斎場での服装

  • なんでも
  • 承保
  • 19/10/15 05:06:34

最近身内に不幸がありました。
親族だけで簡単に済ませたいということになり、その日は斎場に向かいました。
が!!
親族の中でびっくりするような格好をした人がいました。

ベルベット生地で、肩周りが大きく露出して胸元も大きく開いた、
シフォンのレースがフリフリついた
黒いカクテルドレスで現れたのです。
今から夜会に行くような格好です。

いくら親族だけで…と言っても
びっくりしてしまって
直視出来ませんでした。

お葬式などでびっくりしたことありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/15 08:02:14

    >>6これはある。若い子だったけど。

    • 0
    • 19/10/15 08:00:33

    収骨の時、遺骨の写真を撮ろうとした人がいた。

    • 0
    • 19/10/15 07:59:29

    黒いスウェット上下とサンダルで着た人

    急いで来たのは分かるけど、もう少しマシな服は無かったんだろうか。笑

    • 0
    • 19/10/15 06:32:55

    服は普通の無地の黒いワンピースだったけど、素足にビジューがいっぱいついてるエナメルのパンプス履いてる人いた

    • 1
    • 19/10/15 06:26:05

    毛皮のストールしてきて人
    サンダル?できて、カツカツうるさかった。

    • 0
    • 19/10/15 06:09:42

    頼んだお坊さんが毛玉だらけのニットベストを着物の上から着てきたこと。

    • 0
    • 19/10/15 06:08:40

    服装でビックリした事はないけど。
    義父の母の通夜で、義弟がお酒飲みすぎて夜中斎場(線香守りで泊まった)で暴れて、葬式に来なかった。
    夜中暴れたときに、義父と私の旦那で義弟を家に帰したら、起きれなかったのか二日酔いだったのかはたまた義父に来るなと言われたのか葬式の時は居なかった。

    • 0
    • 19/10/15 05:42:15

    >>1
    昇降Χ
    焼香です すいません

    • 0
    • 19/10/15 05:40:52

    祖母の葬式で
    厳粛に葬儀進んでるなか
    知り合いが昇降来る度に
    イチイチ席はずして立ち話に行く叔母!
    立ったり座ったり!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ