運動会延期

  • 乳児・幼児
  • 建徳
  • 19/10/15 20:00:23

年少の子がいます。先週の土曜日運動会でしたが、台風のため19日の土曜日に延期になりました。
天気予報を見ると19日も今のところ雨の予報です。
その場合は21日の月曜に延期になるそうですが21日は主人が休み、小学生の上の子も振替休日で学校が休みなので年少の子も休ませて前から旅行に行く計画を立てホテルの予約もしてあります。

もし運動会が21日に延期になった場合、運動会は休ませても良いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/19 15:25:36

    主です。
    曇り空でしたが雨は何とか大丈夫だったので無事に出来ました!!

    • 1
    • 19/10/19 12:46:10

    運動会出来た?うちは延期。

    • 0
    • 19/10/16 08:12:53

    >>14
    本人が出たがっているなら出させてあげて。あとから旅行に合流すればいいよ。

    • 1
    • 19/10/16 08:08:13

    >>15
    この意見に大賛成!

    • 0
    • 19/10/16 08:07:08

    主さんは運動会より旅行に行きたいんでしょ?

    文面から伝わってくるよ笑
    もういけばいいじゃん!

    • 4
    • 19/10/15 22:45:50

    主と下の子は運動会でてから合流したら?

    • 4
    • 19/10/15 21:50:22

    コメントありがとうございます。
    もちろん旅行はキャンセルする事も考えています。ただ19日当日の朝まで天気はどうなるか分からないので今すぐにキャンセルする訳にもいかず、迷っています。

    子どもは旅行にも行きたいけど、運動会にも出たいし混乱しています。

    園は小雨程度なら運動会は開催するようなので、大雨にらならないように祈ります。

    • 0
    • 19/10/15 21:36:57

    各家庭の判断によるんじゃないかな?

    主さんはここで「休ませてもいいでしょ」って言ってもらいたいように感じます。
    19日に晴れるといいですね。

    • 2
    • 19/10/15 21:14:52

    運動会終わった数日後に休みで出られなかった子、見にこれなかった親の為にミニ運動会みたいなのしてくれたけど主のとこはない感じ?
    一回先生に確認してみてもいいかも

    • 0
    • 19/10/15 21:12:14

    年少なら休ませてもいいんじゃない?年長ならホテルキャンセルだけど。

    • 2
    • 19/10/15 21:10:06

    毒親だね

    • 8
    • 19/10/15 21:08:41

    皆さまコメントありがとうございます。
    延期のお知らせは19日だけで、21日のお知らせはありませんでした。

    21日に延期になると親子競技などはカットになり、仕事等で見に来れない親もいるみたいです。

    19日に雨が降らない事を願うばかりです。

    • 0
    • 19/10/15 20:50:00

    本人が出たくないとか言ってるならいいんじゃない?
    我が家体調不良で年中の時運動会出れなかった子いるけど、練習頑張ったのにって泣いたよ。
    私は幼稚園の行事の中で運動会は最大のイベントだと思ってる。

    • 1
    • 19/10/15 20:47:40

    うちも延期続きでまだ開催されてないけど、家で毎日練習してるダンスを見せてくれるよ。
    それを見てると運動会に参加しないという選択肢はないな~。

    • 1
    • 19/10/15 20:46:39

    しらんがな。ご自由に。

    • 3
    • 19/10/15 20:43:02

    一所懸命運動会の練習してるのに、親の都合で参加させてあげないのはさすがに可哀想でしょ。

    • 6
    • 4
    • 天平感宝
    • 19/10/15 20:22:24

    行け行けー!旅行に行ってしまえー!

    • 3
    • 19/10/15 20:19:04

    運動会の予備日って前もって知らされてるよね?
    なんで旅行の予定なんか入れたの?

    年間で一番大きな行事だと思うけどなー運動会って。

    ま、休ませたいなら休ませたら?子どもが可哀想だけど。

    • 12
    • 19/10/15 20:15:37

    予備日は前もってお知らせ無かったの?
    普通は予備の日に大きな予定は入れないよね。

    • 2
    • 19/10/15 20:05:28

    え?運動会出るでしょ。
    旅行なら今キャンセルしたら間に合うし、
    また別の機会に行けるけど、
    運動会はその一回だけ。一人抜けると他の子に迷惑かかる。せっかく練習した成果を発表する場でもある。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ