集計です! NHKの料金払ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 13:44:33

    払ってる

    j:comでケーブルテレビ、インターネット、家電とNHKを込にするとNHKの料金が団体払いで安くなると言われたからセットにしてます。

    • 0
    • 19/10/24 12:57:14

    >>231 うちも田舎だけどシレッと宗教とかの勧誘と同じ対応してるだけ。払わないのはもちろん契約してない前提で契約したなら解約しない限り払わないのはまずいかもねー。うちはもう10年程払ってない。今のところには引っ越してきて5年位だけど3年目以降来てない気がする。昔何年か払ってた時期あるけど納得いかなくて解約してから二度と契約してない。

    • 1
    • 19/10/24 12:29:34

    払ってる

    地上波のみね。
    BSは払ってない。

    • 0
    • 19/10/24 12:28:59

    払ってない

    毎年11月にNHKが来る。

    • 1
    • 19/10/24 12:28:56

    払ってない

    最近は来ないみたいだから追い払う手間もなくて楽(笑)
    それまでは何年もずっと追い払ってもしつこく毎回やって来てたから不思議なんだけど
    突然ぱたりと来なくなったんだよね毎年のようにやってくる人変わってたし

    • 1
    • 249

    ぴよぴよ

    • 19/10/24 12:22:41

    払ってない

    全国民が払うのなら払うけど払ってない人もいるのに払う気ないー

    • 2
    • 19/10/24 12:20:06

    払ってる

    夜の8時に来て旦那と思い開けてしまったら、脅すような事を沢山言われ当時子どもも小さかったので恐くなり契約した。(させられた?)相手を確認しないで出た私が悪いけど。。

    • 1
    • 19/10/23 20:41:29

    払ってない

    そういや最近来ないなー

    • 2
    • 19/10/23 20:39:28

    払ってる

    わんわんやおかあさんといっしょにはお世話になったわ。
    払ってないとイベント申し込み出来ないし。

    地域限定の親子番組申し込みして、親子で2回出たのをDVDに落として保存してある。
    いい思い出になってる。

    • 1
    • 19/10/23 20:33:58

    >>242
    それを数十年と払っていかなきゃならないんだよ
    バカらしいわ

    • 2
    • 19/10/23 20:33:28

    払ってない

    意味がわからない。

    • 3
    • 19/10/23 20:30:09

    払ってる

    だって年間たったの15000円だよ?w

    • 2
    • 19/10/23 20:29:21

    払ってない

    引っ越す前までは払ってたのに
    隣の人と揉めたのか?
    誘惑してきた人に脅されたから払わない。
    絶対今後も払わない

    • 2
    • 19/10/23 20:27:35

    払ってない

    契約してないから払ってない
    そういえばうちにきたこともない

    • 2
    • 19/10/23 20:26:29

    払ってない

    見てるけど払ってません。

    • 3
    • 19/10/23 20:24:53

    払ってない

    マンション住み。毎回居留守。
    マンションに住んでて払ってる人いるのかな?

    • 3
    • 19/10/23 09:45:24

    払ってる

    払ってるよー

    • 0
    • 19/10/23 09:44:20

    払ってる

    義務じゃないの?

    • 1
    • 19/10/23 09:41:57

    払ってる

    • 0
    • 19/10/23 09:37:54

    払ってる

    毎日天気予報観たり台風の情報もNHK頼りだし、地震があったりするとすぐNHK確認するし、子供もEテレ観るから。
    何故か災害系は民放より信用してしまってるんだよね。

    • 1
    • 19/10/23 09:31:01

    払ってる

    子供産まれてからね

    • 0
    • 19/10/23 09:30:57

    払ってる

    見てるから払ってる。

    • 0
    • 19/10/23 09:29:08

    払ってる

    払わないなんてできるの??
    田舎だから、集金の人を無視し続けるなんて、難しい。

    • 0
    • 19/10/23 09:26:36

    払ってる

    祖父母も両親も払ってたし、NHKで働いてたから払うのが当たり前だと思ってた

    • 0
    • 19/10/23 09:23:21

    払ってる

    好きで払ってる人なんていない、しぶしぶだよ。同じ条件で払わない人には徹底的に払って欲しい。

    • 1
    • 19/10/23 09:19:05

    払ってない

    そもそも全く見ないし契約もしてない。
    TV無いって言ったら、携帯にワンセグ付いてたら払えって言われたからiPhone見せたら帰っていったわ。

    • 3
    • 19/10/23 09:13:24

    >>216裁判職員が決めるんじゃないよw
    自称裁判職員か?w
    そんな嫁がいちいちママスタでコメントしないわ

    • 0
    • 19/10/23 09:01:09

    払ってない

    撃退シールを貼ってから来ない笑
    全く見てないし払わない

    • 2
    • 19/10/23 08:57:20

    払ってる

    こないだ夜遅くにマンションの前で捕まって払わざる負えなくなった。笑
    口座やクレジットは教えないで郵送で来た払込用紙で払ってる、、、

    • 0
    • 19/10/23 08:53:23

    払ってる

    BSなんて見なくても、アンテナあるだけで勝手に契約。

    • 0
    • 19/10/23 08:46:57

    払ってる

    本当は払いたくない

    • 1
    • 19/10/23 08:45:13

    払ってない

    免除

    • 1
    • 19/10/23 08:45:10

    払ってない

    22時とかに来る。怖いからでない

    • 1
    • 19/10/23 08:42:44

    払ってる

    払ってない人がこんなに多いのにはびっくり。
    旦那、公務員だから、そのへんは真面目。

    • 1
    • 19/10/23 08:41:00

    払ってる

    勝手に電波送ってこないで欲しい

    • 8
    • 19/10/23 08:40:58

    払ってる

    • 0
    • 19/10/23 08:39:17

    >>193
    うちも一度断ったら払う事になったら用紙に記入して出して下さいね。って言ってから5年くらいきてないわ。
    気弱そうな人だったな。

    • 0
    • 19/10/23 08:38:14

    払ってる

    それの裁判もよくあるみたいで、うちは旦那が裁判所職員だから、払わないとダメって言われてる。

    • 0
    • 19/10/23 08:36:28

    払ってない

    契約してない

    • 4
    • 19/10/23 08:25:09

    払ってる

    家建てて引っ越したときに電話して契約した。
    一週間後くらいに勧誘の人がきて、契約してるけどって追い返したわ。
    あいつら仕事杜撰すぎない?

    • 3
    • 19/10/23 08:19:42

    払ってない

    契約もしてない

    • 3
    • 19/10/23 08:19:40

    払ってない

    見てるか見てないかも証明できないくせにお金を取るシステムが納得できなくて払ってない。
    人様からお金いただくのに杜撰過ぎ。

    • 6
    • 19/10/23 08:18:45

    勝手に受信させて払えっておかしいよね。

    • 9
    • 19/10/23 08:17:30

    払ってない

    分譲マンションだから知らない人は
    スルー。NHKってすぐわかるよね

    • 5
    • 19/10/23 08:16:38

    払ってる

    口座契約してるから引き落とし。
    鶴瓶の家族に乾杯とかサラメシとか、毎週楽しみにしてる番組もあるしね。

    • 1
    • 19/10/23 08:15:26

    払ってる

    NHKの番組センスが好き。

    • 1
    • 19/10/23 08:14:53

    払ってない

    • 2
    • 19/10/23 08:14:02

    払ってない

    NHKはみないので払いません

    • 3
    • 19/10/23 08:08:03

    払ってる

    最近払い始めた

    • 2
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ