃないの?

    • 2
    • 19/10/23 19:52:51

    >>31
    ウチの子が先にバカって言っちゃったから。ごめんね。

    って感じなら納得できた?

    • 0
    • 19/10/23 19:51:00

    >>22
    バカ親って自分のこと?

    こうゆう ←

    • 0
    • 19/10/23 19:49:59

    別に菓子折りは持っていかなくてもいいんだけどね!ただ、謝って欲しいのは本音。

    • 0
    • 19/10/23 19:49:01

    >>26わたしは、クズじゃないからね。悪いのは、息子をバカにした園児と
    「バーカ。」って言った友達。私は、先生から息子が叩いてしまったというのを聞いて、相手のお母さんに
    「息子が叩いてしまったみたいごめんなさい」って言ったのに相手は笑いながら
    『いいの。息子が悪いんだから』って笑ってないで息子をバカにしたことを叱って謝れよ!って思うのは普通でしょ?

    • 0
    • 19/10/23 19:28:06

    ここの主こわい…ろくな子供に育たないね。

    • 3
    • 19/10/23 19:21:44

    いや、入り口と出口で人間性変わりすぎでしょw

    • 9
    • 19/10/23 19:18:22

    そんなんで毎回菓子折り持って謝りに行ってたら、近所のお菓子屋大繁盛じゃん。
    バカは悪い言葉だけど、手を出すのはもっと駄目だよね。
    例えどんな事言われても絶対に叩いたり押したりしたら駄目。それをしたら悪いのはあなたになるんだよ。って年中の息子に教えてる。

    • 1
    • 19/10/23 19:14:55

    >>24
    でも、だからって人を叩くのは良くない
    どんな理由でも手を出した方が悪くなるんだよ。
    私も人の失敗を笑う子にはなって欲しくないけどそれ以上に人を叩く子になって欲しくない。

    • 2
    • 19/10/23 19:13:58

    主クズすぎ

    • 0
    • 19/10/23 19:11:36

    なんで怪我した訳でも物壊した訳でもないのに菓子折りなの?
    アホなの?
    そもそもうちの子が悪いって認めてるじゃん。
    主も謝れよ。
    手出す子って最悪!

    • 0
    • 19/10/23 19:09:53

    え、主めっちゃ叩かれてるけど、私でもすごいイラッとすると思う。笑

    一所懸命やって失敗しちゃったら、それだけでも悔しいのに、追い討ちをかけるようにバーカって言われてすごく悔しかったし恥ずかしかったんだと思うよ。もし息子がそんな風に失敗した子に対してバーカって笑ったら、その場で引っ叩くわ。
    勿論が出たことは叱るけど。

    笑われて手が出るのと、人の失敗笑うのと、どちらかと言うと、自分の息子になって欲しくないのは、人の失敗を笑う子だな。

    • 4
    • 19/10/23 19:09:41

    釣りと思う

    • 2
    • 19/10/23 19:09:13

    こうゆうバカ親が増えたんだな

    • 1
    • 19/10/23 19:03:48

    叩くなんて、幼児が沢山いる場所だからあるんじゃない?物の奪い合いによる争いとか。
    いちいち謝罪していたらキリないよ。

    • 0
    • 19/10/23 18:59:16

    主みたいな親がいたら引くわ
    悪口なんて子供同士なら日常茶飯事。
    悪口くらいで菓子折り渡していたらお菓子代が幾らかかるか。

    どう思う?
    主の考えはおかしいと思う。

    • 0
    • 19/10/23 18:59:00

    やっぱり匿名って、変な人が多いと思う。

    • 0
    • 19/10/23 18:44:59

    釣る気満々で引く

    • 5
    • 19/10/23 18:43:14

    何があっても手を出したら終了だよ。

    • 1
    • 19/10/23 18:37:56

    失敗を笑われてバーかって言われても、先に手を出すのはダメ。

    • 0
    • 19/10/23 18:34:35

    子どもの喧嘩でそこまで腹立つなんて異常だよ!流して流して。

    • 2
    • 19/10/23 18:34:27

    >>12
    怪我させた、物を壊した

    • 0
    • 19/10/23 18:34:14

    >>12
    怪我をさせた、物を壊したとか。

    • 0
    • 19/10/23 18:33:12

    そもそも菓子折り持って謝罪しに行く時はどんなトラブルの時?

    • 1
    • 19/10/23 18:29:10

    幼稚園では叩いた叩かれたはよくあるみたいだね

    • 0
    • 19/10/23 18:29:04

    なんで相手のお母さんが悪いことになるのか謎。
    他人にバーカとかいう子を育てたからとかいうとんでも理論?

    • 2
    • 19/10/23 18:28:09

    怪我がないなら菓子折りはいらない。
    叩いた叩かれたはよくあることだしお互い様。

    • 0
    • 19/10/23 18:25:23

    どちらも菓子折りは必要ない

    • 1
    • 7
    • 天平感宝
    • 19/10/23 18:24:29

    本人に言おうよ
    面と向かって言えないなら考えないこと、腹立つだけでしょ?

    • 0
    • 19/10/23 18:24:12

    菓子折りなんていらないわ

    • 1
    • 19/10/23 18:21:49

    お互い様。

    • 0
    • 19/10/23 18:20:55

    釣りですか?

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ