カレーを鶏肉で作る家庭って...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/19 18:04:56

    バタチキ好きなんだけど

    • 22
    • 19/10/19 18:05:00

    好きな肉で食べさせてよ。
    ケチるとかじゃないのに。

    • 37
    • 19/10/19 18:05:03

    うちはただ単にチキンカレーが好きだからだよ

    • 39
    • 19/10/19 18:05:07

    チキンカレー、ポークカレー、ビーフカレー、昔からあります。
    学校なんていつもポークですしね。

    • 20
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/10/19 18:06:16

    牛肉なら高い・美味しい
    いつの時代の人なの。

    • 57
    • 19/10/19 18:06:19

    何肉でもええやん…その時の気分なんやから

    • 20
    • 19/10/19 18:06:19

    チキンカレー美味しいよ。
    チキンなら辛いカレーでも食べられる。

    • 18
    • 19/10/19 18:06:24

    世間知らず

    • 12
    • 19/10/19 18:06:54

    手羽元で煮込んだら美味しいのに。主は料理下手だ。

    • 20
    • 19/10/19 18:07:56

    うちの方は鶏より豚の方が安いなぁ。
    鶏イコール貧乏ではないよ。

    • 4
    • 19/10/19 18:08:08

    牛・豚・鶏・ひき肉と色々使います

    • 13
    • 19/10/19 18:08:26

    カレーはチキンかポーク
    シチューはビーフ

    • 1
    • 19/10/19 18:08:56

    お金ない時は豚にするよー!

    • 0
    • 19/10/19 18:09:17

    カレー=牛肉って随分頭固いね
    この世の中には、チキン、ポーク、シーフード、野菜って様々なカレーがあるんだよ

    • 11
    • 19/10/19 18:09:20

    カレーと言ったらブタ肉

    • 4
    • 19/10/19 18:09:22

    頭かたいよね、カレーは絶対ビーフじゃないとって別に決まってないのに。 なに普通って。

    新しい料理とか、海外旅行行って現地の料理とか 食べられないタイプ?

    で、日本に入ってきて流行り始めたら食べるんでしょ 笑

    • 3
    • 19/10/19 18:09:31

    シーフードの時はチキンにする。
    基本は牛すじ。

    • 1
    • 19/10/19 18:10:00

    うちその時によって鶏肉、豚肉使うけど牛肉は使わないな~。
    鶏肉だとあっさりした感じになるし、豚肉は甘味が出て美味しい。
    けど我が家は牛肉は不評。
    因みににすき焼きは牛肉だけど、しゃぶしゃぶは豚肉使う。
    それぞれの家庭の好みだよね。

    • 1
    • 19/10/19 18:10:45

    鳥も牛も豚も使う
    いれる野菜もルーも変えるよ

    • 1
    • 19/10/19 18:11:01

    チキンカレー大好き!
    でも鶏もも肉高いから、うちは豚肉だよ。

    • 0
    • 19/10/19 18:11:02

    今日の昼はチキンカレーにした!美味しかった!

    • 0
    • 19/10/19 18:11:04

    鳥肉=ケチって貧乏臭い
    って考え方がもうね。
    なんのコンプレックスなんだか。

    • 5
    • 19/10/19 18:11:10

    牛肉カレーって無理。

    カレーが牛肉一種類しかないとでも思ってんのか?

    • 2
    • 19/10/19 18:11:21

    >>5
    ほんとそれ。鶏肉が貧乏とか発想ないよね。牛肉はもちろん美味しいけど、チキンカレーも美味しいよ。
    うちは牛スジですることもある。

    • 0
    • 19/10/19 18:11:21

    カレー=牛肉って固定観念は、一昔前の関西人のイメージだね。

    骨つきチキンのほろっとなったのが好き。
    子ども小さいから、まだ家ではできないけど。

    • 4
    • 19/10/19 18:11:26

    カレー作る時点で、あなたもじゅうぶん庶民では?
    ケチらないでステーキにしなよ。

    • 0
    • 19/10/19 18:11:31

    ビーフ嫌だ、油っこすぎる。チキンは気分。豚肉がベター

    • 2
    • 19/10/19 18:12:17

    チキンカレーというのがあるって知らないんだね

    • 6
    • 19/10/19 18:12:22

    チキンかポークが美味しい

    • 1
    • 19/10/19 18:12:42

    牛肉は飽きる。豚と鶏は毎日でも飽きない。鶏もも肉カレー美味しいよ。

    • 2
    • 19/10/19 18:12:56

    両方作る。
    豚もやる。
    ビーフカレーもいいけど、
    チキンカレーも美味しいんだよね。

    主さんって味オンチ?
    肉によってダシが変わるから、
    全く違うお料理として楽しめるよ。

    • 1
    • 19/10/19 18:13:06

    バターチキンカレー嫌い?

    • 0
    • 19/10/19 18:13:13

    バターチキンカレーがなんで貧乏臭いの?

    • 2
    • 19/10/19 18:14:02

    豚バラ塊肉を切って作るの最高!
    チキンカレーも美味しい!
    ひき肉のキーマカレーも好き!
    牛肉は私があまり好きではない。
    ただそれだけの事。
    ビーフカレーはホテルとかレストランで食べる。

    • 4
    • 19/10/19 18:14:03

    鶏に謝れ。

    • 3
    • 19/10/19 18:14:50

    えー!チキンカレー美味しいよ!
    牛肉と同じ位の頻度で作る。
    豚はたまーに。

    • 1
    • 19/10/19 18:15:23

    >>26
    肉じゃがも牛肉だっけ?
    私は豚が好き。

    • 1
    • 19/10/19 18:15:52

    木曽川から西は牛肉
    東は豚肉って決まってるんだよ

    • 0
    • 19/10/19 18:15:54

    主は朱鶏の癖にw

    • 0
    • 19/10/19 18:15:58

    本当の貧乏って竹輪とか?
    たまにウィンナーでもやるけど
    あんまり体には良くないわな

    • 1
    • 19/10/19 18:16:12

    チキンカレーってメニューをご存知ない?
    ポークカレーってメニューもご存知ない?
    ビーフカレーも美味しいけど上の2つも美味しいのよ。
    キーマカレーの時はひき肉使うし。
    ビーフカレーしか知らないなんて……

    • 5
    • 19/10/19 18:16:44

    チキンカレー美味しいよ。
    北海道スープカレーとか手羽元入れるよ。

    • 7
    • 19/10/19 18:18:08

    そんな事をわざわざトピ立てるなんて主ってチキンだね
    その人にはっきり言ってやればええやん

    • 1
    • 19/10/19 18:18:19

    いい出汁がでて鶏肉好きだけどな。でも旦那がカレーは豚肉がいいって言う。

    • 1
    • 19/10/19 18:19:32

    気分次第でしょ?いつもビーフだと飽きない?
    チキンカレーも美味しいよ。

    • 1
    • 19/10/19 18:19:41

    肉なんて何使っても結局はカレーのルウが美味しくなければ台無し。
    地域によって食材が違うって知らんのかい?
    主は世間が狭いねー。

    • 2
    • 19/10/19 18:20:30

    本場の普通はチキンだけど?

    • 5
    • 19/10/19 18:21:51

    チキンの皮目パリパリに焼いてその上に野菜溶けるまで煮込んだルーかけて食べるの好きなんだけどなぁ。

    • 0
    • 19/10/19 18:21:57

    >>42こちらの主さんは、世の中に普通にある美味しいものをまだご存知ないのよ。

    • 1
1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ