パートをしているママ友が気に入りません

  • なんでも
  • ********
  • 19/10/21 16:19:31

幼稚園のママなんですが、パートをしているみたいでクラスのランチ会をしようと誘っても仕事あるから無理!と言われました。
何回言っても、1ヶ月前に言ってもです。
なのに、子供の体調不良や行事では休んでます。
なんだ。休めるんじゃん!じゃあわたしらのランチ会の休みも取りなよ!って言ったら
ごめんね。普段そうやって休み貰ってるから無理なのよ。世の中甘くなくてねと言われました。
所詮パートのくせに、仕事って(笑)
そんなに旦那の給料で暮らせないの?暮らせる努力してる?家売れば。と言ったら
あなたには関係ないよと言われました。
みんな、苦労してますよ。
みんなやりくりしてますよ。
みんなどのお母さんも自分の服も我慢してますよ。
あんたみたいにきかざってないよ!
なのに、贅沢のためにパートなんかしてずるくない?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 10:24:22

    >>451
    韓国人しかいなくない?こんな馬鹿で適当で自己中な考え方する奴

    • 0
    • 19/10/23 00:33:39

    どうしたの
    確かにランチ誘って、しかも前以て、お断りだと、なんでーっって私も思っちゃうかも
    仲良くしてね、そんなに怒らないで(><)
    想像の通りだとして、暮らせないくらいだったとしたらそんな気持ちにならないでしょう?
    優しくしてあげて(><)

    • 0
    • 19/10/22 22:35:03

    >>373
    そんな無駄遣いしてっと旦那に捨てられるぞー。ママ友とやらのランチ代ほど無駄なもんないわ

    • 0
    • 19/10/22 22:21:56

    主さん、そんなに怒らないでよ。パートのくせに!なんて言い方はよくないよ。
    会社は各々役割があって成り立ってるんだから..
    一日ぐらい休めるでしょって、会社の内情は働いてるその人しか分からない。
    ランチのために休めないものは休めないのよ。
    有給をとれば行けるのかもしれない。
    でもママ友は行きたくないんだよ。

    • 4
    • 19/10/22 22:13:34

    これは釣りだわ。釣りじゃなきゃ外人だわ。

    日本人でこんなやつ見たことないわ。

    • 4
    • 19/10/22 22:08:57

    は?行きたくないだけでしょ。嫌だわ、こんな主みたいなママ友。ランチ会の為に着飾りたい主と自分の欲しいけど物をパートで買ってるだけの人に余計なお世話だわ。

    • 8
    • 19/10/22 22:07:22

    私も子供と自分の趣味の予定はビッチリ詰まってるから、なんなら来年の2月まで空いてる日なんか無いわ笑

    • 1
    • 19/10/22 22:03:12

    主のみ読んだらなんとなく中国人かな?と思った。
    とにかく服を買うのが許せないみたいね。
    主みたいな意地汚い専業主婦とママ友みたいな兼業主婦
    子供はどっちが喜ぶだろうねー(笑)

    • 3
    • 19/10/22 21:34:26

    主みたいな人に何言っても無駄。
    自分と同じ考えの人が1人でも居ると「ほらぁ~私の言ってる事間違ってないじゃん」とか言って得意気になるようなヤツだから(笑)
    余計ムカつくから!!

    • 4
    • 19/10/22 18:02:35

    >>113 恥ずかしいんだろうねー ランチさそっても実際断られること多いよ。誘いもしない人はこの際参加しなくてもいいじゃん

    みじめな人だけで傷をなめあおうよ

    • 2
    • 19/10/22 12:09:04

    ランチ行ったってお金減るだけじゃん。
    家族の為に働いて子供の為に休みは取れても
    ママ友の為に休み取らなきゃいけないの?
    じゃーあなたがランチの為にその日休んだ分時給下さい。そしたら行くわ。笑
    どうせ、誰かの愚痴やら旦那の不満しか話さないでしょ。くそのようにつまんないランチ行くんなら働きます。
    しかも、旦那の給料で暮らせないわけじゃない。未来の為、貯金、子供のお金、家の修繕費、冠婚葬祭など色々出費の為に働いてるわ。
    あなたに家売れとか言われたママさん可愛そう。

    • 5
    • 19/10/22 12:02:15

    気に入らないなら誘わなくていいんだよ。
    どうして誘うのかな?
    主は仲良くしてくれる似たようなママたちとランチ行ってりゃいいんだよ。

    • 7
    • 19/10/22 11:54:31

    主みたいな仕事もした事無い様なお嬢様ぶった様なKBB

    黙ってパコって子供増やしてればいいんだよ!

    皆んなから論破されて乙~

    まじでこいつ草

    • 0
    • 19/10/22 11:51:49

    主さーん(^ ^)
          
              貴様何様!

    • 2
    • 19/10/22 10:50:33

    主みたいなのがいるグループでランチしてもどうせ楽しくもないし美味しいものも不味くなるからお金の無駄~

    • 3
    • 19/10/22 10:45:58

    つまらん釣りだ
    主が兼業パートな気がする

    • 4
    • 19/10/22 10:38:25

    こんな教養のないバカでも母親面できるんだから、主は幸せだよ
    一生、自分の世界でくだらないことに時間を使って生きていればいい

    • 3
    • 19/10/22 09:09:57

    姉の嫁
    保母さんしてたの
    姉の息子(甥っ子)とでき婚したの
    子ども産んだら姉の家にずっと住み着いてる?姑の家によ
    専業主婦だけど何にも出来ないみたいで
    フルタイム働いてる姉と夫(甥っ子)が仕事から帰って来て炊事洗濯
    私も手伝わされたわ
    信じられないわよ
    専業主婦でも何もできず周り振り回してますよ


    • 2
    • 19/10/22 08:58:49

    >>403

    ゴミは喋るなよ
    キモいな

    • 1
    • 19/10/22 08:56:51

    バカな主で言葉にならん
    ゴミクズに育てられた子供が可哀想

    • 3
    • 19/10/22 08:54:35

    パートしてるから周りに迷惑かけて冷凍食品食べさせてる?
    子どもは幼稚園に預けているし専業主婦は冷凍食品を全く食べないの?
    ランチ会の外食店も全く冷凍食品使ってないのかな?
    悪いけど考え方に相違があるようね
    話が合わない人とランチするために仕事は休めないわ
    贅沢したいからパートしてないわよ
    子どもはすぐ大きくなるの
    教育費の備えは必要よ

    • 3
    • 19/10/22 01:28:58

    ん?!パートは仕事だよ?

    • 5
    • 19/10/22 01:24:55

    あんたとランチしたくないんだよ

    諦めて一人でランチしたら!

    • 9
    • 19/10/22 01:15:32

    >>403

    育児より仕事の方が100倍楽だし楽しいんだもーんw
    それに、旦那の給料でも十分だけど自分のためにブランド物の服買いたいし百貨店の化粧品じゃなきゃ恥ずかしくて持てないし!

    • 5
    • 19/10/21 23:22:51

    まだやってたんだ(笑)
    主も煽りすぎ。もう、人間の考えじゃないから釣り確定やろ。

    解散!!

    • 13
    • 19/10/21 23:19:43

    ランチ会て専業主婦の集まりじゃないの?
    パートしてたら中々都合つかないよ
    ランチの為に休みとるのもねー…

    • 5
    • 19/10/21 23:15:39

    旦那が一所懸命働いたお金で自分の欲しい物買ったり使ったりするのちょっと悪いなって思ってたし、
    子供がやりたい事に惜しみなく使ってあげたい。

    家でゴロゴロしてた専業の時より充実して楽しい。
    もうちょっと働く時間増やしたい
     

    • 5
    • 19/10/21 23:12:25

    この主きもいな。おしゃれな服着ててもいいじゃん。
    ぜーんぶ、思ってること聞いてみたら?

    • 3
    • 19/10/21 23:04:45

    お仕事してる人の方が素晴らしいと思うけどなー

    • 4
    • 19/10/21 22:59:40

    >>403
    贅沢したくてパートしてるんじゃない。
    2人の子どもの教育費だけでの私のパート代全て無くなる。
    教育費はケチりたくないんだよね。
    主は何を分かってそこまでいってるのか教えてほしい。
    ランチ会に参加しないワーママが気に入らないって話だよね。
    専業になってランチ会に参加してれば母親になれるんだー。へぇー

    • 4
    • 19/10/21 22:58:11

    まぁ釣りなんだろうけどさ。
    そう思ってるからこんなくだらない釣りトピ立てるんだろうね。人生つまらないんだろうね、可哀想に。

    • 2
    • 19/10/21 22:57:56

    釣りよね?実際に主みたいな人がいたら怖いんだけど…病気なの?

    • 5
    • 423

    ぴよぴよ

    • 19/10/21 22:52:45

    パートなんかして、ずるいと言う発想が凄いですね。

    やりくりしても、服買えないの?

    • 5
    • 19/10/21 22:47:36

    人様の家庭に口出しするのはホント良くないよ。
    特にお金の事なんて...

    上二人幼稚園行かせて幼稚園ママの付き合い大変だった。

    小学校に上がって手も少し離れたから3番目保育園に預けてパートに出てる。

    来年幼稚園に入れようか迷ったけど、やっぱり保育園にしようと、このトピ見て思ったわ


    • 2
    • 19/10/21 22:43:27

    ただ単に主と関わりあいたくないだけだ
    今まで主の数々の暴言に辟易してるの

    他のママさん達とはランチや飲み会楽しくやってるよ
    そこでは主が話のネタになってるけどね

    • 4
    • 19/10/21 22:34:30

    主みたいな女がいるから遠回しに断ってるんだよ。
    気づけよな。

    • 6
    • 19/10/21 22:32:58

    主みたいな人が周りに居なくてよかった(笑)
    主の子供、かわいそうだね。子供は親を選べないからねぇ。

    • 9
    • 19/10/21 22:26:30

    主さんみたいなママ友いたら
    ランチ会だって行きたくないわ。
    人の生活に口出すとかどんだけ。
    めんどくさい。
    そんな人達とランチなんて
    無駄金使うより、仕事してた方がマシだよね。

    • 9
    • 19/10/21 22:26:24

    >>403
    あんた何様?

    • 3
    • 19/10/21 22:20:25

    私はパートしてるから子どもは幼稚園に預けている時間だけ働いてる
    パートは仕事だからそんなにくだらない用事で休めないのよ
    何回か断ったんだから状況を察してほしい
    ママ会ランチ会会費は自分で働いて払いたいの
    考え方の相違があるようね
    それならランチ会は行かないわ

    • 5
    • 19/10/21 22:14:49

    釣りでよかったわ笑

    • 0
    • 19/10/21 22:13:46

    意味不明・・・
    働くのもおしゃれするのも個人の自由です。
    仕事してるとランチは行けない。
    わざわざランチごときで仕事は休めないよ?
    普通は仕事してる人は無理に誘わないです。
    高校生みたい!
    社会人経験ないの?

    • 4
    • 19/10/21 22:12:39

    なんでそのママに固執するの?
    幼稚園でパートしてるのそのママしかいないの?
    んなわけないよね?

    ほっとけばいいのに。
    自分がパート出来ないからって妬むなよ。

    ほんと女の妬み恨みつらみやだ。
    こーゆーのからいじめが始まるのよね。

    • 2
    • 19/10/21 22:10:43

    今、令和だよ?いつの考え??

    • 3
    • 19/10/21 22:10:37

    >>403
    主の方がなにもわかってないでしょ。
    贅沢したくてパートしてる人ばかりじゃないし、仮にもそのママ友は『もっと貯金したいし、子供の習い事増やしたい』って目的があるんでしょ?
    贅沢したい、子供の世話は他人任せ、遊び感覚での小遣い稼ぎ...。決め付けすぎだわ。

    • 4
    • 19/10/21 22:09:45

    >>403
    子供の世話を他人に押し付けて、ってところもう少し詳しくお願いしますー

    • 1
    • 19/10/21 22:09:44

    飽きた。
    主、語彙力なさ過ぎ。
    さすがコピペマン。
    バイバーイ

    • 3
    • 19/10/21 22:08:47

    >>384
    主さん、だ、だ、大丈夫?視野も心も狭すぎるよ。暇つぶしで、釣りしてるのよね?
    ほんとにそう思ってるなら、考え方改めたほうがいいかもよ。

    • 1
    • 19/10/21 22:08:40

    これ釣りじゃなかったら病気だよね?笑笑

    • 8
1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ