夜泣きまじイライラする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 13:37:07

    うちは5歳で夜驚症になって6歳になってやっと落ち着いてきたけど今でもたまにある
    泣き出すとちゃんと目が覚めるまで起こさないと泣き続けるし上の子達も起きちゃうから結構必死になっちゃう
    自分も寝不足になるしイライラしちゃうよね
    でも怒ったりすると逆効果だからとりあえず危なそうなものは手の届かないとこに置いて主さんは横になってるといいよ!

    • 0
    • 19/10/23 09:18:14

    旦那さんにイライラしてるんじゃない?

    • 0
    • 19/10/23 09:17:34

    >>48
    2時間張り付いてたの?お疲れ様ネカマくん!

    • 1
    • 19/10/23 09:14:21

    私は寝そうにないなっていうときは、1階に子ども連れてきて1時間DVD見せてた。

    • 0
    • 19/10/23 09:12:18

    イライラするよね…
    私も11月に第二子産まれる予定だけど、第一子が全然寝ない子だったから今から憂鬱だよ…

    • 0
    • 19/10/23 09:11:02

    良かったね~主さん擁護いてくれて
    バレバレなのにウケるわw

    • 0
    • 19/10/23 09:05:01

    私も一昨日くらい2時間寝てくれない時あってすごいイライラしたよー!いずれ寝てくれるって分かってても泣き声聞いてるとイラッとする。お互い頑張ろう!

    ところで、自演疑ってる人がいるけど、その人が自演してると思うwたぶん子育てどころか結婚もしたことない経験不足のニートくんだから気にしないでおこう!

    • 0
    • 19/10/23 08:46:28

    すっごいわかる!うちも夜泣き酷くて。
    今1歳9ヶ月。1歳過ぎてから泣き出すと1~2時間ダメ。朝まで寝る期間が1ヶ月くらいあって、夜泣き終わった!と思うと夜泣き1ヶ月くらい続く。これを繰り返してるよ…
    2~3歳になれば終わるってみんな言うから耐えてる。

    • 0
    • 19/10/23 08:38:27

    お腹空いてるんだと思うよ
    腹いっぱいにしてあげれば寝る
    うそだと思うだろうけど、1人目の時先輩ママから教えられ、以降2人育てたけど間違いないから

    • 0
    • 19/10/23 08:32:57

    私は子供よりも、泣いてる子供をずっっとだっこして辛いのに平気で寝てる旦那がそこに居ることにイライラする。どっかいけ!!って思いながらユラユラウロウロ。

    • 4
    • 19/10/23 08:27:23

    >>42
    なるほど。ありがとう。確たる証拠もないのに思い込みで自演と書き込んじゃうのか。思ってるだけにすればいいのにね。
    話ズレてごめんね主さん。

    • 0
    • 19/10/23 08:15:48

    >>41
    自演って言っている人の思い込み・勘違いじゃない?

    • 2
    • 19/10/23 08:14:11

    >>39
    関係ないけど、自演ってどうやって分かるの?IPアドレスみたいなのが見れる裏技とかあるの?たまに、自演乙とかのレス見るたびに疑問。

    • 0
    • 19/10/23 08:09:42

    お疲れ様!
    寝てくれたかな?お昼寝とか朝寝のときに一緒に寝て、旦那は放っておこう。
    うちのこは末っ子がもう3歳で夜泣きもしなくなったけど、夜泣きの時期は辛かった。人間、寝られないってこんなに辛いんだと実感したよ。

    • 0
    • 19/10/23 08:09:26

    まぁまぁ自演が凄いことw

    • 0
    • 19/10/23 08:06:40

    だから月齢は?

    • 1
    • 19/10/23 08:05:07

    夜に泣いて起きたら電気を付けて、しっかり目を覚ますまで叩き起こしてる?お腹を空かせているなら夜食を。あとは危ない物だけ避けておいて好きなように遊ばせる。そして親は寝る。
    うちは高校生だけどリズムが崩れたってどうってことなく育つから大丈夫だよ。もう試していたらゴメン。

    • 2
    • 19/10/23 07:59:53

    >>2知るか!

    • 0
    • 19/10/23 07:54:11

    ちゃんと眠れたかなー?

    夜中グズグズでどうやっても寝ない時は諦めてリビングに連れて行って遊ばせてたな。
    朝方眠るからそのタイミングで自分も爆睡してた!

    1日くらいリズム崩れたって大丈夫だし、気にせず如何にイライラしない方法かでやってみて。

    • 2
    • 19/10/23 07:48:47

    >>32
    双子ちゃんだし2倍大変でキツイのは分かるけど、いちいち嫌味レスするのは止めなよ。

    • 6
    • 19/10/23 07:44:27

    あった!あった!
    家事や旦那の事は放っておいて
    お子さんと寝れる時は寝てね!
    寝不足は本当に辛い。でも終わりは必ずくるからね!

    • 0
    • 19/10/23 07:41:47

    双子育児してるママ交互に泣かれてるよ。よかったね1人で。
    昼間はたっぷり昼寝してね。

    • 0
    • 19/10/23 07:39:48

    うちも上2人はなかったのに末っ子だけ夜泣きあった。深夜1時2時に毎日泣いて泣いて。
    その時何を思ったのか動画撮ってたのを昨日見た。めっちゃ泣いてるんだけど抱っこすると泣き止んでて可愛かった。その時よりもう少し後になると抱っこしても泣きわめいて辛かったんだけど。

    動画で残しておくと後からいい思い出になるかもよ!!

    • 0
    • 19/10/23 07:38:31

    うちも!昨日2時から4時までグズグズして、結局抱っこしたまま私は座って寝落ちした笑

    • 0
    • 19/10/23 07:24:19

    あった。そんな時期。うちは酷くて生後半年から2歳半まで続き、次は成長痛で4歳過ぎまで泣いてた。
    今は歩き過ぎたり、身長が伸びると夜中泣きはしないけど夜中起こされる時がある。
    うちは旦那何もしなくてさ。
    夜泣きで大変な時に俺をないがしろにしてる。だから俺も勝手にするわ。って言われた。もうムカついた。

    • 0
    • 19/10/23 07:22:07

    お疲れ様!寝れたかな?
    うちは旦那が次の日仕事の時は仕方ないけど、休みの時は叩き起こして夜泣きの対応お願いしてたよw
    完母だったけどおっぱいあげてすぐ寝なかったら、パパにあとはお願いしてた!

    • 1
    • 19/10/23 07:16:58

    >>10
    寝そうだったのを物音で起こされたらイライラするわ
    しかも旦那だったら尚更

    • 4
    • 19/10/23 07:10:14

    昼間は平気でも、夜にされると耐えられない事ってあるよね!
    何をしてもダメな時は、電気とテレビ付けて1回覚醒させて少し遊ばせてから寝かしつけ再開していたなぁ。
    旦那がたてる物音も普段は何も思わないのに、夜泣きのイライラ中は殺意覚えるし。

    • 6
    • 19/10/23 07:06:13

    泣いてないならマシだよ!
    諦めて一緒に遊ぶしかないよね
    うちの子はもうねんねだっけ?あの絵本が好きだったな
    あとだるまさん

    • 2
    • 19/10/23 07:02:55

    わかる…わかるよー!!
    何度夜泣きと共に私も一緒に泣いてたな、、
    私は諦めて電気つけて起こしたよ。
    大丈夫。今だけ!!終わりは必ずくる!!!!

    • 4
    • 19/10/23 07:00:00

    寝た?

    • 0
    • 19/10/23 06:54:13

    >>20いやいやあんたのその考え方が面倒くさいわ
    生理現象ってもんあるだろうよ
    夜中に泣き出しあやす、これって母親のすることだろ
    てかさ、おしっこで起きたくらいで大袈裟にするなってこと
    自分らも夜中におしっこで起きるだろってことw

    • 0
    • 19/10/23 06:54:09

    >>18
    こればっかりは夜泣きが辛かった経験した人しか分からないからね
    何時間もかけてやっと寝かせたのを旦那の発した物音でぶち壊された時はそれはそれはイラつくよ
    変わりに寝かせろって思うけど次の日仕事だから言えないし

    • 13
    • 19/10/23 06:51:09

    >>18
    面倒臭い人だね。そういうことじゃないと思うよ。

    • 8
    • 19/10/23 06:50:59

    >>18
    仕方のないこととわかっていても、寝不足続くとそんなこともイライラしちゃう気持ちはわかるけど。

    • 7
    • 19/10/23 06:45:37

    >>17夜中のトイレでイライラってあんたも夜中にするだろうよ
    旦那が~とか言い訳するなよ
    我慢させて膀胱炎になり前立腺がんになってもいいのか?

    • 0
    • 19/10/23 06:43:40

    >>10
    そんなんめっちゃイライラするよ。こっちの苦労も知らずにー!!ってなるわ。

    • 6
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 06:42:17

    夜寝てくれないとイライラ募るよね
    よく虐待せず過ごせたなと今思うよ
    抱っこが好きとか?背中にスイッチあるのか?とかもー毎夜辛くて
    でも寝てくれる日が必ずくるはずよ
    昼寝するなら一緒にそのとき寝る

    • 3
    • 19/10/23 06:42:10

    夜中は理性ないから本当にイライラするよね。しかも2時間。お疲れ様!

    • 6
    • 19/10/23 06:41:23

    >>10
    旦那のせいで夜泣き起きたらイラッとする主の気持ち分かるよw

    • 7
    • 19/10/23 06:39:06

    大丈夫?
    いつかおさまるから

    • 0
    • 19/10/23 06:33:23

    お昼寝はしてくれるのかな?
    寝不足で辛いよね。

    • 0
    • 19/10/23 06:30:18

    >>3トイレで起きてイライラって・・・
    気持ちに余裕ないの?

    • 0
    • 19/10/23 05:53:56

    きついねー
    私夜泣き+寝ないのがトラウマで一人しか産めなかった
    うちは外に出ると泣き止んでたから夜中や朝方家の周りお散歩してたよ

    • 4
    • 8
    • ごんりんご
    • 19/10/23 05:25:57

    何ヶ月の子?

    • 2
    • 19/10/23 05:23:44

    >>2
    チャイルドシート嫌がる子なら無理かも。

    • 1
    • 19/10/23 05:19:26

    わかるわー、うちも昨日3時から5時までグズグズグズグズ、寝かけたら旦那のイビキとか下の子のくしゃみで台無しに。
    抱っことかしんどくない?おろしてちょっと無視したら?

    • 1
    • 19/10/23 05:02:19

    何ヵ月か知らないけど、一回目を覚まさせたら?

    • 0
    • 19/10/23 04:53:18

    おしゃぶりは駄目かな?

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ