お弁当作りが下手。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 久寿
    • M3qbwJT01E
    • 19/10/18 12:32:11

    私も下手&苦手でお弁当箱の形が変わるとどう詰めたらいいか悩みます。
    週1の子供のお弁当はおにぎりにキティ海苔や可愛いおにぎりラップに頼って、おかずはメインだけ変えてあとは一緒。
    ウィンナーは100均でいろんな形にできるもの使って、あとはピックとバランで可愛くみえるようにごまかしています…
    今の時期はおばけのおにぎりにハロウィンのバランやピック使っています!

    • 0
    • 32
    • 弘仁
    • dv0zbAFlUz
    • 19/10/16 18:33:29

    凹むよね!

    • 0
    • 31
    • 長久
    • ABMqucZSo1
    • 19/10/16 11:54:54

    >>20
    鳥しかないやん笑

    • 1
    • 30
    • 建暦
    • T/ksVnb4CQ
    • 19/10/16 07:47:56

    >>25
    定番で卵焼きとかウィンナーとか唐揚げ。どれも好きな物だったからビックリした。
    初めてのお弁当で戸惑ったのかなと。
    本見てピカチュウ弁当作ったら完食して来てその後からは普通のお弁当でも食べるようになったよ。

    • 0
    • 29
    • 白雉
    • InFyRd40e7
    • 19/10/16 07:40:37

    キャラ弁、子供が小さい時頑張ってたなぁ
    私もセンスないからネットの丸パクリしてた。

    • 0
    • 28
    • 永徳
    • o9lWtTlQBM
    • 19/10/16 07:37:11

    キャラ弁はセンスでるよね…
    探せば作りやすいキャラあるはず!!
    あと私はめんどくさい時、クルクル巻くサンドイッチをサランラップでキャンディ縛りにして、真ん中に好きなシール貼ってあげてた笑
    これも喜んでくれたよー

    • 0
    • 27
    • 天長
    • DkK02D/QRW
    • 19/10/16 07:35:36

    今の季節なら白飯をしずく型に握ってオバケとか楽

    • 1
    • 26
    • 保延
    • PF45257hs0
    • 19/10/16 07:33:29

    赤、黄、緑を使うことを意識すると彩りいいし見栄えもそこそこになるよ。

    • 0
    • 25
    • 天保
    • hzrOCRr3Mi
    • 19/10/16 07:31:45

    >>24
    なに入れたら手付かずで帰ってくるの?
    普通、初日なんて親も子供の好きな物入れるだろうし、子供も初めてのお弁当で嬉しくてテンション上がりそうだけどな。

    • 1
    • 24
    • 建暦
    • T/ksVnb4CQ
    • 19/10/16 07:27:11

    幼稚園初弁当の日にほとんど手付かずで持って帰ってこられた時は凹んだ。
    その日にブックオフに行ってお弁当の本買ったよ(笑)

    • 0
    • 23
    • 正安
    • 1jLXaxl/pb
    • 19/10/16 07:06:32

    >>21
    私もラップにメッセージ書いてる!
    だいすき とかハート
    たまに忘れると怒られるけどキャラ弁要求されるより楽でいい

    • 1
    • 22
    • 永禄
    • qxh+imPK3n
    • 19/10/16 07:00:10

    >>19
    ヘタなんて取ればいいのに、なんで付けたままにするの?

    • 1
    • 21
    • 延暦
    • CU9Y9oJbHc
    • 19/10/16 06:58:27

    ラップに絵描いて塩おにぎりに巻く。
    ちなみに絵心ないからキャラ系じゃなくて、クマとかウサギの比較的簡単なイラストです。

    • 1
    • 20
    • 正中
    • /0/8O4rVwz
    • 19/10/16 06:49:22

    キャラ弁はあまり作らない方が良いよ。
    うずらの卵で鳥とか、竹輪と枝豆で鳥ぐらいにしといたほうが良い。

    • 1
    • 19
    • 明治
    • 4sZu3V2yZP
    • 19/10/16 06:46:32

    >>18よく洗って乾燥させても?

    • 0
    • 18
    • 治暦
    • 45nH7vSp1I
    • 19/10/16 06:45:35

    トマトのヘタを取っていないお弁当を見ると下手だし不衛生だなと思う。

    • 1
    • 17
    • 延長
    • m25vdtUlw7
    • 19/10/16 06:42:35

    私毎日のお弁当作りが嫌で毎日給食の保育園にしたよ。
    幼稚園って半日なのにお弁当とか面倒くさいよね

    • 2
    • 16
    • 保元
    • RkW4x9SJKh
    • 19/10/16 06:41:43

    みきママ参考にするといいよ。
    ご飯にキャラクターの食用シート?貼るだけだし。

    • 1
    • 15
    • 元和
    • UbhryCwlzZ
    • 19/10/16 06:38:04

    キャラ弁かぁ...
    トトロのまっくろくろすけなら簡単だよ!

    • 3
    • 14
    • 元仁
    • YlbnZImi/C
    • 19/10/16 06:18:19

    キャラ弁とか、期待されてもあまり作らない方がいいと思うよ?遠足の日だけとか。
    どうしても食べ物で遊んでるイメージがある。

    • 1
    • 13
    • 和銅
    • a64W7n31HM
    • 19/10/16 06:17:50

    キャラ弁かー。。
    キャラ弁はさ、なんというか料理の腕というより 絵心だよね。。キティちゃんとかでも 目をどの位置にするかで全然違うしね。。

    • 3
    • 12
    • 文中
    • qK1iIQXRW8
    • 19/10/16 06:17:09

    私も苦手だけど、ご飯を型で、くまさんとか、星、ハート、お花の形にするだけでも娘は喜ぶよ。そんなんじゃなくて本格的なキャラクターのキャラ弁じゃなきゃだめなの?

    • 1
    • 11
    • 霊亀
    • 2EA0+WMccB
    • 19/10/16 06:10:16

    詰め方が難しい。キャラ弁希望なのかぁ。キャラのり・食べられる顔シート・動物おにぎりキッドとかにお世話になっとります。

    • 2
    • 10
    • 正安
    • 1jLXaxl/pb
    • 19/10/16 05:58:13

    クレヨンしんちゃんのみさえじゃないけどワンパターン弁当だよ
    いつも卵焼き、ハンバーグ、ミニトマトは絶対入れる(この三つは子供が好きなので要望でもある)
    野菜系のおかずをたくさんストックしておいてちょっと変えるくらい
    毎日のことだから無理しないことにしてる

    • 3
    • 9
    • 長元
    • myG4ydt9Y3
    • 19/10/16 05:55:07

    キャラ物のカマボコや海苔やウィンナーやピック入れる
    レタス敷いたり鮭や海苔玉のふりかけかけるだけでもカラフルになるよ。
    あとは隙間をぎゅうぎゅうに詰める。枝豆ピックやミニトマト、冷食でも。
    スカスカだと貧相に見えるよ

    • 2
    • 8
    • 応永
    • 2SDnmqFZJl
    • 19/10/16 05:48:20

    ググれば参考になるよ

    • 2
    • 7
    • 弘化
    • FOWgoFyQ/d
    • 19/10/16 05:47:20

    キャラ弁期待です...

    ありがとうございます

    • 0
    • 6
    • 養老
    • 4N8MHZDFnq
    • 19/10/15 23:20:53

    幼稚園なのかな。私はずっと似たり寄ったりなのしか作れなかったのだけど(子供達の好き嫌いもあるし)、中学の弁当はすごい楽しい。

    小さな子なら、型抜きの茹で野菜乗っけたり、ピック多様とかでも変わるよね。あとケチャップ味。赤がないときには便利。黄色はカレー粉味の野菜や炒め物。緑は…うちは緑の野菜嫌いであんまり作ったことないけど、緑強めの海苔で海苔弁にしたりもしたよ。

    • 2
    • 5
    • 永観
    • alKJgyJxgE
    • 19/10/15 23:17:40

    わかるー!立体的なお弁当作ってる人ってどやってやってんの?いっつもなんか寂しいお弁当になるわ。

    • 0
    • 4
    • 正嘉
    • ABMqucZSo1
    • 19/10/15 23:15:23

    子どもの期待ってどんなの?
    何が苦手?

    赤、緑、黄色、茶色を入れたらそれなりに見えるよ。
    そしておかずの顔というか、向きを揃えたりすると、それなりに見える。
    あと白米わちょっと良いお米にするだけで全然満足度変わるよ!

    • 1
    • 3
    • 安政
    • w9D697Exn4
    • 19/10/15 23:09:34

    赤、黄色、緑 の三色入れればそれなりに見える。

    赤→ミニトマト・人参・カニカマなど
    黄色→卵・コーン・パプリカなど
    緑→ブロッコリー・ほうれん草・ピーマンなど

    • 1
    • 2
    • 大化
    • KAHwnUjEqF
    • 19/10/15 23:09:32

    プチトマトとブロッコリーと卵焼きで彩りを。あとは茶色系のおかず(冷食でOK)を放り込めばたいがい弁当らしくなる。文句を言うならつくってやんねえぞ!

    • 4
    • 1
    • 漢字
    • pywEoyHrEb
    • 19/10/15 23:06:46

    どんな期待?キャラ弁とか?
    とりあえずブロッコリーと卵焼き、ミニトマト入れときゃそれっぽくなる。あとは晩御飯の残りや冷食に頼る。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ