道路に飛び出す子供を全力でビンタする動画が話題に。躾か体罰かで議論に。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 655件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 12:04:56

    目を離した親も悪いけど飛び出した子どもも悪いからビンタされて当たり前。
    車に轢かれたらビンタより痛いしね。
    躾だと思うよ。

    • 211
    • 19/10/23 12:05:16

    かなり前の動画ですけどね

    • 28
    • 19/10/23 12:05:18

    これぐらいならやっちゃう。

    別に虐待といわれようがかまわない。
    車に飛び出して死なれるよりまし。

    • 156
    • 19/10/23 12:05:19

    私も叩くわ

    • 88
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 12:06:55

    前に話題になったやつね。
    久しぶりに見て気づいたけどこのお母さん車に頭下げてるね。
    ビンタしてるけど色々考えてるよね。
    うざいからビンタしたとかじゃないから晒して叩かなくていいじゃん。

    • 161
    • 7
    • 天平神護
    • 19/10/23 12:07:22

    何回言っても飛び出すんだから!
    いい加減にしないと死ぬよ!!

    のビンタだね。

    • 91
    • 19/10/23 12:07:46

    結構肯定派の方がが多いですね

    • 5
    • 19/10/23 12:08:56

    これはちょっと叩き方がなんか?でも私も叩いちゃうなー。昔スーパーで飛び出されそうになった時、とっさに娘が結んでた三つ編みを引っ張っちゃった時は隣の叔母さん苦笑いしてドン引きしてたなw

    • 13
    • 19/10/23 12:08:56

    日頃から子供をしつけていない母親はいけないけど、この時の母親の行動は正しいよ。

    • 72
    • 19/10/23 12:10:36

    私もとりあえずかなり怒るだろうな。手も出るかも知れない。
    もう少しこの車がスピード出してたらヤバかったよね。

    • 40
    • 19/10/23 12:11:13

    この状態なら、ビンタするかも。お尻に。

    • 14
    • 19/10/23 12:12:09

    普通に子供の危険考えてのビンタだから子供も納得したと思うよ

    • 32
    • 19/10/23 12:12:13

    あり。いくら言ってもやっちゃうのが子供だけどこれくらいされたらやばいんだ!って分かりやすい。実際は自分が免許取って運転するようになるまでわからないだろうけどね。
    命の危険や人に迷惑をかけることに関しては手を出すよ。

    • 34
    • 19/10/23 12:13:45

    え?わざわざ運転側が動画出したの?
    モザイクなしじゃないの?

    • 8
    • 19/10/23 12:15:04

    叩かれてもいい。子供の生命、ドライバーの方の人生…考えたら。体罰なんて言ってられない
    私は、道路に飛び出した時だけ叩いてたよ。

    • 48
    • 19/10/23 12:15:10

    叩かれて当然だよこれは。
    この子はこれから気をつけると思うよ。言い方悪いけど痛い思いしなきゃわからないこともあると思う。

    • 42
    • 19/10/23 12:16:52

    なんでわざわざドラレコから動画を世に流したんだろう運転者

    • 44
    • 19/10/23 12:17:55

    お母さんすぐ出てきたから
    そこで待っててよ危ないからね!!ほれ見たことか!!!みたいな

    • 9
    • 19/10/23 12:18:40

    ありです。
    もし私が運転手として親が子供に怒ってる様子も無ければ私が怒ってると思う。
    逆にこれだけ怒られてたら「もう絶対やるなよ!」と子供に言ってあげたい

    • 23
    • 19/10/23 12:19:03

    >>18
    今の世の中こんなんばっかだよ

    • 4
    • 19/10/23 12:19:32

    自分の子がこんな事したら思いっきり叩くし死にたいのか!って怒るわ

    • 25
    • 19/10/23 12:19:38

    これこんな完全な視覚で止まれてるのはきっとお母さん危ない!って叫んだね。

    • 11
    • 19/10/23 12:20:31

    >>23
    死角

    • 0
    • 19/10/23 12:31:30

    あり。虐待とかいってる人の気がしれない。

    • 25
    • 19/10/23 12:33:49

    我が子なら私もぶっ飛ばす。
    それまでに何度も同じことしてると思うよ、その子。

    • 15
    • 19/10/23 12:35:04

    体罰とは違う。
    一歩間違えば死んでる。

    • 23
    • 19/10/23 12:35:16

    私もお尻叩いたことある。
    飛び出して危なかったから。

    • 4
    • 19/10/23 12:36:08

    親がやらなきゃ誰がする?

    • 33
    • 19/10/23 12:37:35

    有りとは言えないけどお母さんもテンパって必死だったと思うな。
    愛情は凄く伝わってくる。
    運転者への気遣いもきちんとあって常識的な人に見える。
    「躾に体罰はあり」とは言えないけど「ときに体罰も必要」だと思う。
    学校や職場ならパワハラと言われる事でも同じだと思う。大前提に信頼関係と愛情がきちんとあっての話だけど。

    • 14
    • 19/10/23 12:38:49

    私もこんなかんじだわ
    おいバカやばい危ない何してんのバカクッソ!って思ったらこうもなるさ

    • 5
    • 19/10/23 12:38:54

    私もこのくらいはやってたな。
    これを体罰って言う?

    • 7
    • 19/10/23 12:40:19

    ぞっとする。
    我が子が同じ事したらひっぱたくと思う。

    • 16
    • 19/10/23 12:40:59

    動画は見てないけどビンタすると思う私も

    • 7
    • 19/10/23 12:41:20

    この動画は昔からあるよね。日付見ると12年前?この子どもも成人したんじゃないかな。
    これが体罰になるなら、躾のできない子が増えて犯罪も増えていくだろうね

    • 13
    • 19/10/23 12:42:26

    当たり前だと思う。お母さんも気が動転したんだと思うし、この怒り方は日頃から教えたり注意してるお母さんなんだなとしか思わなかった。なんでこれが虐待なの?

    • 13
    • 19/10/23 12:42:55

    >>36 間違えた。虐待⇒体罰。

    • 1
    • 19/10/23 12:43:32

    >>6
    頭下げてるよね。
    これが体罰なんて言われたらワタシならこのお母さん擁護するわ。命に関わる事だし、
    子供の命もだけど相手の車側にも
    何故話題になるのかわからないわ。

    • 21
    • 19/10/23 12:43:50

    これくらい当然だと思う。これで体罰と言われてしまうなら子育てやってられないわ。

    • 6
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 12:45:06

    >>35
    17年ってなってない?2年前じゃなくて?

    • 1
    • 19/10/23 12:45:17

    兄から日常的に暴力を振るわれてたんだけど、この動画見たら昔のこと思い出して動悸がやばいわ…

    • 0
    • 19/10/23 12:45:20

    もお~、◯くん危ないって言ってるでしょ~
    すみませぇ~ん!
    とか言われるよりよっぽどいい。
    とにかく停まってくれてよかったね。

    • 20
    • 19/10/23 12:45:31

    私なら、げんこつかも。

    • 6
    • 19/10/23 12:47:09

    これは躾だよ。ドライバーにも謝ってるし、自分の子が悪いのに一歩間違ったらドライバーの人生もこの子の人生も変わってた。

    • 16
    • 19/10/23 12:47:48

    >>10しつけていないっていうか、しつけの真っ最中でしょ
    子どもが落ち着いてるときにちゃんと聞いてても、テンション上がっちゃうとこういう事しちゃう子もいるよ
    それを何度も注意して子どもも学んでいく
    今回のこれはお母さんが目を離しちゃったから危ない事になってビンタになっちゃったけど、普段からしつけてなかったのとは違うと思うよ

    • 4
    • 19/10/23 12:48:01

    >>42 タイトルにも書いてあるんだから耐性ないなら見るなよ。

    • 13
    • 19/10/23 12:50:01

    >>42
    わざわざ開いて動画見て、暴力振るわれてたって書き込み出来るくらいなら大丈夫そうな感じするけどね

    • 16
    • 19/10/23 12:50:05

    そもそもこんな場所で乗らせたお母さんも悪いわ。
    子どもが4歳以下なら母親が悪い一択。
    5歳以上ならビンタも仕方ないかな。

    • 5
    • 19/10/23 12:51:02

    >>1
    重箱の隅をつつくなよ。
    目を離した親に責任はあるけど、親だって人なんだから。
    一緒にいたって、足が痒ければ痒いとこもみるし、虫が寄ってこればそっち目もいく。

    • 4
1件~50件 (全 655件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ