ずっと間違ってた

  • なんでも
  • 元亨
  • 19/10/21 10:22:01

子供たちが夜なかなか寝なくて。
もう寝かしつける歳ではないから、布団に入ったら早く寝てほしいのにいつまでも話してるから、いつも早く寝なさい!!なんでまだ起きてるの!早く寝なさいって言ってるでしょ!て言ってたけど…
ママ友に、子供たちが全然すぐに寝なくってって話をしたら、『寝る前のおしゃれりの時間が楽しみなんだね^ ^分かるなぁ~。子供ころ私も今日何あったとか、明日何しようとか大したことないじゃないけどお布団に入ってから色々考えたり話したりして、寝る前の時間が好きだったから』と言われて、ハッとしました。
次の日早く起きれないとバタバタするし、授業中眠くなったり体調崩さないように!と思って言ってたつもりだったけど、本当はフルタイムで働いて、旦那は帰りが遅いのでいっぱいいっぱいだったのもあります…。
帰ってから子供達とゆっくりする時間も取れていなかったと反省しました。

皆さんは、寝かしつける歳ではない小学生くらいのお子さんと寝る前一緒に話したりしてますか?
絵本なども読む歳ではない場合どんなふうに寝る前の時間を過ごしているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/21 16:41:13

    まだ本を読んでるよ、、、小4。

    • 0
    • 19/10/21 16:29:09

    >>6 子どものころそういう話大好きだったなぁ。
    良いお母さん!

    • 0
    • 19/10/21 16:28:21

    >>8 たしかにそうかも。
    でも、一番バタバタしてる時間帯でちゃんと聞けてなかったりするよね。
    ちゃんと聞いてあがねきゃなぁ。

    • 0
    • 19/10/21 11:24:55

    確かな寝る前にポツリと言う事が、親として見落としてはいけない一言だったりしたなー。

    悩みや感想など。
    テンションは日によって違ったわ。

    • 0
    • 19/10/21 10:59:25

    >>1 何それ素敵!

    • 1
    • 19/10/21 10:28:03

    桃太郎の桃をお婆さんが拾わなかったら?とかシンデレラの靴が割れちゃったら?とかいう話でもりあがってる笑

    • 2
    • 19/10/21 10:27:48

    えー、私も主と一緒だよ。
    早く自分の時間も欲しいしね!

    毎日おつかれさま!

    • 2
    • 19/10/21 10:26:53

    携帯のライトつけて影絵遊びしてる。笑
    早く寝なさいって言ってる時が大半だけど。

    • 1
    • 19/10/21 10:25:54

    ガッツリそんな時間設けるとウザがられそうな年齢!

    • 1
    • 19/10/21 10:25:29

    くだらない単語で
    しりとりしてます。

    • 2
    • 19/10/21 10:23:36

    お話の作りッコしてる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ