天皇って何がどう凄いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/22 12:03:38

    どうなんだろう
    重要だけど凄いってことは…

    • 0
    • 19/10/22 12:06:16

    凄くはない
    そう洗脳してきただけ

    • 3
    • 19/10/22 12:09:29

    ぶっちゃけ、支配者の子孫であることは間違いのない事実

    • 1
    • 19/10/22 12:11:13

    昔の日本で凄かった人の血筋だから絶やさずに守り続けてる感じ?
    けど雅子さまとか一般人の血も入ってるよね

    • 0
    • 19/10/22 12:13:52

    >>4
    そう、美智子さまの代から平民の血が入ってしまった…。美智子さまの入内には戦争に負けてアメリカGHQからの後押しがあったんだよ、あまり知られてないけど。皇室の純血を貶めるために。

    • 0
    • 19/10/22 12:15:35

    >>4
    天皇や皇帝、王になる人に惚れられたら、それはもうある意味、一般人じゃない

    • 4
    • 19/10/22 12:16:22

    >>6←バカかこいつ 無理くりゴリ押しやめてね

    • 0
    • 19/10/22 12:16:53

    別に凄くはないんじゃない?

    • 5
    • 19/10/22 12:17:11

    ついさっきまで上がってたトピだけど。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3434101

    • 0
    • 19/10/22 12:18:38

    >>9
    有難う!日本国民だから凄いのはわかるし即位の礼も凄いなーと思って見てるけど、天皇とは何かっていつ習ったっけね。
    昔すぎて忘れたのかな

    • 3
    • 19/10/22 12:22:31

    同じく全然凄さがわからない。
    だって結局は私達の税金が、、、。使われてますよね?
    産まれた時からただいたって感じで。
    沿道に行ったりみなさん凄いよね。

    • 3
    • 19/10/22 12:23:17

    だれがスゴイって言ったの?

    • 2
    • 19/10/22 12:25:17

    一応、神世七代っていうのがあって、天照大神の子孫という設定になってるから、我は神にあらず我は人なりって昭和天皇が人間宣言するまで現人神ということになってたのよ。
    女の人のDNAが混ざっても神武天皇からのY染色体は維持されてるから、そのY染色体をどうにかして死守したいために男系で続いてきたっぽい。

    • 3
    • 19/10/22 12:25:21

    中国や韓国は王政を廃止したんだから日本だって大戦後廃止すればいまとは全然変わったと思うよ。

    • 2
    • 19/10/22 12:25:54

    なんと!
    神様の子孫なんだよ!!
    崇め奉ろうね!!!!

    今は 国民代表として、各国回って ニコニコ手を振る係り。大変だとは思うけど、金使いすぎ。

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/10/22 12:27:24

    まあどっち道日本は…

    • 0
    • 19/10/22 12:31:12

    >>14 廃止したから民主主義がなくなって独裁国家になってるんでしょ…貴女はそれが望みなの?

    • 5
    • 19/10/22 12:34:06

    凄いってなに?
    天皇陛下は神に仕え、神に国民の幸せを祈ってくださっているんだよ。祈るのが仕事な訳ですねぇ。

    • 2
    • 19/10/22 12:34:57

    小さな島国の日本に126代も続いてる天皇家ってだけですごいと思う。

    • 11
    • 19/10/22 12:35:17

    >>19
    祈ってるだけで守られ讃えられるってそんなに凄い血筋なの?

    • 1
    • 19/10/22 12:39:30

    今日はやたら天皇にまつわるアホなトピが目立つね。まぁ今日だからか。主って日本の義務教育受けてない人?

    • 3
    • 19/10/22 12:40:53

    祈るだけの簡単なお仕事です って?

    • 2
    • 19/10/22 12:41:41

    エリザベス女王より、ローマ法王より立場が上なのが天皇陛下。世界で一番偉いって言っても嘘じゃない。そんな偉い人が日本にいるってすごくない!?なにをやってるとかじゃなく、その立場がすごいんだよ。

    • 3
    • 19/10/22 12:43:02

    >>24アホなの?むやみな日本礼賛やめてよ恥ずかしい

    • 3
    • 19/10/22 12:44:18

    ずーっと何百年も血縁を途絶えさせてないことが凄い

    • 3
    • 19/10/22 12:46:35

    >>24エンペラーだからね。

    • 1
    • 19/10/22 12:46:37

    わたしも今、小学生の娘に、何がどうすごいの?って聞かれて「神様の子孫なんだよ」としか答えられなかった…
    「そうなの?じゃあこの人たち凄いね、なのに地震や台風止められないのはなぜ?神様なのに」って言われてもうお手上げ

    • 4
    • 19/10/22 12:48:44

    凄くはないだろうよ
    同じ臭いうんちとおしっこする人間だよ。
    太陽は後50奥年でなくなるのよ。
    たかが人間がどうした、て話よ。

    • 2
    • 19/10/22 12:48:52

    >>13
    それ凄いね。雅子様男の子産めなかったよね

    • 0
    • 19/10/22 13:07:33

    "凄い"ではなく"尊い" なのかな

    • 4
    • 19/10/22 13:09:15

    >>25
    横だけど>>24 は合ってるよ。ちゃんと調べてからアホと言ってあげて。

    • 4
    • 19/10/22 13:10:54

    別に何も凄くないよ
    そういう家系に生まれてきた人達ってだけの話
    「ただそれだけ」の話なのに偉大なお方だと国民を洗脳して持て囃してるだけ

    • 1
    • 19/10/22 13:11:22

    >>28
    神様だから、地震や台風を止めないんだよ。って言えばいいよ。

    • 0
    • 19/10/22 14:20:26

    【天皇陛下のお住まい】吹上御所【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4299

    • 0
    • 19/10/22 14:22:05

    >>25
    いや、恥ずかしいのあなた

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/10/22 14:22:08

    >>33
    尊いよ。その家系というか血筋を守っている国の民として誇りを持つのは洗脳ではないと思うよ。

    • 2
    • 19/10/22 14:57:36

    結局はメディアが騒ぎ立てるから
    凄いんだーとか尊いとか思っちゃうんだろうね。

    • 0
    • 19/10/22 15:15:48

    天皇は、総理大臣、大統領、国王より格(位)が上なのよ。
    そして、今は世界中でたった一人しかいないのよ。
    単一の国家で、2000年以上続いてる皇室も、唯一日本だけ。
    ギネスにも載ってるよ。
    それだけでも、すごいことだと思わない?

    • 6
    • 19/10/22 15:28:33

    でもさ~。
    天皇について皆んな詳しいけど、自分から天皇について学んだの?
    義務教育中に、天皇について ほぼ学んだ記憶ないんだけど。

    • 0
    • 19/10/22 15:29:09

    >>41 自分で調べたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ