賢いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/22 09:49:00

    勉強が好きなんだと思うわ。
    第一子に多いわね。

    • 1
    • 19/10/22 09:14:29

    >>20どちらかといえばマイペース 勝手にとげとげしくされたりすることがたまにある

    • 0
    • 19/10/22 08:12:26

    >>19
    嫌いな子がいるとか感性が鋭いんだよ。
    良い事だよ?多分国語の心情問題に苦労しないよ笑
    うちは感性が鈍かったと思う。
    国語には中受で苦労した。
    そのまま頑張れー笑笑

    • 0
    • 19/10/22 08:06:36

    >>17めちゃポジティブで。面白い

    友達関係はフレンドリーだけど合わない子はいるみたい?

    • 0
    • 19/10/22 08:00:02

    年中だけど、Z会とこどもチャレンジそれぞれ届いた日に1日で終えてて間違えてない。次が来るまでは何回も自分が解いた問題を読み返してる。頭がいいかわからないけど、凄いねーって褒めてる。

    • 1
    • 19/10/22 07:52:19

    ポジティブならいいと思う。
    多分うちのより天才肌なんだよ!

    • 0
    • 19/10/22 07:51:37

    >>15
    ごめんね。
    うちは情緒も対人面も穏やかだったよ。
    長男はマジ異質な子だった。

    • 0
    • 19/10/22 07:47:39

    >>14勉強や会話が他の兄弟と違うかな。
    情緒や対人面は不器用だけどすごいポジティブ

    • 0
    • 19/10/22 07:43:57

    >>13
    きっとそのまま賢いよ。
    賢い子は楽だよ。良かったね 笑

    うちは次男で手をやいてるけど笑

    • 1
    • 19/10/22 07:41:56

    >>12うち言われます 会話が大人(笑)

    • 0
    • 19/10/22 07:39:38

    >>11
    うんうん。ハキハキと言うか
    大人みたいって他のママからは言われてた。
    一回人生終えて、また生まれ変わった子って
    言われたことあるよ 笑

    • 1
    • 19/10/22 07:36:09

    >>8ハキハキしてました?
    暗唱うちもたまにします(笑) 

    • 0
    • 19/10/22 07:35:41

    >>9
    他にも無数にあるよ。
    他のママや先生から褒められまくりで。
    私も教育熱心だったけど
    次男はそうでもないのよ。
    生まれ持ってもかなりあると思ってる。

    • 1
    • 19/10/22 07:34:05

    >>7飲み込み早いんですね 他にはありましたか?

    • 0
    • 19/10/22 07:34:04

    >>6
    園では先生から
    どうしたらこんな風に育ちますか?と
    聞かれた 笑

    • 0
    • 19/10/22 07:33:05

    >>6
    園児の時は計算させてなかったけど
    教えなくても
    小2の進学塾では算数すぐ上位。
    そろばんも上位で先生から
    すごい事なんですよ!って言われたよー
    園児の時は暗唱させてたよ。

    • 0
    • 19/10/22 07:27:43

    >>3まじ!やはり違うんですね
    うちはそこまでじゃないかも

    どんな幼児でした?
    うちも言わなくても計算してますね

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/10/22 07:26:36

    興味が湧いた時にはやるよ。
    普通だと思う。我が子もそうだったから。
    興味が湧かない子は全くしないけどね。
    結局は子供自身が興味があるか、ないかだけの話だと思うよ。

    • 2
    • 19/10/22 07:25:27

    >>2
    うちのチビが園児の時に通わせてた右脳教室の
    宿題とか言わなくてもやってて
    教えてないのに答えもあってて
    この子賢いなーって思ってたけど
    いま高3。偏差75の高校通ってるよ 笑

    • 2
    • 19/10/22 07:22:40

    >>1普通?

    • 0
    • 19/10/22 07:15:35

    賢いよ。笑
    うちのチビもやってわ 笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ