役場って笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/17 13:39:50

    >>30
    田舎くさっ

    • 0
    • 19/10/17 05:38:49

    アホ主ばっかりで呆れる
    器の小さい人間て主の子供が可哀想だな

    • 4
    • 19/10/17 05:21:59

    役場だろうが田舎とかきめつけて
    あんたのその性格イジメ気質だな
    最低な女だよ

    • 2
    • 19/10/17 05:01:42

    まちやくば

    • 0
    • 19/10/17 04:57:58

    分かる~
    私も地元はOO市だったから市役所
    現在の居住所はOO町で役場って言うから田舎臭~~いw


    • 0
    • 19/10/17 03:33:31

    役場は蔑称として使う時ある。市役所の窓口の女がムカついたとしたら、市役所の女と言わず、敢えて役場の女と言う

    • 2
    • 19/10/17 03:15:15

    >>26
    6ウンコ

    • 2
    • 19/10/17 03:12:58

    やくばでババーがババをきばった、さて、何回ばが出てきたかな?んーこ

    • 0
    • 19/10/17 03:10:47

    >>22
    婚姻届かあ。
    皆が集中するような特別な日ならあるのかも。

    普通に住民票取るのとかを想像してた。

    • 1
    • 19/10/17 03:06:19

    役場っていうとたしかに大事件があると、この中に犯人がいるって言われたら、えぇー!?ってなりそうだね。

    その時間はリビングでテレビを観ていたかな大迫好きなので観れてうれしいよ、みたいになりそうだね。

    • 0
    • 19/10/17 03:06:12

    >>19
    うちの旦那の実家もとてつもない田舎だけど、合併して○郡○町→市になった。

    • 0
    • 19/10/17 03:06:03

    >>7
    アンカー先ではないけど、婚姻届出した時はそのくらいかかったような。世田谷です。

    • 0
    • 19/10/17 03:04:46

    区役所で百人待ちって何の用事でだろう。

    • 1
    • 19/10/17 02:54:48

    >>13それはムリがある

    • 0
    • 19/10/17 02:53:07

    田舎だと役場。あながち間違いではないけど、残念ながら間違いだね。
    うちは平成の大合併で市役所になりました。

    • 0
    • 19/10/17 02:29:15

    >>1
    何区にすんでたの?

    • 0
    • 19/10/17 02:26:54

    >>13
    まきば!!!笑

    芸人の名前みたい

    • 1
    • 19/10/17 02:26:42

    役場って聞くとのどかな感じする。
    どうぶつの森を思い出す。

    市民だけど住民票とか
    区役所にもらいにいく。

    • 1
    • 19/10/17 02:25:50

    >>13
    ネット世代だと文字でしか見てないネタとかは分かんないだろうしねw
    私なんかはリアルタイムで見てた世代だからモノマネもできるけどさ。

    • 1
    • 19/10/17 02:23:56

    かわいい

    • 0
    • 19/10/17 02:20:56

    関係ないけど、元カレが「オッケーまきば!」って言ってた時期があって当時は意味が分からなかったんだけど、最近それをふと思い出して、あれは「OK牧場」の事だったんだと気付いたよ。

    • 6
    • 19/10/17 02:20:50

    市になるためには人口が5万人必要な訳で、それ以下は町、村になりますよね。
    人口が多いから役所と呼ばれてるだけ。

    • 0
    • 19/10/17 02:19:13

    そこ気にするとこ?(笑)

    • 1
    • 19/10/17 02:16:36

    私も無知で東京で生まれ育ったから
    区役所って言うのが正式名称だと思ってて
    地方に引っ越して初めて「役所」や「役場」
    って言い方知った。・・・お恥ずかしいです

    • 0
    • 19/10/17 02:00:04

    ただ主の無知を晒すトピでした

    • 6
    • 19/10/17 01:58:10

    田舎っていうか、町役場や村役場だよね。

    • 1
    • 19/10/17 01:36:49

    >>1

    え都内のどこ…?

    都内ですが今までそんなに待ったことないよ。

    • 1
    • 19/10/17 01:36:36

    役場は言わないけど、役所なら言う。
    区役所の他に同じ区内に出張所があるから、役所って言う。
    出張所って言いにくいし、長いじゃん。

    • 0
    • 19/10/17 01:36:11

    私は区に住んでるから区役所だけど、市役所の人も居るし書き込む時は役場か役所って書くよ。

    • 1
    • 19/10/17 01:34:16

    で、主になんの関係が?

    • 8
    • 19/10/17 01:33:46

    市じゃなくて〇〇郡〇〇町だから、役場って言ってるよ。
    田舎者です。
    何がおかしいの?

    • 10
    • 19/10/17 01:31:35

    区や市でやってんじゃないんだから、
    町でやってんだから役場でしょうよ。
    普通それくらい分かるよねwww

    • 6
    • 19/10/17 01:28:25

    そうだよ。田舎だよ。役場だし。後、他人に話す時うちの村では…って言うよ。
    東京で区役所行っていた時は会社休んで1日掛かったけど(100人以上待ち何て当たり前)今は15分もあれば終わるよ。田舎だからね。羨ましいでしょ。役場で。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ