もし高校生の娘が「子供できたみたい。私あなたに何を言われようと産むから。」と言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/20 20:28:12

    ライフプランを2人で考えなさい。それを両家の前で見せてもらいきちんとできると判断できたら許す。これからの人生をしっかりと考えなさい。

    • 1
    • 19/10/20 20:09:40

    >>55
    綺麗事で済まされないよ。
    産む事だけが正解じゃないよ。
    反対する親が大半って事。
    産ませたいお宅は産ませたらいいだけ。

    • 2
    • 19/10/20 19:41:16

    産むなら勘当する。
    絶対に育て上げられないの分かってるから、少しでも甘さをみせたらダメ。

    • 2
    • 19/10/20 19:35:16

    「そう。それなら私もあなたに何を言われようと一切協力しないから、好きにしていいよ。」と、さっさと家を出てもらう。

    • 9
    • 19/10/20 19:32:50

    >>55
    実際育てられないよね

    近所にもいるけど、娘が高校生で妊娠、高校は中退、男は同級生で入籍出来なくて、しかも産むと決めたあとに別れてる。
    結局お母さんと特別養子縁組したって。
    もちろん娘のその赤ちゃんは実家住みで、お母さんだけじゃなくておばあちゃんも孫(ひ孫)育てに駆り出されてる。
    お母さんは仕事辞めることになったし、もう戸籍も家族ぼろぼろじゃん。

    • 6
    • 19/10/20 19:31:42

    15歳、16歳なら産ませない。
    卒業間近な18歳なら相手と相手の親の態度次第では産ませるかも。
    でも基本は堕胎。
    相手が30以上ならぶちギレて慰謝料ふんだくり
    堕胎させて二度と娘に近づくなと約束させる。

    • 3
    • 19/10/20 19:31:37

    >>52
    相手の男があんまりバカだったら産まれてくる子供が可哀想だから考えるよね

    • 3
    • 19/10/20 19:27:40

    強く反対したあげくに家出したり、赤ちゃん捨ててきちゃったりしたら困るし、本人がそうしたいならちゃんとサポートして産ませたいけどね

    • 1
    • 19/10/20 19:10:30

    お花畑の花を根こそぎ引っこ抜いてから現実を話す。それでもと言うならその子の母親にもならないしベビーシッターにもならないけれども孫として可愛がると伝える。

    • 2
    • 19/10/20 19:10:05

    >>55
    産んで終わりじゃないからね。
    相手ときちんと結婚できて自分達やっていけるならまだ話し合う余地はあるけど、そうじゃないなら、どうやって育てんの?って話だし。

    • 3
    • 19/10/20 19:06:55

    反対する
    産むのは簡単、可愛いだけじゃない、育てるのがどれだけ大変か、どれだけ責任があるか話さないとね
    ただ母親としては味方でいたいしもし産んだら援助しちゃう

    • 1
    • 19/10/20 19:06:05

    それくらいの子に、何言ってもダメだよね。
    無理やり堕ろさせても、その時期の記憶がずっと残って一生責められるんだろうな。
    産んだら産んだで、結局協力することになりそうだし。
    高校生で妊娠なんて、人生終わりだね。

    • 7
    • 19/10/20 19:05:25

    中絶させるって書いてる人の多さに驚いた。
    よく赤ちゃん殺せるな…絶対無理だ

    • 1
    • 19/10/20 19:03:35

    >>20
    親がそれなら、堕ろせって言えないよね。

    • 0
    • 19/10/20 19:00:27

    相手による。同級生ならぜったい無理。

    • 2
    • 19/10/20 18:56:13

    相手の男による。

    • 1
    • 19/10/20 18:55:29

    お腹の子には申し訳ないけど、反対する。
    もしそれを押し切って産むと言うのなら、一切私や旦那は手伝わない事を約束させる。
    そこまでの覚悟があるなら、止めません。

    • 7
    • 19/10/20 18:55:18

    釣りだよ!釣り!!

    • 0
    • 19/10/20 18:49:38

    コドモのコドモという漫画思い出した

    • 1
    • 19/10/20 18:48:08

    とりあえず反対する!
    でも、もうおろせない週数になってたら…なんだかんだで協力するだろうなぁ

    • 1
    • 19/10/20 18:45:52

    産ませない
    育てるのは自分だもの
    無理だっていう

    • 3
    • 19/10/20 18:44:17

    >>9
    妊娠40週ごろってもういつ陣痛きてもおかしくないじゃん!男最低だね。

    • 1
    • 19/10/20 18:40:43

    反対するに決まってる。
    子育てがどれだけ大変かを説く。

    おろせない時期になってて産むとしても私の戸籍に特別養子縁組したりは絶対しない。16歳になってるのなら、(そして相手が18歳以上なら)絶対籍を入れさせる。

    • 5
    • 44
    • まいみモンキー
    • 19/10/20 18:37:07

    自分で育てる覚悟があるなら産めばいいし、養子という手もある事を伝える。

    • 0
    • 19/10/20 18:36:28

    反対だし絶対に産ませない

    • 4
    • 19/10/20 18:35:24

    その歳で産む事で犠牲になる事を話す。
    それでも覚悟があるか確認してしっかり考えているようなら応援する。

    • 1
    • 19/10/20 18:34:40

    どんなに恨まれたとしても中絶をさせたい。
    でも、後期にはいっていて中絶は不可能になったら腹を括るしかない。

    • 5
    • 19/10/20 18:34:00

    子供を育てるとはどういう苦労と喜びがあるかを、本気で説明する。
    そして本人の決断によって助けてやる。

    • 0
    • 19/10/20 18:33:39

    全力で反対

    • 1
    • 19/10/20 18:32:08

    お母さんだけは唯一味方してあげたいなぁ

    • 3
    • 19/10/20 18:31:59

    産むまでは簡単、大変なのはそこから。
    って話してきたよ。娘のまわりにも居たけど
    結局はその高校生の親が面倒見てる。
    一時のお花畑な頭で人間1人育て上げる責任なんて考えてない。

    • 6
    • 19/10/20 18:25:51

    わかった、それで相手は?とまず相手を知る。
    しっかりした人ならそれでいいけど、未婚で産むとかなら全面協力するよ。
    その強い意志は応援する

    • 3
    • 19/10/20 18:21:03

    相手の年齢は?
    社会人ならもしかして上手くいくかもだけどお互い高校生じゃあ困るなー

    結婚しても離婚するだろうし未婚で生むかもだし、とりあえず私が孫育てる覚悟する

    • 0
    • 19/10/20 18:18:49

    高校生と言っても1年?2年?3年?学年によるし
    それと相手の歳にもよる
    もっと詳しく書いて

    • 0
    • 19/10/20 18:18:41

    取り敢えず若者の街に連れ出して、楽しそうに青春を謳歌してる子たちを見せ続けるかな。

    • 0
    • 19/10/20 18:17:13

    命は大事だけど反対する

    • 5
    • 19/10/20 18:13:51

    取り敢えず話し合い
    でも全力で反対

    • 0
    • 19/10/20 18:10:29

    若すぎると、これからの苦労を実感できないんだよね

    • 0
    • 19/10/20 18:07:48

    産んでどう生活するとか今後の話をとりあえず きく。援助はしないな。娘いないから何とも言えないけど、もしいたら性教育はちゃんとしたい。

    • 1
    • 19/10/20 18:06:45

    >>27
    で、すぐ結婚したの?

    • 0
    • 19/10/20 18:04:56

    実際18で妊娠、おろせなくなるまで親に黙ってた。まあギリおろせる時期に発覚したけど
    産んだよ。おろすなんて無理

    • 0
    • 19/10/20 18:03:50

    自分で全て出来るなら好きにして!と言う。

    • 0
    • 19/10/20 18:01:01

    >>20絶対、中絶させるべきだよ。。

    • 1
    • 19/10/20 17:59:48

    とりあえず子供の父親連れてきなさいっていうかな。
    その人による。
    例えば働いてる人ならいいけど、同級生とか年下とかなら変わってくるよね。

    • 4
    • 19/10/20 17:59:15

    高校生ならもう自己責任。私ならこっちに一切迷惑かけないと約束するなら別に。金銭的にも精神的にもね。

    • 6
    • 19/10/20 17:57:58

    へー。それで?と言う。

    • 0
    • 19/10/20 17:57:57

    >>16
    そうそう見放して好きにしなさいと言っても産むことしか頭になかったら赤ちゃんが虐待されないか心配だよね。

    お金云々もだけど、寝不足になるしずーっと抱っこするし育児が分からない大変なのは経験して分かると思うわ。その時に後悔しても遅い

    • 2
    • 19/10/20 17:56:06

    産ませる。
    私は高校卒業前に妊娠したけど産んだから。
    その娘も高校生だけど、そうなってしまわない様に話はしてる。
    収入がないと赤ちゃん育てられないからね。
    娘も納得してくれたけど、もし出来てしまったら中絶させるって選択は言えない。

    • 1
    • 19/10/20 17:55:41

    >>15これかなー
    自分達で稼げるようになるまでは面倒みるしかないよね

    • 1
    • 19/10/20 17:53:51

    >>15
    甘々だ~

    • 4
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ