中学生の反抗期って殴りたくなるね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 00:27:26

    我が家にも中二の反抗期真っ只中の男子がいまーす、あまりに上から来るもんだから1発入れたら 虐待虐待と騒ぎ出したー なんなの😱

    • 0
    • 19/10/16 13:39:25

    >>67みんなだってそうわかっていながらも葛藤して毎日やってるんじゃない?
    頭ではわかってるんだよ。我が子可愛いもん。

    • 5
    • 19/10/16 13:38:36

    まじかー…
    男の子だったら、返り討ちにあったら怖そうだけど大丈夫なの?

    うちの娘は、グチグチ同じことを話される
    嫌な子達と距離おけばいいのにね

    毎回毎回同じ愚痴聞かされるのも辛い
    下手に提案すると、そんな事相談してないって逆ギレスイッチ入って、死にたいって脅されるし。メンヘラ反抗期本当にウザい

    • 1
    • 19/10/16 13:33:24

    イライラするけど、自分で買えない高いもなのだとおねだりする。調子のいいやつ。

    • 1
    • 19/10/16 13:29:59

    たまにブツクサ言ってるけど何⁈って言うと何でもない!ってキレ口調で言うくらいだわ

    • 0
    • 19/10/16 13:29:40

    >>67
    でた。子育てマスター気取り。子供だっていろんな性格があるしパターンがある。親も人だからイライラもするわ。

    • 8
    • 19/10/16 13:26:50

    ガチっぽくて主が可哀想になった。
    頑張ってるよね。私たち。
    うちは中学生男女いて、私スルースキル高いと思うんだけど、辛いから平日半分は子より先に仕事に出てる。昼に帰ると鍵あいてる時あるけど、遅刻はしてないみたい。

    • 1
    • 19/10/16 13:15:06

    >>74
    娘さん良い子だね。かわいいw

    • 0
    • 19/10/16 13:10:56

    え?普通に私も殴るよ。言葉で分からん時は手が出ても仕方ない。時に、殴り合いもする。娘が泣きながら止めにはいるけど。
    男って理解不能。

    • 1
    • 19/10/16 13:10:17

    殴ると言うより引っ叩く。普段は仲良いし、毎日学校の話しするけど、兄弟喧嘩で行き過ぎるとね。力でねじ伏せるじゃないけど、そいのも大事かと。

    • 3
    • 19/10/16 13:05:01

    うちの中2はあまりにも生意気なときに
    「ぶん殴るよ」って言ったら
    「まじこえー」って笑ってくれる。

    このくらいならまだ可愛いもんだよね。

    • 4
    • 19/10/16 12:50:03

    >>67それとこれとは別問題じゃないかな。
    それはわかってても、反抗されると腹が立つってことでしょ。
    相手の状況がわかってさえいれば、何をされても言われても腹が立たないわけじゃないよ。

    • 2
    • 19/10/16 12:46:52

    >>69
    本当にこれだよ。
    実際に死んだらワンワン泣くかもだけど
    後悔しつくすかもしれないけれど
    反抗期で疲れたときは「いなくなれば!」
    と本気で思ってた。
    高校生になって反抗も少なくなったらそんな
    感情はない。
    親も(人間って?)勝手よねw

    • 0
    • 19/10/16 12:38:35

    毎日殴りたいと思ってる。
    まぁ殴らないけど。
    毎日出て行けばいいのにって思ってる。
    まぁ追い出さないけど。

    • 11
    • 19/10/16 12:35:18

    >>67
    そんな大それたこと思ってない。
    ただのケンカだよ。
    感情のもつれ。

    • 7
    • 19/10/16 12:31:04

    ちょっと反抗的な態度とられただけで殴りたいって私は理解できないな。
    子は親の所有物で思い通りにさせられると思ってるの?一人の別人格で別々の人生を歩んでいることを認めてないからイライラするんじゃないの?
    なんだか私には理解できないな。

    • 4
    • 19/10/16 12:30:37

    反抗期なくても、周りとコミュニケーション取れてれば、そのまま穏やかに成長するよ
    反抗期がないからって、放置すると危険

    • 0
    • 19/10/16 12:28:47

    中2-3あたりがひどかったなぁ
    高校生になってから少しずつ丸くなってきてる。学校の話毎日してくるし。
    ついでに金もせびってくるけどさ

    • 2
    • 19/10/16 12:25:33

    私も捨てたいけど義務だから仕方なく育ててるよ、、
    早く成人して出てってくれないかな

    • 6
    • 19/10/16 12:25:16

    万年反抗期笑
    ろくに口もきかない笑
    だけど、必要な物、必要な事は必ずつたえてくる。
    成績が悪くて、こんなんじゃ恥ずかしくて面談行けませんって毎回言ってる笑
    そんなんでも、部活の送迎や面談は私の方がいいらしい。笑

    • 2
    • 19/10/16 12:22:11

    小6でもぶん殴りたくなる。
    起こり過ぎて喉がいたい。

    • 2
    • 19/10/16 12:11:49

    反抗期ない子は~

    確かに大人になって何かあるのかもしれないが、大半はそのまま穏やかな性格の大人になっていると思う。将来なんてどうでもいいから反抗期無い方がいいに決まってる!

    • 9
    • 19/10/16 12:10:59

    わかる。うちも反抗期。誰が産んで誰がここまで大きくしたかわかるか?て言ったら、
    お父さんとお母さんと言ってくれたから
    よし!とした。

    • 0
    • 19/10/16 12:09:01

    私はアホだから「かわいい○○はどこ行ったの~もう寂しすぎっ」ってグリグリと近寄る。
    で大抵うざいうざいと言われる

    • 0
    • 19/10/16 12:05:25

    >>54
    よく聞くよね!反抗期ない子は
    危ない!!って
    何するかわからないって。
    反抗期イライラするけどグッと我慢だね

    • 2
    • 19/10/16 12:03:18

    我が子の友達の母で「男の子だけど反抗期はない、なんでも話すし素直だよ」と言ってる人いるけど、どうみてもその子マザコン。。
    なんでも話すのは親の言いなりになってる
    だけだから。自分で考える能力が育ってないの。親のお伺いたてないと何もできない。
    そういう親に限って何も理解しておらず
    「反抗期ある子って大変ね~。将来、心配よね~」なんてのたまっているからね。
    笑える。

    • 5
    • 19/10/16 11:55:20

    中三息子。くそばあばとかシネとかはないけど、塾が嫌な時とかドアバッターン!とか妹に暴言、ため息とかある。
    ひたすら無視。無言で送迎してる。翌朝にはなんともないからただの疲れなのかな。

    • 2
    • 19/10/16 11:55:09

    男の子ママは大変だね

    • 0
    • 19/10/16 11:53:06

    反抗期ない子は殺人とかしそう

    • 0
    • 19/10/16 11:52:36

    >>51
    とても良いね
    どう育てたらそんな子になるのやら(T_T)

    • 0
    • 19/10/16 11:50:06

    >>34
    出さないなら次の日の弁当入れなくていいし、自分で洗わせたらいいのに。
    なんでもやってあげ過ぎると甘える。

    • 0
    • 19/10/16 11:47:48

    全く反抗期ないま中3。通知表もオール5だし誰に似たのか謎だけど優しくて可愛い。絶対にわたしの育て方が良かったのね。

    • 4
    • 19/10/16 11:46:02

    >>42なんか、クソババアって言われたら子育て成功って聞くから心配になってましたが、個人差があるようで少し安心しました!

    • 2
    • 19/10/16 11:44:30

    家でいい子の方が逆に怖いよ。

    • 4
    • 19/10/16 11:43:31

    >>41そういえば、買い物には4年生くらいからついてこなくなった!同じ部屋で寝るのも平気だし、参観日とかでも寄ってくるから心配してたけど大丈夫そうで安心しました!

    • 0
    • 19/10/16 11:42:51

    うちの旦那反抗期なかったって自慢げに旦那も義母も話してるけど本当にひねくれてるよ

    • 4
    • 19/10/16 11:40:08

    殴る意味が分からないし、反抗期ってそんなものだよ。
    主は、自分が学生の頃に反抗期無かったの?あったでしょ?
    更年期障害なんじゃないの?
    イライラを子供にぶつけちゃダメだわ。

    • 0
    • 19/10/16 11:39:37

    >>32地頭よかろうが悪かろうが反抗はするよ。
    ただ、頭良い子は親がいないと自分1人では何にもできない、どこまでならOKか、みたいなのわかってるからアホな子みたいに無茶苦茶な反抗はしないのかも。警察沙汰になりそうなのとか。

    • 0
    • 19/10/16 11:39:24

    この前、学校の講演会に行ったら
    「反抗期があるというのは成長の証、大いに喜んでください。思春期は自我やプライドがあり子どもも素直になれない、親や大人に屈服されて抑えつけられているように感じる、でもそれはまだ心が未熟なせい。色々経験して視野が広がってくると精神が安定してくるからそれまで
    親は待つ、見守るのが大切です」
    と言ってた。

    今、反抗期がない子も多くいるそう。心が安定していればそれで良いけど、親に感情をぶつけられない、良い子を演じなければいけない子もいる。
    家で親に自分の感情をぶつけられるということは成長していく上でとても大事なことだそう。
    親も人間であるからぶつかりあって、その感情を見せることも意味があるそう。
    ただ根底には思春期として受けとめることを
    忘れずに。
    と言っていました。

    • 7
    • 19/10/16 11:38:18

    うち男の子だからさ殴ったら止める手だけでも
    力が強く押す力も強いから力を入れてじゃ
    勝てないな!今は口で言っても言い返してくるし無視してるし言い返してきた時は一切何もしてあげない。
    しかしムカつくけどね

    • 0
    • 19/10/16 11:37:10

    >>35
    うちの子がそうだ。今高3。普通の受験生。
    中2だったと思うけど、何かで怒ってドアをバンって締めたら思ったより音が大きくてドアは跳ね返るしで、気まずそうにしてたわ(笑) それ以外に反抗期らしい反抗も無かったから、聞いたら反抗する理由がないから別にーって言われたよ。
    近所に住むママ友から将来犯罪とか起こさないでねーって笑って言われるのが地味にウザい(笑)

    • 4
    • 19/10/16 11:36:11

    >>35
    うちも中1でまだない、買い物行くいく~ってついてくるし。よくないのかなと思って「お母さん反抗期だから少し離れて」っていうと「うぇ~い」ってわざと寄ってくる。でも旦那曰く反抗してる、あいつの反抗期は細波!っだそう。

    • 1
    • 19/10/16 11:33:48

    >>32
    うちの子、地頭いいし進学校生だけど、バリバリ反抗期です(T_T)

    頭がいいから、こちらが言い返せないようなこと言ってきたり、ガキ臭いことをもっともらしく言ったりしてきます。ムカつく。

    頭の良さ、関係ないようです
    ・゜・(ノД`)・゜・。

    • 1
    • 19/10/16 11:24:03

    >>12探してもないよ。

    それに、入れる前に何度も面談して、ほんとに必要と判断されなければ入れてくれない。

    • 1
    • 19/10/16 11:20:39

    >>37
    ちょっと!こっちは真剣よ!
    でも、今となると笑えるかも

    仕方ない、更年期VS反抗期だからね(笑)

    • 1
    • 19/10/16 11:15:42

    >>36
    ごめん。
    御意は笑えるw

    • 5
    • 19/10/16 11:14:24

    私は昨夜、注意したら「御意!」って言われた

    「はいはい、ぎょい!」と言いながら自分の
    部屋へ戻る息子を見て、膝から崩れ落ちたわよ

    • 8
    • 19/10/16 11:14:01

    中1息子だけど反抗期ない。たまにゲームで負けてふてくされてる時に注意したら無視するくらい。でもそのあと、さっきは話さなくてごめんって言いにくる。この前、反抗期の話をしてたら旦那とわたしに「俺反抗期もうおわったよね?」って聞いてきた。男の子で反抗期ない子いるのかな?この先暴れ出したりしないか不安。

    • 0
    • 19/10/16 11:13:43

    一応火花が散らないように優しく明るく「弁当箱早く洗いたいから出してね!早く終わらせてのんびりしたいし」って言ったら「キモっウザっ」って言われて余計にイライラする。

    • 3
    • 19/10/16 11:13:39

    まあ、その時期って子どももホルモンに影響されて
    カッカ来てるしね。
    お互い時期が悪いって事よ。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ