義父義母のせいで夫婦仲がギクシャク

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/16 01:56:18

    >>43
    本当ですね。
    結婚して別の家庭を築いているのに。

    • 0
    • 19/10/16 01:49:10

    >>42
    妻と子供を親孝行の道具みたいにするのはやめてほしいですね。
    私もこんな話し誰にもできないので分かってくる人がいて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

    • 1
    • 19/10/16 01:34:51

    >>39
    夫は義理父はいつ亡くなってもいいと言ってますけどね。
    夫は幼い頃から両親共働きで同居のおばあちゃんに育てられ父親は出稼ぎで月1帰って来ればいい方、帰ってくれば母親と物を投げ合いの喧嘩。クリスマスや誕生日プレゼントはもらったことはないし、家族旅行の楽しい思い出もない、貯めたお年玉は勝手に母親に使われた。
    、こんな話し聞かされて好きになれますか?
    困った時だけ夫を頼ってくる義理父母が許せないだけです。
    良家の基準は私にはわかりません。

    • 0
    • 19/10/16 01:26:24

    仲良し家族ごっこにヘドが出るよね。
    子供が小さい内は我慢するしかないけど、中学生くらいになれば部活やら塾やらで、そんなに時間は取れなくなるはず!
    うちは3歳1歳だから、まだまだ長い...笑

    • 3
    • 19/10/16 01:20:45

    >>40
    まさにそれです。
    旦那は行きたがりません。
    本当に自分のことばっかりで腹立たしく思う。
    義姉もなにかと子供の発表会だ、誕生日だと呼んでくるのでほんとあちらの家族全員うざいです。
    日々モヤモヤしてることだったので主さんと分かり合えて少し嬉しいです。

    • 1
    • 19/10/16 01:16:22

    >>34
    それはこまりますね。

    • 0
    • 19/10/16 01:15:15

    >>37
    月に1、2回も行ってるんですか?頑張ってますね。
    本当にお疲れ様です。
    そういう旦那さんに限って奥さんの実家に頻繁に行くのは嫌がりませんか??
    無理なさらないでくださいね。。。

    • 1
    • 19/10/16 01:10:05

    義父母のせいじゃなくて夫婦仲が悪いんでしょ? 旦那を育てた親を好きになれないのは仕方ないけど旦那が親を好きになるのも許せないなんておかしい。自分は関わりたくないのに物を贈られるからって、結局自分をよく見せたいんでしょ? 主の文だけ読んでても良家の出身ではないよね。離婚しかないと思う。

    • 0
    • 19/10/16 01:08:51

    >>36
    あなたみたいな方尊敬します。

    私は女の子3人授かったのですが、子供の性別にも不満を言ってくる無神経な義母、義父なので気が付いてないか、夫婦仲が悪くなってるのに気が付いても喜んでると思います。
    もちろん娘はとても大事なかけがえのない存在です。

    • 0
    • 19/10/16 01:02:30

    うちも夫が実家依存気味で、子供預けるのも金銭面でも親に頼って何が悪いの?って考えで本当に気持ち悪い。
    月に1~2回はあちらの家に行かなきゃいけないことも多く本当にストレスで気が狂いそうになる。
    でも子供たちも向こう側のいとこや義親に甘やかされまくってるから大好きで離婚しても取られるんじゃないかと不安になる。
    早くいなくなってくれと願う日々だよ…

    • 1
    • 19/10/16 00:53:45

    >>35
    私は子供が男の子なので、結婚してもしお母さんとお嫁さんが喧嘩しちゃったら、お嫁さんの味方でいなさいって教育します。
    その方が夫婦仲がこじれないから。
    自分のせいで可愛い息子の夫婦仲が悪くなってるの気付いてる?って、姑に言ってやりたい。

    • 2
    • 19/10/16 00:49:50

    >>33
    凄くわかります。
    そんなに親が心配なら結婚しないでずっと一緒に住めば良いのに。気持ち悪い。
    巻き込まれて迷惑。

    • 0
    • 19/10/16 00:42:40

    >>10
    そのうち大金貸したりしそうだ

    • 0
    • 19/10/16 00:38:15

    夫が自分の味方してくれるならイライラしないのにね。
    うちも普段は仲いいのに、義父母が絡むと離婚寸前くらいに険悪になる。
    親離れ子離れできてなくて気持ち悪い。

    • 4
    • 19/10/16 00:11:41

    >>28
    似てるんですね。本当下品。疲れますよね。
    わたしも義母義父早くタヒね。とウェブ検索してしまいました。最低ですが、そうしないとストレスでイライラが止まらなくなりそうです。

    • 0
    • 19/10/16 00:03:43

    >>26
    こんなに人のこと嫌いになったの始めてです。
    私ももう会いたくありません。
    が!義理の姉がわざわざ義母からお年玉預かって持ってきたりするのでやっかいです。

    • 1
    • 19/10/15 23:57:20

    >>25
    子離れできない親が多いですね。
    結婚して10年間は私も1日がかりでお餅つき手伝ったり、妊婦なのに稲刈り手伝ったり母の日父の日のプレゼント用意してきました。が、影で悪口。
    やってられません。


    • 0
    • 19/10/15 23:57:08

    >>25
    子離れできない親が多いですね。
    結婚して10年間は私も1日がかりでお餅つき手伝ったり、妊婦なのに稲刈り手伝ったり母の日父の日のプレゼント用意してきました。が、影で悪口。
    やってられません。


    • 1
    • 19/10/15 23:52:41

    うちと似てる。喫煙家族はなぜこうも下品なのか。特に義母タヒね。旦那がそっちの味方したらアウェイな私の見方がいないっつーの。

    • 1
    • 19/10/15 23:47:49

    >>23
    よくあることか。
    私だったら親が夫を不快にしたら、夫をかばうのにな。

    • 0
    • 19/10/15 23:45:53

    前そうだったから私はもう関わらないことにした
    旦那に何言われようが二度と会うことはない
    会うとすれば旦那が義父母より先にしんだときだけ

    • 2
    • 19/10/15 23:43:55

    うちも義両親の事でしか喧嘩にならない。お墓詣り、釣りに行ったから食べにこい!家族で出かけると聞けば一緒に行きたい!って何かと旦那に連絡してくる。私はもうウンザリで距離置いてる

    • 1
    • 19/10/15 23:41:02

    >>22
    そうかもしれないですね。
    疲れたぁー。

    • 0
    • 19/10/15 23:40:30

    よくあることだよ。奥さんを100%かばってくれるならいいけど、そんな人稀だよ。

    • 2
    • 19/10/15 23:36:01

    そういうの他人のせいにしてるけど、結局は旦那とあなたの相性が合わなかったって事じゃないの?
    一緒に生活を共にしてるといろんな問題が起きるけど、根本の考え方が合わない人とは長く続かないよね。

    • 5
    • 19/10/15 23:30:31

    >>20
    義理の親を通報、したかったけどできませんでした。
    あなたならできるんですね、すごいです。
    飲酒運転をしていると聞いた時は人を死なせてしまう最低な行為だと何度も義理父に話しました、夫にも話し合ってきてと言っていたのに手遅れでした。

    • 0
    • 19/10/15 23:17:16

    >>10
    いやいや、飲酒運転してるのが分かるなら通報しなよ。現行犯で捕まるように。
    義理だとしてもあなたの親が人をしなせるかもしれないのに呑気すぎな

    • 1
    • 19/10/15 23:16:52

    >>18
    産後の病院訪問に飲酒運転できました。
    しかも自分からお酒飲んできたんだーと。。
    その半年後飲酒運転の事故で捕まりました。
    それから距離は置いてますが、色々な物を送ってきたりして迷惑なのでやめてほしいです。。

    • 0
    • 19/10/15 23:09:24

    飲酒運転なんてあり得ない。距離おきたいね。

    • 3
    • 19/10/15 23:00:27

    >>13
    私が、逆の夫の立場なら親のこと嫌いになります。
    飲酒運転とか人として最低だし。何しても親と言う考えは大嫌い。

    • 0
    • 19/10/15 22:58:40

    >>7
    最低な親でも?理解できない。

    • 0
    • 19/10/15 22:57:32

    >>6
    嫌な血だ。

    • 0
    • 19/10/15 22:56:37

    >>5
    ですよね

    • 0
    • 19/10/15 22:54:13

    義父母の肩を旦那が持つのは当然だよ。だって自分の親なんだから。子供とはそういうもの。

    • 2
    • 19/10/15 22:52:14

    >>4
    優しいことをしてきたと思ったら嫌味言ってきたり、非常識な事してきたり、夫もどっちつかずで本当頼りない、どっちにも良い顔して嫌いになりそうです。
    どっちか死ぬまでかー子供が大きくなったら楽になりたい、疲れる。

    • 1
    • 19/10/15 22:46:31

    >>3
    そうですよね。私も考えたくないのに、お米とか野菜とか送ってきます。調理するの私なのに本当ストレス。

    • 0
    • 19/10/15 22:44:12

    >>2
    夫の義理の父は飲酒運転で無職。妊婦子供の目の前で平気でタバコを吸う人で、義理の母は飲酒運転に同乗、タバコも注意しない、人の容姿を平気でけなす人です。
    夫は口ではどうしようもない親だと言うのに頼られると親に甘いです。
    私なら自分の親でも飲酒運転なんてしたら信用しないけど。。

    • 3
    • 19/10/15 22:38:45

    定期的に旦那の親のせいで旦那にイライラすることある

    • 8
    • 19/10/15 22:36:53

    >>1
    別の惑星の人、そう思えば良いのか、少し気持ちが楽に。。ありがとうございます。

    • 1
    • 19/10/15 22:36:46

    >>6 色々言ってても結局親の肩を持ちますよね。 親も息子だーいすきだし。

    • 1
    • 19/10/15 22:35:26

    旦那はなんだかんだいっても他人。旦那と血のつながった義父母側の人間なんだよ。

    • 1
    • 19/10/15 22:34:31

    結局夫が悪いってことでは?

    • 1
    • 19/10/15 22:34:06

    離婚する人もけっこういると思います。
    結婚したのは夫だけど芋づる式についてくるので夫がしっかり対応できなかったら
    嫁が苦しむことになり
    どっちか死ぬまで解決しない

    • 1
    • 19/10/15 22:33:45

    しない
    だって他人のせいで旦那と不仲になるなんてもったいない
    考えるだけ無駄

    • 0
    • 19/10/15 22:33:39

    夫は自分の両親のほうを信用してるからね

    • 0
    • 19/10/15 22:32:32

    別の惑星の人のことなんか気にしない!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ