カードの明細の見方がわかる人、教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 20:35:16

    別に主が払うんだからいいじゃん。何回払ったら終わりか聞いてるんだからそれだけ答えればいいのに。余計なこと言ってる人が、何人かいるね~。

    • 1
    • 19/10/23 19:46:45

    リボは利息が高いよ
    一度設定を越えてリボになった時ビックリしたわ。すぐ電話して一括に変えてもらったけど、利息計算って日割りなのね。ATMに走ったわ

    • 1
    • 19/10/23 19:15:38

    >>101冷蔵庫やらの分割があと10万以上残ってるってことですか?それとも残ってないのかな。明細の見方って難しいですね。

    • 0
    • 19/10/23 19:03:30

    >>99
    冷蔵庫の分割してて毎月五千円払ってるって事じゃない?元々は冷蔵庫と掃除機とかとアレとコレもローンだったんじゃないかな?残りは冷蔵庫のローンだけって意味かな。

    • 0
    • 19/10/23 18:59:38

    6回のリボで地獄とか言ってる人はなんなの?

    • 1
    • 19/10/23 18:58:54

    誰か優しい人教えてください!

    >>17の分割があと5000円くらいってのは何故ですか?
    分割はまだ10万以上残ってないですか?

    • 0
    • 19/10/23 18:55:14

    >>94 五回では支払えないと思う
    最後の6回の、支払いは安くなるけど

    • 1
    • 19/10/23 18:53:52

    >>87
    そういう意味じゃないけど
    頭大丈夫?

    • 0
    • 19/10/23 18:53:31

    6回かな

    • 1
    • 19/10/23 18:51:45

    わたし、リボしたことないし無知だから勉強になったわ。
    1500円位余分に取られてるのにそれで良いんだね。1500×6回で他になにか買えそうだ

    • 0
    • 19/10/23 18:50:58

    誰か答えかいた?
    一応答えは五回。

    • 0
    • 19/10/23 18:50:53

    >>92
    いやいや、私リボ払いは金ない人が身の丈にあった買い物しないイメージしかないよ。けどこのスレ見てみ。主擁護多いよね。リボ地獄の人が自分に言われてるようでイラッとしてるのか知らんが

    • 5
    • 19/10/23 18:48:20

    >>90
    うそくせー
    なにこのステマっぽい言い方

    • 0
    • 19/10/23 18:46:00

    >>82
    リボの金利考えたら明らかに損

    • 2
    • 19/10/23 18:41:17

    >>86
    今は違うらしいよ。私もそう思ってたけど。
    どんなにお金あってもわざわざリボにする時代っぽいね

    • 2
    • 19/10/23 18:40:33

    >>87
    wwwwwwwwww

    • 0
    • 19/10/23 18:39:31

    >>86
    金ない学生とかギャンブラーってイメージ

    • 0
    • 19/10/23 18:38:56

    >>85
    いるいる!主が計画性ない人ってちゃんと分かってる人いるよね!

    • 1
    • 19/10/23 18:38:16

    ごめん、リボ払い=無駄遣いってイメージがあって今までしたことないんだけど、今は違うの?私がお金について疎いだけ?

    騙されやすい、その日暮らしのイメージ。
    明細の見方も分からないのにリボ払いしてる主とかが良い見本のような…。

    • 4
    • 19/10/23 18:36:49

    >>77
    いるよね、こういう人!

    • 0
    • 19/10/23 18:35:00

    >>74
    どこが?
    早く答えてみ~?www

    • 0
    • 19/10/23 18:34:49

    >>72
    ちゃんと読んで~
    0だってば

    • 1
    • 19/10/23 18:33:57

    お金あるのにリボ払いで払うのってメリットあるの?リボ払い無知だから分からないけど、、

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 18:24:17

    >>50お金ある人なら敢えてリボ払いの人いるよ。うちがそうだけど。結局一括みたいなもん。

    • 2
    • 19/10/23 18:22:09

    >>64
    意地悪ね~笑

    • 0
    • 19/10/23 18:21:28

    リボ推しこんなに居る訳ないと思うんだけどな…

    • 2
    • 19/10/23 18:20:44

    >>75
    本当にたった一度なのかすら分からないじゃんw主なの?w最初から見たらバカなのすぐ分かるじゃん

    • 2
    • 19/10/23 18:19:26

    いや、リボ払いっていいイメージ全くないと思うよ。

    • 4
    • 19/10/23 18:19:16

    >>60
    たった一度のリボだけでカード地獄と決めつけるバカ

    • 2
    • 19/10/23 18:17:56

    >>3え、無知な人。

    • 1
    • 19/10/23 18:17:51

    >>30
    リボは 20000ずつ払ってるみたいだけど。。

    • 2
    • 19/10/23 18:16:30

    >>59 明細に「96円」って書いてあるのに、0円だと思ってんの?

    • 3
    • 71

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 18:14:55

    主気付いたのって残り6回ってことだけよねwでもリボ払いする人は皆んな同じ類の人なんだと思った
    怖いよね、リボ払い。今学校でもリボ払いの怖さ教えるべきだって言ってる人多いもんね

    • 0
    • 19/10/23 18:13:00

    >>66
    主みたいに絶対分割する人で貯蓄沢山ある友達いるから、決めつけは良くないと思う

    • 2
    • 19/10/23 18:10:41

    いいじゃん、主の家が貧乏でリボしようが分割しようが。今回質問した事で主が気づいた事もあるでしょ。ほっとけよ。主がそれでやりくりしてんだから。

    • 6
    • 19/10/23 18:10:11

    教えてくれた人みんな親切だね
    主はちょっとアレだけど

    • 1
    • 19/10/23 18:10:05

    >>65
    だって冷蔵庫をリボでしょ?察し

    • 1
    • 19/10/23 18:08:02

    >>64
    妄想はどうぞご自由に

    親切な方ありがとうございました。

    • 1
    • 19/10/23 18:07:01

    一括で家電買えない貯金なしの貧困層だからリボに手つけてしまったのか、逆に高収入だからケチになって一括で払いたくないからリボにしたのか…前者の匂いプンプン

    • 1
    • 19/10/23 18:04:03

    >>62
    なんでもいいです
    一括で買おうが総額は変わらないですし

    • 1
    • 19/10/23 18:02:54

    >>53
    何をどこで買ってるか知らんけどさ。その金利ゼロはまわりまわって商品価格に転嫁されてるんだよ

    • 0
    • 19/10/23 18:02:42

    >>59
    りょ!

    • 0
    • 19/10/23 18:02:40

    こういうタイプがカード地獄になるんだな。
    きちんと計算出来ない人がリボ地獄に陥るって言うけどその通りだね

    • 5
    • 19/10/23 18:02:16

    >>58
    それは旦那が買った買い物の3回払いのやつかな

    私が買った冷蔵庫は0です!

    • 0
    • 19/10/23 18:01:15

    >>57
    ん?96円かかってるのは何だろう?

    • 2
    • 19/10/23 18:00:18

    >>56
    いや、0円ですよ!?

    • 0
    • 19/10/23 17:59:05

    >>53
    分割も手数料掛かってるよね。
    100円弱だけど。

    • 2
    • 19/10/23 17:57:18

    >>43 私も

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ