スマホでユーチューブってダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/16 16:44:19

    好きにすれば?

    • 0
    • 19/10/16 16:44:05

    猫背にもなる

    知り合いの2歳の子は 昼に起きて夜中までずっとYouTube見てるよー

    • 0
    • 19/10/16 16:32:45

    子供が長時間スマホ見てると、斜視になるっていうニュース見てない?短時間ならありだと思うけど、長時間はやめた方がいいと思う。ブルーライトの影響も怖いし。

    • 0
    • 19/10/16 16:24:50

    ちょっとおとなしくしていてほしいなってときにスマホ渡したら子供も喜ぶからウィンウィンじゃない?
    ぐずり対策アイテム持ち歩く必要もないしさ

    • 1
    • 19/10/16 16:23:06

    私のiPhoneずっーとNight Shiftモードで結構尿液晶にしてる。ブルーライトだいぶカット出来てるかなぁ?

    • 1
    • 19/10/16 16:20:39

    ダメじゃないけど、良いことは無いよね。
    スマホが痛むし。

    • 0
    • 19/10/16 16:13:45

    てかスマホで見ると何回もCM入ってうざくない??
    テレビで見ると最初だけだよ

    • 1
    • 19/10/16 16:12:05

    今子供の肩こりが深刻化してるっって聞いたけど…原因は、置き勉禁止で重たいものを持って帰るから。それ今年から、文部省だかで改善されたよね…

    ついで、スマホの観すぎでストレートネックになり肩こり
    ブルーライトで眼球疲労の肩こりとか。

    スマホは上を向いてやれ、ブルーライトフィルターを付けろとか改善策が書いてあった

    • 0
    • 19/10/16 16:01:59

    >>15頸椎圧迫?
    ストレートネックになる危険性ってことかな?

    • 0
    • 19/10/16 15:55:46

    テレビでやってたんだけど…
    長時間顔が下を向くとナントカを圧迫して…よくないって病気の話だった
    肝心なところが…
    ググると出てこないかな?

    • 0
    • 19/10/16 15:47:37

    視野が狭くなるから視力低下の原因になるのかもね。テレビ画面より小さいし、ブルーライトの影響もまだ分からないしね。

    • 0
    • 19/10/16 15:46:02

    スマホの小さい画面だと斜視のリスクがあるって聞いたことあるよ

    • 1
    • 19/10/16 15:45:27

    >>9
    スマホが劣化して壊れやすくなるからダメってことじゃなく?スマホでYouTubeを何時間も見ると壊れやすくなる的なことを店員に言われた気がする。

    • 0
    • 19/10/16 15:45:26

    >>9
    誰に?なんでか聞いた?

    • 0
    • 19/10/16 15:45:19

    子供に見せる話?
    ならテレビ長時間見せるなと同じ感覚だと思う

    • 0
    • 19/10/16 15:44:18

    うちの子スマホ2~3時間使ってるんだけど止めた方がいいって言われたよ

    • 0
    • 19/10/16 15:44:05

    私もスマホで見てる。
    たまにファイアスティックでテレビで見るけどほぼスマホ。

    • 0
    • 19/10/16 15:43:43

    は?

    • 0
    • 19/10/16 15:42:26

    理解不能

    • 0
    • 19/10/16 15:41:07

    画面の大きさの問題?

    • 0
    • 19/10/16 15:40:59

    どこの誰が駄目って言ったの?

    • 3
    • 19/10/16 15:40:32

    何がダメなの?

    • 4
    • 19/10/16 15:40:29

    ダメじゃないけど?

    • 2
    • 19/10/16 15:40:24

    何がダメなの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ