怒られたんだけど、私が悪い?

  • なんでも
  • 寛文
  • 19/10/14 21:03:12


左玄関の方から右玄関の我が家へクレーム。
ピンクのラインのように自分の玄関前の階段から
真っ直ぐ上がればいいのに黄色のラインのように
ショートカットして、うちの玄関前を通り家に帰っているようです。

真ん中の境界線より自分の玄関寄りに小さい荷物を置いていたら、次の日に手紙が入っていて
「夜間つまづいて転ぶところだった、
うちはドアノブが右にあるから身体が右寄りになる
うちが注意すればいいのだが、荷物を持っているもきは無意識に右に身体が寄るから危ない
無理にとは言わないが荷物を置かないでほしい」

こういう賃貸アパートって隣の玄関前まで入り込まないと家に入れないのですか??

他の住民の方は自分の玄関前の階段から真っ直ぐ上がっているのに、うちの隣の方だけがショートカットしているのでそれが原因なような気がします。

玄関から出たとき急に左玄関の方が斜めに向かって走りながら目の前に現れたり、玄関開けた途端に左玄関の人が帰ってきたときなんかは目の前にいるのでビクッ!となることが多々あります、、、、

私が悪いのでしょうか、、、、

今後置くことはないですが、モヤモヤします。
左玄関の方のベランダ喫煙、夜間の騒音、ドアの開け閉めなど我慢していることが多いのに!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 00:46:20

    どっちもどっちだわ

    • 0
    • 19/10/15 00:45:04

    しばくぞー!

    • 1
    • 19/10/15 00:39:14

    どうどう。落ち着いて。落ち着いて。怒りはなにも生まない。

    • 0
    • 19/10/15 00:24:22

    関係ないが、うちの方だとこの玄関のタイプって大東建託に多い仕様だわ。隣同士の玄関ってイヤだなーと思ってたけど、やっぱりトラブルあるんだね。

    • 5
    • 19/10/14 23:57:52

    主さん、ただ愚痴りたいならもう〆ましょう。
    段々性格の悪さが露呈しはじめていますよ。

    • 4
    • 19/10/14 23:52:43

    >>123
    ん??物を置くのは良くないと理解しましたが??

    マイホーム建築場所では無いことを祈りますが
    これからもトラブル気をつけますねー!
    ご丁寧に今後のご忠告までありがとうございました!

    • 0
    • 19/10/14 23:49:42

    一人暮らしの頃、このようなアパートに住んでいました。

    確かに嫌だと思いますが、物を置いているのは事実です。コメント全て読みましたが、ああ言えばこう言うタイプだな、都合がいいな、賛否両論という言葉を知らず批判コメントは一切受け入れない頑固頭タイプだなという印象を受けました。失礼申し訳ありません。
    相手も悪いが自分も悪い。自分がしておきながら相手だけ責めてはいけません。
    マイホームおめでとうございます。
    これからもご近所さんとトラブルになりそうなのでお気をつけくださいね。

    • 6
    • 19/10/14 23:49:00

    まだやってるの??どうせ引っ越すなら文句言えばいいやん。

    • 3
    • 19/10/14 23:45:17

    >>118
    言いたいけど手紙に無意識とか書かれてたからね、
    騒音も無意識なんじゃない?管理会社から手紙投函されても変わらなかったし、、、、、

    ベランダ喫煙も無意識なのかも
    洗濯を人のベランダまで垂らしてくるのも無意識

    • 0
    • 19/10/14 23:43:25

    >>117
    やってやりたいけど、わざわざ左から入らないし
    人の玄関前の階段通ってドア前も通過して斜めに家入るとか普通に歩いててしないよね。笑

    • 0
    • 19/10/14 23:42:05

    >>116
    まだ数ヶ月かかるけどね、
    3年間で上からの受動喫煙のせいか
    健康診断でタバコ吸ってないのに喫煙の項目で引っ掛かったことをきっかけに引っ越しとマイホーム決意した。

    • 0
    • 19/10/14 23:42:03

    この際だから言わせてもらいますと全部ぶちまけたら?

    • 1
    • 19/10/14 23:40:19

    主さんも、隣の家の人の玄関前を通って家に入ったら?笑

    • 3
    • 19/10/14 23:39:50

    マイホーム建設中なんだ。いいなあ。

    • 1
    • 19/10/14 23:25:05

    ちなみに玄関マット敷いてるお宅あまり見たことない

    • 3
    • 19/10/14 23:21:46

    >>112
    ありがとう。気持ち分かってくれる人がいるだけで嬉しい

    物を置くのは良くないことだと勉強になったよ、
    玄関の扉横が寝室なのに、夜間に自分の玄関前を通る足音や車の鍵?ジャラジャラした音がうるさいから対策できたらいいけどね、

    • 1
    • 19/10/14 23:21:15

    >>10本来は置かない方がいい

    • 3
    • 19/10/14 23:19:32

    物は置かない方がいいけど、パーソナルスペースを侵害するような人はストレスだね。
    気持ちわかります。

    • 5
    • 19/10/14 23:18:10

    >>110
    相手方も、自分たちが気をつければいいだけだと主張しています。ではそれでお願いします!と言いたかった。たった一回郵便物置いただけなのに、、、

    あーーー今も掃除機してるわ。

    • 0
    • 19/10/14 23:12:14

    隣人が主宅前を通らなきゃ良いだけじゃない?
    二階なわけじゃないし通り道はあるよね?

    • 4
    • 19/10/14 23:10:56

    共用部分に物を置くのは良くない。タバコの煙や騒音は管理会社を通してしつこくクレーム入れるしかない。
    まぁ、引っ越すならもういいじゃない。こんなところでウダウダ言ってもしょうがないでしょうに。

    • 3
    • 19/10/14 23:08:16

    >>103
    私も左の立場になったことがあるけど
    そんな感じだったよ、ショートカットに使うのは
    大雨で階段下が浸水したときぐらいだった

    • 1
    • 19/10/14 23:07:30

    >>95
    うん、辛抱だよ。あと数ヶ月、やっと半年切った。
    早く受動喫煙、天井からの騒音から解放されたいよ

    • 0
    • 19/10/14 23:04:34

    >>102
    センサーライト付けてるんだけど、
    かなり感度良くて、階段下でも反応しちゃうんだ。

    • 0
    • 19/10/14 22:58:49

    無理にとは言わないなら、気にしない。
    置きたかったら気にせず置いたらいいよ。
    文句言われることじゃないし。

    • 0
    • 19/10/14 22:55:09

    正直、むかっとするけどお隣さんとは仲良くしておいた方がいいと思うから、表面上だけはにこやかに接するかな

    • 2
    • 19/10/14 22:46:34

    昔似たアパートの一番左に住んでたけど、ショートカットすることはなかったよ。なんとなくドア前の空間も各部屋のものって感じで。

    • 6
    • 19/10/14 22:44:43

    効果あるかわからないけどセンサーライト置いたらちょっと歩き方かえないかな。
    階段2段目くらいで反応するようにしておいたら電気つくの嫌で遠回りというか、しっかり直角に曲がるように入らないかな。

    • 2
    • 19/10/14 22:42:49

    前住んでた。この画像の網状の仕切りの隣に花置いてる隣人がいて花びらとか落ちまくりで、うちのエリアまで花ビラ散るのが毎回嫌だったなー。

    • 1
    • 19/10/14 22:32:03

    なんでみんなきちんと読まないの?
    入らなかった封筒置いてもらっただけだよ
    主は常に物置いてるわけじゃないよ

    • 6
    • 19/10/14 22:30:50

    世の中本当に変な人が多くなったよね。最早ちょっとおかしい変な者勝ちみたいな。おかしい人に関わりたくないからスルーする、変な人は増長する、嫌な悪循環なような気がする。とはいえ、やっぱり変な人には関わらないのが一番のような気がする。主さんも早く引っ越せますように。

    • 4
    • 19/10/14 22:28:53

    一緒の造りに住んでたけど、玄関に物置いてる人いなかった。
    たまに三輪車とか見たけど壁際に寄せて置いてたな。
    そんなに気になるなら戸建て賃貸がいいよ。

    • 3
    • 19/10/14 22:24:23

    左に住んでたことあるけど、真ん前からしか入ったことなかったよ。
    右側の階段は「右の人のもの」って思ってたから、階段すら踏み入れたこともなかったかも。
    いくら体が右寄りになると言ってもはみ出すような立ち方するかな?変な隣人に当たっちゃったね。

    • 8
    • 19/10/14 22:22:38

    物を置くのは良くないね
    お互い様

    • 6
    • 19/10/14 22:19:41

    同じようにベランダ喫煙や騒音のこと手紙にしてやれば?って書こうと思ったけど
    マイホーム建設中でそう遠くないうちに出て行くの確定ならムカつくけど辛抱しよう
    あと少しの我慢で広い一軒家に住めるんだから
    玄関に好きなだけ物置いたらいいよ

    • 3
    • 19/10/14 22:17:06

    よくわからない

    • 1
    • 19/10/14 22:15:42

    うちもこのタイプの左に住んでた事があるけど、右隣の玄関を通ってショートカットするという発想がなかった

    • 5
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91

    ぴよぴよ

    • 19/10/14 22:14:56

    >>37
    玄関前掃除するの業者じゃないの?

    • 0
    • 19/10/14 22:09:31

    ちいさいな。

    • 1
    • 19/10/14 22:08:12

    うちもこんなカンジの左側に住んでたよ。
    入口は左だったけど。
    玄関前の階段おりて外行けばいいのに、わざわざ隣のスペース通ろうなんて思わないけどね。狭いし、普通の人はやらないと思う。
    その人変わった人なんだろうね。

    • 7
    • 19/10/14 22:03:50

    >>84
    少し前に話題?になったダイ○ハウスのメゾネット、中住戸の2階に住んでたけど、上下左右、騒音のクレームとかはまったく無かったよ。
    両隣の生活音も気になったことなかった。

    大東○託とレオパ○スは防音の評判悪いよね。

    • 4
    • 19/10/14 22:02:27

    >>60
    ほな それを知っての妬みかもしれんな
    まぁ 悔しぃかったらお宅も買ってみな って思うてスルーしとき
    もう暫しの辛抱じゃ 一戸建て楽しみやなぁ

    • 0
    • 19/10/14 22:02:00

    >>84
    隣とは間取り次第かな。
    うちは隣の生活音全く聞こえない、
    その代わり上からの天井伝う振動や物音が凄いよー

    前も同じタイプに住んでて、前は隣の騒音凄かった

    大事なのは間取りだと思う

    • 2
    • 19/10/14 22:00:45

    私もこの建物気になってた。
    アパートってやっぱり生活音とか聞こえるのかな?
    あー話してる、とかわかるのかな?
    トピずれ済みません汗

    • 1
    • 19/10/14 21:58:40

    >>80
    グッシャグシャにして捨てたけどね

    • 0
    • 19/10/14 21:58:17

    >>79
    性格悪いけど、こう思うことでスッキリするのは事実。

    • 0
    • 19/10/14 21:58:12

    >>60

    見栄張りおつw

    • 1
    • 19/10/14 21:57:40

    ごめん、その手紙見なかったことにする(笑)

    • 2
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ