なんかもう疲れた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/28 13:15:34

    私も疲れちゃった。旦那がうつでいつも私の粗探しをしてるような気がして疲れる。自営だから毎日家にいる。たまに出張とかで家にいないとすごくホッとする。何なら毎日夜も誰かと飲みに行ってくれって思ってる。

    • 1
    • 19/10/28 13:10:36

    >>56
    はじめから最後の行までわかりすぎて…(;_;)

    • 0
    • 19/10/15 20:10:02

    あれから気持ちはどう?

    確かに子供は可愛いけど
    疲れちゃうよね。

    母親の余裕は周りの
    理解から産まれるものだと
    私は思ってるよ(;_;)

    URLの図みたいな感じ。。

    https://ameblo.jp/kochi1027/entry-12192363278.html

    • 0
    • 19/10/15 18:08:23

    >>59
    何だか大変なことになっちゃったんだね。
    でもあなたは命を絶つ前に旦那にちゃんと訴えて親に助けを求められたんだから上出来だよ。
    苦しいことは解決してないんだろうけど、周りを巻き込んでいけば少しずつは良くなるんじゃないかな。
    迷惑だろうと仕方ないことはある、お互い様。
    早く回復して迷惑かけた分、周りに返してあげないとねー。

    • 2
    • 19/10/15 08:41:57

    夜中に旦那に泣きながら文句言って
    実家まで車走らせて年寄りの親起こして涙目でくだらん悩みぶっちゃけて
    会社休んで今病院→今ココ

    なんだか周りに迷惑しかかけてない私は
    今日死にたい。

    • 0
    • 19/10/15 08:26:31

    >>53
    優しいね、ありがとう。
    うちはイヤイヤ期の発達障害3歳と、下が6ヵ月。
    頑張らないとね。

    • 1
    • 19/10/15 06:35:47

    義両親と結婚当初から同居
    新婚旅行から戻ったら
    隣県に嫁いだ義姉が居たので
    お土産も渡せたしと思っていたら
    なんとその義姉出産2ヶ月半前なのに
    里帰りとかでその日からずっと居て
    産んだ後は3ヶ月半
    結局半年間居座られました
    私はお手伝いさんの様に一日中
    ベビーの沐浴の準備や後始末
    勿論食事の支度はひとり
    義母と義姉は何もしない
    地獄でした
    今でも恨んでる
    その後離婚して
    今は天国!

    • 7
    • 19/10/15 06:20:41

    わかるなー。
    自分の時間はほとんどないし、自分よりも常に誰かを優先したり、家庭がうまく纏まるようにいつも自分が我慢して、でもどれだけ自己犠牲払っても当たり前のように受け取らちゃったりして。
    私って何なんだろうと、結婚しなければ得られなかったものもあるんだろうけど、結婚して失ったものってのは明確で大きいわ。

    • 13
    • 19/10/15 06:02:18

    >>44
    女ってすべてを捧げるようになってるよね。
    世の中のお母さんて凄いなと思う。
    うちは旦那、子供、義親、実親、さらに仕事、保護者付き合いが入ってきてもう気持ちがついてかないよ。
    私は弱い人間だ。

    • 3
    • 19/10/15 05:41:56

    >>52会社立ち上げるなり独立したらいいだけじゃないの?
    会社員やとうのだって大変なんだよ
    公務員もしたっぱは安定の名の元に奴隷だし
    何より先に政治家減らしてほしいわ
    人工も減ってるのだから政治家減らしてほんとうに有能な人が選挙受かるようにしてほしい

    • 2
    • 19/10/15 05:39:04

    >>43
    精神的に参ってる?

    あれもこれも一杯一杯になって
    解放されたいと思うことあるよね。

    中々難しいけど主も
    リフレッシュしてね、

    うちは上が2歳と下が3ヶ月。
    お互い乗り切ろー

    • 0
    • 19/10/15 05:30:41

    富裕層を恨んで憎め
    引きずり下ろせ

    海外では富裕層はずるい、もっと富を分配する社会主義にしろってデモやってるよ

    • 1
    • 19/10/15 05:24:51

    それでも生きるしかない
    この世は地獄

    • 9
    • 19/10/15 05:09:45

    >>49
    たとえばどんなことやってるの?

    • 0
    • 19/10/15 04:57:19

    気力がなくて
    もう絶対やらなきゃならない、ってことだけ
    しょうがないからやって
    生きている。
    これって考えてみると、生きてる とはいえないのかもね。

    • 7
    • 19/10/15 04:46:14

    独身時代に戻りたいなぁ あの頃はよかったなぁ
    なんて寝れずにユーチューブで大好きだった卒業写真の動画とか観てたらなんか涙出てきた。
    ここでしか弱音言えないや。

    • 13
    • 19/10/15 04:41:57

    いやな国民性 濡れ手に粟で楽して儲けてる層に不満も持たず

    自分より弱い人は平気で踏みつけ

    こんなに希望がなくなるのは何かの罰かも
    家畜として生きた

    • 4
    • 19/10/15 04:29:31

    >>43
    今、私も授乳終わったところです

    やっと赤ちゃんねてくれたから今から仮眠

    朝になったら
    旦那が
    「あー昨日は疲れた!」とか言ってくる

    お前、夜は寝てるだろ…
    腹立つ

    • 6
    • 19/10/15 04:26:35

    子供はかわいいけど
    疲れる

    旦那、敵


    どこかに行きたい

    • 13
    • 19/10/15 04:23:57

    独身ていいかもしれない
    結婚したらまわりの世話だけで人生終わっちゃうんでしょう
    1人なら自分のために生きられる

    • 9
    • 19/10/15 04:23:36

    授乳終わったら今から朝までまた少し寝るけど、このまま死んで起きなかったらどんなに楽だろうと思う。赤ちゃん置いては行けないんだけどね。そんなこと思ってしまうダメな親。

    • 0
    • 19/10/15 04:18:30

    >>40
    同じ!

    • 0
    • 19/10/15 04:09:06

    そのうち、親の介護、旦那の介護で大変になるよ
    今を、あの頃はよかったと思うかもしれない

    • 2
    • 19/10/15 04:01:28

    あと4時間後仕事なのに寝れない

    • 3
    • 19/10/15 03:57:29

    >>38
    あと1時間したら弁当、朝食作り始まる…

    • 3
    • 19/10/15 03:54:45

    >>37
    ねー。
    疲れるよね。

    • 2
    • 19/10/15 03:48:02

    >>36
    一緒~
    寝られないって辛いよね

    • 2
    • 19/10/15 03:33:25

    イライラと早起きプレッシャーで
    眠れない。こんな夜中自体がストレス
    病院行きたい。

    • 3
    • 19/10/15 02:24:05

    >>24
    私も子供はもう成人したからいいけどペットが居なくなったら私も終わりかな
    生き甲斐がないよね

    • 5
    • 19/10/15 02:22:05

    自尊心なくすとマイナス思考になって毎日辛かった
    でも少しずつ改善して前みたいに前向きに戻りたい

    • 3
    • 19/10/15 02:20:02

    私も

    • 1
    • 19/10/15 01:50:00

    本当に全部それ。
    働くのも
    生きるのも
    疲れたわ。

    • 3
    • 19/10/15 01:49:12

    私も疲れる~だからたまに1日家出する。
    12時までに帰るけど1日休む。って言って義母に家事を任せる。
    家族も了承済み。
    主もそう言う日を作れるといいんだけどな。

    • 2
    • 19/10/15 01:46:20

    そういう時もあるよね!
    私もいろいろあって少し元気になってきた。
    泣いてばかりだったけど、なんとか回復中です。
    頑張りすぎず、自分のペースで、人の目を気にせずにいればいいと思う。
    ママ友関係は疲れるから、ボッチになったけど後悔はない!
    せいせいした。

    • 4
    • 19/10/15 01:40:54

    独身時代に戻りたいなー

    • 7
    • 19/10/15 01:37:03

    腰がいてぇ、
    足がいてぇ。それでも仕事しなければ。
    もういやんなっちゃう。

    • 1
    • 19/10/15 01:35:01

    人間嫌い

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/10/15 01:07:37

    富裕層って年収いくらからそうなるんだろ。
    周りほとんどお金持ちに見えて仕方がない。

    • 5
    • 19/10/15 01:06:16

    わかる。旦那も義実家も自分の親も嫌になってきたー子供とペットが居なかったら私もうここにいなかったかも

    • 5
    • 19/10/15 01:04:10

    富裕層を許さなければいい
    日本人は搾取されまくってるのに何故声もあげずおとなしく滅んでいくのか…

    • 2
    • 19/10/15 01:01:22

    お金がなくてつらい。
    疲れた。

    • 4
    • 19/10/15 00:59:48

    育児につかれたよー。
    少し休憩したいのに ダメな母親みたいなこと言われて 育児ノイローゼにでもなればいいか!!
    イヤイヤ期きつい。

    • 2
    • 19/10/15 00:38:28

    もう全部無理。
    イライラしてるせいで疲れてるのに眠れない…ストレスの吐き出し場所が無い!

    • 8
    • 19/10/15 00:36:22

    そんなときもあるさ

    • 0
    • 19/10/15 00:16:14

    わたしも。
    初めての子供が産まれる前までが幸せだった。

    産まれたら、義実家による過干渉、義理親と旦那のコラボによるモラハラ、子どもは義理親に洗脳されてる。

    毒親、実家からの生命保険加入のお知らせ(私の生命保険。私が死んだら実親に保険金入る)

    もうつかれたよ。
    自殺したら、子供の人生に関わるから生きてるだけ。
    子供が就職したら 、静かにフェードアウトしたい。

    義理親に洗脳されてても、我が子だから、負担かけたくないから。

    • 7
    • 19/10/15 00:16:08

    わがままな人と接すると疲れるよ

    • 2
    • 19/10/15 00:12:20

    >>11 ほんとこれだー。横からごめん。

    • 1
    • 19/10/15 00:09:58

    私も1人になりたい。
    知らない所で大変だろうけど1人で生活したい。
    何でこんな人生送ってるのか分からない。

    • 15
    • 19/10/15 00:09:02

    私もー!
    もーやだ、全部やだ、逃げ出したい。

    • 19
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ