授乳中の風邪薬

  • 相談
  • ネット
  • 8dxHA8IoiL
  • 19/10/16 13:49:53

かかりつけの婦人科がやすみで、近所の内科を受診しました。
鼻症状が強いので、受診したのですが
授乳中に出せる薬がないそうです。

明日、かかりつけの婦人科に、電話して確認してから行く予定ですが、苦しいので市販薬を考えています。

授乳中の方や、経験のある方
対応は、どうされましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 安和
    • XPtUaAPrLb
    • 19/10/28 10:37:29

    風邪の時は、葛根湯で乗りきったけど、鼻か~

    漢方なら大丈夫なんじゃないかな?
    授乳期では無いけど、副鼻腔炎で耳鼻科かかった時は、漢方で処方して貰ったよ!

    • 1
    • 3
    • 延応
    • cz6W1HFrhJ
    • 19/10/28 10:19:12

    アレルギー?
    わたし、アレルギー酷くて妊娠中からアレグラ処方してもらって飲んでたよ

    • 0
    • 2
    • 嘉承
    • 9spDDtQ7Kh
    • 19/10/28 10:15:31

    授乳中だけど、薬出してもらえたよ。
    別の内科に行くか、婦人科で出してもらうか。
    自己責任で薬局で小青竜湯買うか。

    • 0
    • 1
    • 永延
    • 6mYm9wZ4Um
    • 19/10/17 08:09:01

    耳鼻科行ってみたら?
    鼻シュッシュってするやつ←名前わからない。
    とか、内服じゃないのとかあるし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ