自分の誕生日に実親から連絡くる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 10:14:12

    LINEがくるよ

    • 0
    • 19/10/21 10:13:41

    同居してるから連絡はないけど、私の誕生日は旦那抜きで私と娘と両親で旅行に行くよ。

    • 0
    • 19/10/21 10:11:59

    >>66
    義両親は当日はないけど、その付近で誕生日だからってお小遣いくれる。

    • 1
    • 19/10/21 10:10:49

    LINEくれるし、35歳になった今も誕生日プレゼントとかもくれる。

    • 0
    • 19/10/21 10:10:19

    父からは欠かさず毎年メールがくる。
    母はケーキとか買ってきてくれるよ。

    • 0
    • 19/10/21 10:05:17

    来るよ。

    • 0
    • 19/10/21 10:04:24

    そういうのきたことないな。
    私も実親に送ったことないし。

    • 0
    • 19/10/21 10:00:13

    一応休みもとってくれてて、お金くれたりもする

    • 0
    • 19/10/21 09:59:39

    LINEで来るよ。
    義親からは一切なし、というか誕生日知らないんじゃない?だからこっちもやめた

    • 0
    • 19/10/21 09:42:22

    くるよ。誕生日前後、お互いの都合が合う日にちょっとしたプレゼント持ってきてくれたり飲みに連れて行ってくれる。
    弟もいるけど、最近はラインでプレゼントくれる。去年はハーゲンダッツをラインでくれた

    • 1
    • 19/10/21 09:41:05

    来るよー
    実母からは0時ぴったりにLINE
    さすがにプレゼントは送って来ない

    義母は午前中におめでとうってLINE
    お花送ってくる

    • 0
    • 19/10/21 09:40:28

    こない。
    私は当日じゃなくても近い日に連絡してるしプレゼント郵送してるけど、
    そういえば親からはない。
    あれ…何か悲しくなってきた。

    • 0
    • 19/10/21 09:38:29

    ラインで、母親と姉からくるよ。
    今年は、地元に帰省中に姉に3万、母親に5万円プレゼントくれた。

    • 0
    • 19/10/21 09:36:57

    来ない。
    私からして見たら、産んでくれてありがとうと思ってるけど、恥ずかしくて言えない。

    旦那側は毎年家族みんながお互いにプレゼント送りあって祝ってる。

    うちは祝ってもケーキくらいだから違いがすごい。

    • 0
    • 19/10/21 09:36:30

    こない。
    弟には毎年してるみたい。
    何?この差。

    • 1
    • 19/10/21 09:36:27

    メールが来て
    夕ご飯に呼ばれて好物とケーキが用意されてる

    • 0
    • 19/10/21 09:35:37

    私の誕生日が母親と同じだから私から連絡するー

    • 0
    • 19/10/21 09:35:00

    毎年私が好きだからと中華街の冷凍豚まんセットが届きます。
    家族との争奪戦で誕生日月は太る~。笑

    • 0
    • 19/10/21 09:25:24

    こない。
    孫の誕生日でも連絡なし。
    プレゼントなし。

    • 3
    • 19/10/21 09:18:45

    メールがくる。
    私もメールは送ってる。

    義親からは基本的にないんだけど、数年に1回、思い出したのか突然お祝いされる。

    • 0
    • 19/10/21 09:12:24

    両親、兄からくるよ。
    母からは加工した画像付きで

    • 0
    • 19/10/21 09:10:57

    ない
    逆にこっちから連絡するのもめんどくさいからちょうどいい

    • 1
    • 19/10/21 09:05:20

    >>44
    わかる。旦那のところは家族のグループLINEでみんなの誕生日お祝いし合ってたりして本当仲が良い。だから義母はわたしの誕生日もお祝いしてくれてありがたい。実家の方は誕生日の連絡なんてこないし、ましてや近所に住んでるけど基本関わってこない。私に興味がないんだろうな。

    • 2
    • 19/10/21 09:03:06

    くるよ。
    祖母からも、妹からも。

    • 0
    • 19/10/21 09:01:54

    こない。
    義母からはLINEくるのと欲しいもの買ってくれる。実母より義母の方が気が楽。

    • 1
    • 19/10/21 09:01:40

    こないなー。旦那は来るみたい。

    その違いで家庭環境わかるよね。

    • 2
    • 19/10/21 08:58:07

    >>38私も兄と妹からも連絡くる~

    • 0
    • 19/10/21 08:58:02

    母からLINEがくるよ。
    父はメールとか苦手だけど、会えば言ってくれる。

    • 0
    • 19/10/21 08:54:13

    誕生日の朝自分から電話するよ。生んでくれた日だからありがとうって。たいてい入れ違いで花とプレゼントが届くからまた電話して喋りながら包みを開けるという幸せな日。

    • 0
    • 19/10/21 08:51:04

    今年台風19号に頭持ってかれてみんなに忘れ去られた私の誕生日(笑)
    毎年連絡くれてた母にも忘れられた(笑)

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/10/21 08:48:47

    来る~義実家からも実家からも。
    お兄ちゃんからも来る(笑)

    • 0
    • 19/10/21 08:45:56

    母、父両方からくるわ。

    • 2
    • 19/10/21 08:45:04

    毎年日付がかわったらメールくれる。
    遠方だからプレゼントも送ってくれる。
    毎日電話もするからそのときにおめでとうもいってくれる。
    本当に幸せ。

    • 1
    • 19/10/21 08:44:23

    来るよ。お小遣い持ってくる。

    • 0
    • 19/10/21 08:38:40

    こない~

    • 3
    • 19/10/21 08:38:03

    母親からくる

    • 1
    • 19/10/21 08:37:52

    もちろん両親から来るし、お小遣いやプレゼントもくれる。今回はiPhone11買って貰った!

    • 0
    • 19/10/21 08:37:26

    メールが来るよ。
    私も送るし妹からも来る。

    • 2
    • 19/10/21 08:36:26

    >>23
    それは
    姉、妹とはプレゼントのやり取りがあるんじゃないの?

    • 0
    • 19/10/21 08:36:16

    毎日ラインするからくるよ。義理親は結婚してからラインとお祝いくれる

    • 1
    • 19/10/21 08:36:05

    両親から、あと姉から、メールや電話来るよ

    義両親からはないけど、義母からお祝いや贈り物くるとか、すごく羨ましいよ。
    娘だと思われてるんだろうなと。

    • 1
    • 19/10/21 08:35:17

    >>26
    すごいー
    愛されてるって実感できるの羨ましい

    • 2
    • 19/10/21 08:34:07

    くるよー
    私一人っ子だからか、今だに溺愛されてる…
    毎年欲しいものをプレゼントしてくれて食事行って手紙と小遣いまでくれる
    私にお金かけなくていいからと言ってるのに
    でも、やっぱり嬉しい
    言葉だけで十分だからずっと長生きして欲しい

    • 0
    • 19/10/21 08:32:34

    全くない。
    父親はいないし母親は自分が1番の人だから。

    義母からはメールが来たわ。

    • 4
    • 19/10/21 08:30:33

    毎年くるよー
    それも産まれた時間が過ぎてから(^ ^)
    用事あって当日時間より前に連絡あっても
    『まだ産まれてないからおめでとうはまだ言わない~』って。
    30過ぎても毎年ちゃんと連絡くれる母には本当感謝しかない。だから私も毎年、産んでくれてありがとうと伝えてるよ!

    • 2
    • 19/10/21 08:30:26

    >>13
    私も同じく真ん中で来ない。おめでとうのひと言もないのに姉や妹の誕生日付近になると、もうちょっとで(姉、妹の)誕生日だね?とかいらんことは言ってくる。まじなんなの(笑)だから親のもスルーしてるよ。母の日で精一杯。

    • 1
    • 19/10/21 08:26:31

    うん。毎年来ます。父や姉からも。

    • 0
    • 19/10/21 08:26:31

    こないよ。

    • 0
    • 19/10/21 08:25:23

    自分の誕生日の近くで連絡したらついでにって感じかな。
    孫には来るな!

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ