パートをしているママ友が気に入りません

  • なんでも
  • ********
  • 19/10/21 16:19:31

幼稚園のママなんですが、パートをしているみたいでクラスのランチ会をしようと誘っても仕事あるから無理!と言われました。
何回言っても、1ヶ月前に言ってもです。
なのに、子供の体調不良や行事では休んでます。
なんだ。休めるんじゃん!じゃあわたしらのランチ会の休みも取りなよ!って言ったら
ごめんね。普段そうやって休み貰ってるから無理なのよ。世の中甘くなくてねと言われました。
所詮パートのくせに、仕事って(笑)
そんなに旦那の給料で暮らせないの?暮らせる努力してる?家売れば。と言ったら
あなたには関係ないよと言われました。
みんな、苦労してますよ。
みんなやりくりしてますよ。
みんなどのお母さんも自分の服も我慢してますよ。
あんたみたいにきかざってないよ!
なのに、贅沢のためにパートなんかしてずるくない?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 16:21:01

    私も主とはランチしたくないや

    • 107
    • 19/10/21 16:21:08

    余計なお世話。家売ればって凄い発言。主とは関わりたくないわ。

    • 95
    • 19/10/21 16:22:11

    本気でそう思ってるの?

    • 23
    • 19/10/21 16:22:15

    バーカ

    バーカ

    バーカ

    ( ・∇・)

    • 41
    • 19/10/21 16:22:16

    性格悪すぎ主。

    こんな人とランチなんか行かなくて正解

    • 50
    • 19/10/21 16:22:24

    うわーこんなママ友いたら嫌だー
    あ。主みたいなね

    • 45
    • 19/10/21 16:22:26

    いかにも、釣りトピ。

    • 28
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/10/21 16:22:32

    別にいいじゃん。私もパートしてないけど、クラスのランチ会はいつも欠席してる。主もパートして着飾ってみたら?

    • 15
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/10/21 16:22:49

    優先順位があるんだよ

    • 6
    • 19/10/21 16:23:11

    ハイハイ

    • 1
    • 19/10/21 16:23:24

    今日は釣りが多い

    • 3
    • 19/10/21 16:23:40

    釣りだよね
    それくらいあり得ない

    • 3
    • 19/10/21 16:23:49

    そんなにお金に余裕ないのにランチしてて大丈夫?(笑)働いた方がいいよ。

    • 20
    • 19/10/21 16:24:18

    レベルの釣りトピだな。。。。

    • 3
    • 19/10/21 16:24:43

    家売ればって本当に言ったの?これが本当なら性格悪すぎ。相手のことを考えられない何かある?こんな人とランチなんて行きたくない。

    • 7
    • 19/10/21 16:24:45

    釣りだと思うけど嫌われている事に気づこうよ!!

    • 7
    • 19/10/21 16:24:57

    作り話だよね?
    本当の話だとしたら、休めないのではなくて、パートは貴方とランチに行かないための口実ですよ。

    • 3
    • 19/10/21 16:25:44

    なんでこんな釣りにレスしてるのかしら?って私もだけど。

    • 5
    • 19/10/21 16:27:18

    しょーもない釣りトピ。時間の無駄だった

    • 3
    • 19/10/21 16:27:26

    ラインみた?と聞いたら、見てないゴメンと言われたから昨日重要なコメントあったから見るよう言ったら重要なら直メしてよ!ラインわたしあんまり見ないからと言われました。
    たかだかパート程度でラインみる暇ありませんか?

    • 1
    • 19/10/21 16:27:46

    最後のずるくない?で笑っちゃった。
    パートをする理由は人それぞれ。家族の生活の為、自分のお小遣いの為、あなたみたいな人にしつこく誘われるのが嫌で自分の生活を忙しくする為。とりあえず人の生活に口出ししないでね。

    • 13
    • 19/10/21 16:28:31

    >>24たかがパート?
    最低だね主。

    • 9
    • 19/10/21 16:31:09

    主婦の時間つぶしのランチと、子供の病気を一緒にするな笑

    • 14
    • 19/10/21 16:31:10

    主は仕事したことないの?だからこんなこと言ってるの?

    • 4
    • 19/10/21 16:32:01

    怖い怖いめっちゃ怖い笑
    釣りだよね?釣りだと言って…

    • 7
    • 19/10/21 16:33:17

    仕事休んでまで行く事か。

    • 7
    • 19/10/21 16:34:25

    ママ友ランチ会にも参加しないで
    そんなに働いて楽しいんですかね?
    パート増やしたら子供の習い事を増やすとか言ってました。

    • 0
    • 19/10/21 16:35:39

    >>30
    ランチ会つまらないしねー。
    仕事のがいい。

    • 15
    • 19/10/21 16:35:51

    >>30
    もうおしまいにしたら?

    • 1
    • 19/10/21 16:36:08

    子供が具合悪い時や行事は休むでしょ。当たり前の事だよね。

    • 5
    • 19/10/21 16:37:57

    子供が高熱を出したらしく2日間くらいで微熱になり三日目に平熱になったので四日目に登園させたみたいです。
    先生には、平熱なっても数日は様子見るように言われたのに仕事があるからと登園させたみたいです。
    私平熱になっても2日間は最低休ませてるので 自分の服を買う余裕あるならパートなんか辞めてしまえと思うんだけど。
    ママ友は、もう元気だしと言ってますが間違ってませんか?

    • 1
    • 19/10/21 16:38:39

    主さん正気?w

    • 2
    • 19/10/21 16:41:12

    久しぶりに本物のアホを見たw

    • 13
    • 19/10/21 16:42:17

    私は、そこまでして働かなくても、辞めるなり休むなりしたら?と言ったら
    そんなに簡単にやすめないし、辞めれないよ~と言ってました。
    パートなんだし、辞めたら?って思うんだけど。
    そんなに生活に困ってるんですかね?
    私がランチ誘ってもパートあるしと断り。
    家も持ち家みたいだし、もしかして厳しいローン組んだとかですかね?
    確かお宅にお邪魔した時も玩具がすごく少なかった印象でした。

    • 0
    • 19/10/21 16:42:19

    そうそう。小銭稼ぎのパート主婦が、風邪治ってないのに子ども登園させるから、幼稚園に病原菌が蔓延して、専業でコツコツ子どもの体調管理してるうちの子がまた病気もらってくる。
    ほんとパート主婦は自己中の極みだよねー。

    • 1
    • 19/10/21 16:42:27

    暇潰しでお金取られるなら、お金貰えるパートに行くわ…
    その給料で、家族ともっと豪華な食事に行く~。



    うちにもいたわ~、祭りより仕事が大事!?祭りを馬鹿にしてるのか 怒!仕事休んでまで出るのがうちの地域の祭りのルールだ!って怒ってきたママいたわ。地域内の企業だと、市長からの祭りなんとか書で休み取れるんだってさ…
    私は関係ないところで働いてたから無理って言ってるのに休め!休め!休め!しつこかったな~祭りに祝い酒三万円分贈って逃げたけど。祭りに出ても出さなきゃいけないし
    私みたいな余所者にも、祭りの為休めっておかしくない。
    知らずに家建てちゃった

    • 1
    • 19/10/21 16:43:11

    >>30
    当たり前でしょー。
    同じ時間を使うなら、気を遣って顔色伺ってご飯食べるより、お金を稼いで家族が潤う方が断然いいよ。

    • 11
    • 19/10/21 16:43:24

    主みたいな低レベルと付き合うのが嫌だからランチ断ってるのわからない?笑
    最後の「贅沢のためにパートなんかしてずるくない?」この一言で妬みってわかる笑

    • 13
    • 19/10/21 16:43:39

    下手くそすぎる釣り
    私を見習え
    私の釣りトピ当ててみろw

    • 3
    • 19/10/21 16:44:08

    >>37
    気づいて!嫌いなんだわ。

    • 6
    • 19/10/21 16:44:20

    主とランチしたくないからパートを口実にしてるんだから、空気読んでよね

    これからもう誘わないでよ
    てかそろそろ気づきなよ

    • 13
    • 19/10/21 16:45:18

    パートを休んでまで主とランチ行く意味ないんじゃない?
    子どもの行事とかで休むから他で休めない気持ちは凄くわかる。
    それでも主の友人も本当に会いたい人のためなら休むだろうけどね

    • 1
    • 19/10/21 16:45:38

    主が嫌いだからじゃないのー。
    いい加減察して誘うのやめてあげて。
    可哀想だわ。

    • 3
    • 19/10/21 16:45:38

    こういう主のような人はパートに縁もない金持ちの専業にランチを断られても何も言えないんだろうな…

    • 1
    • 19/10/21 16:45:54

    毎日のように、違う服を着て
    同じ服ってあまり見かけません。
    しかも、ユニクロにはなさそうな
    オシャレなものばかり。

    そんな余裕あるならパートしないはずだし。

    よくわからない。

    • 1
    • 19/10/21 16:46:15

    金持ちおばさんの愚痴かと思いきや、贅沢もできない僻みババァだった件(笑)
    贅沢できないなら、主も呑気にランチしないで働きなー

    • 12
    • 19/10/21 16:46:23

    >>30 ママ友ランチ会なんかより、仕事のほうが楽しいわ。

    • 5
1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ