親しいママ友もろくにいない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/15 10:54:56

    親しいママ友居ないよ。
    深く関わらないようにしてきた。
    楽しそうにお喋りしてるママさん達が羨ましく思った時もあったけど、噂や悪口、社交辞令や建前なんかで話すのが苦手だからぼっちでいいと思ってる。
    顔見知りのママさんとは挨拶程度でいいと思ってるよ。

    • 4
    • 19/10/15 10:53:19

    私のこと?

    • 0
    • 19/10/15 10:52:15

    いないけど困ってないし一人でも出かける

    • 1
    • 19/10/15 10:47:36

    親しいママ友はいないけど学生時代から仲がいい友達はいるよ。

    親しいママ友って必要?

    • 2
    • 19/10/15 10:38:42

    あ、はい。なにか?

    • 0
    • 19/10/14 21:49:55

    行事とか学校の事、子供や先生のこと 気にならないの? 話が尽きなくない?

    • 1
    • 19/10/14 21:39:47

    呼んだ?それが何か?

    • 0
    • 19/10/14 21:37:24

    家庭がうまくいってない時は
    ママ友沢山いたよ

    • 5
    • 19/10/14 21:33:28

    ぽつんだとか馬鹿にする主みたいな人が居るせいで、皆欲しくもないママ友を必死に作って自由になれず苦しんでる。私含め。
    さっさと帰りたいのよ。

    • 9
    • 19/10/14 21:27:41

    それがどうした?

    • 3
    • 19/10/14 21:18:42

    はい。
    状況によるけど、なんでそんなに親しい人できるのか謎。
    園バス通園だし、参観終わったら即帰ってください、だし。

    • 2
    • 19/10/14 21:17:49

    ママ友、いろんな子育てや学校の行事、諸々大事な話沢山するし、皆さん感じ良い方多いし、楽しいですよ。ポツンとしてる母親の子は、やっぱりクラスで浮いてる。

    • 1
    • 19/10/14 21:13:55

    みーんな上手い事付き合ってるだけよ。

    • 1
    • 19/10/14 20:11:59

    ママ友の存在こそ下らない。ママ友いない人の家庭はむしろ子供もママもほのぼの、のびのびしている。

    • 11
    • 19/10/14 20:10:23

    はーい。居なくていいよ、面倒くさ。

    • 7
    • 19/10/14 20:09:09

    はーい。友達は割りといるけどママ友はいないな。挨拶や世間話する知り合いママはいるけどママ友ってほどでもないしな。
    特に困ることはないよ。

    • 4
    • 19/10/14 20:09:05

    私もいないと言うか作らない。
    人付き合いがめんどくさい。
    一人でいる方が楽。

    • 10
    • 19/10/14 20:06:39

    過去に嫌な思いをしてるので、末っ子が幼稚園に入った今、誰かと親しくなろうとも思えなくなりました。子供が楽しく通えてさえいればそれでいいと思ってます。挨拶はもちろんしていますが。

    • 8
    • 19/10/14 20:05:52

    ママ友って子ども達が成人してもずっと付き合いあるのかな?

    • 4
    • 19/10/14 20:05:33

    親しいママ友達作っても、価値が合わないからいらない

    • 2
    • 19/10/14 20:02:57

    学生時代の友人がいるから必要性を感じないわ

    • 4
    • 19/10/14 20:01:42

    いるよ。
    あえて作らないようにしてるのもある。

    • 2
    • 19/10/14 20:01:10

    いるよ。私だ。

    • 0
    • 19/10/14 19:50:09

    ママ友は
    しがらみばかり
    メリットなし

    • 2
    • 19/10/14 11:22:05

    >>49私もー。

    • 0
    • 19/10/14 11:18:26

    子供ももう高校生だからねー
    新しいママ友なんて全然いてないわ笑

    • 0
    • 19/10/14 11:10:29

    >>44
    一概には言えないよ

    • 1
    • 19/10/14 10:25:50

    だから何?

    • 1
    • 19/10/14 10:24:40

    十年来の友だちもいないのに、ママ友ばっかりの薄っぺらさ

    • 4
    • 19/10/14 10:23:10

    主はいると思ってるの?(笑)

    • 2
    • 19/10/14 10:20:32

    いないほうが楽かも。
    ママ友に精を出してるママの子供、もれなく賢くない。知らないような大学しか入れてないよ。

    むしろママ友いない人の子供のほうが優秀に育ってる

    • 5
    • 19/10/14 08:12:56

    >>41
    いなくていいよ。
    いざというとき、役に立つのは家族。
    人の家庭の噂話ばかり、ママともなんて、友達じゃないし、疲れるだけ

    • 11
    • 19/10/14 08:06:40

    私はむかしから特に親しい人はいません。友達は多いです。
    反対に妹は毎日同じ人と会うタイプ。

    • 0
    • 19/10/14 08:04:14

    はい!私
    ママ友できないー悲しい

    • 3
    • 19/10/14 08:00:33

    仲良くしてくれるママはいるけど、私が気を使いすぎるせーで、いま以上に仲良くなれそうにない。
    家に居る、家族で過ごすのが好きだし、友達と付き合う頻度も、なけれはないでずっといけるし。

    • 9
    • 19/10/14 07:59:06

    だっていらないもん

    • 5
    • 19/10/14 07:57:16

    結局、会えば子供の話になる。相手の子供を褒めるという会、つまらん。

    • 13
    • 19/10/14 07:52:15

    私ですー。ママ友含め全員うわべだけ。
    女て面倒くさいじゃん?
    自分より上だとさとると即マウント。
    なにも話すことないし、うわべだけ取り繕ってるだけ。

    • 10
    • 19/10/14 07:40:49

    いたらいたでいいけど
    合わないのに無理やり付き合うのは違うと思う
    だからいたいないで良し悪しを決めないでほしい

    • 16
    • 19/10/14 07:35:41

    ろくにはいらない
    でも心配してくれてありがとう。
    正直、耳が不自由なので常に孤立してます。

    • 1
    • 19/10/14 07:24:20

    >>32生保の人がいる。勧めてきた!無料でイベントあるとか。
    で、断ったらそれ以上勧めてこないよ。
    それは人それぞれだよ。
    でも、そのママとは親友とかにはなれない。その理由は生保だからではなく、お互いにベストな距離感ってのがあるからなだけ。

    ママ友であれ、友達であれ、個人間のベストな距離感が大切なのであって、ママ友を拒否る理由に生保とかメナードは関係ない。

    • 0
    • 19/10/14 07:21:04

    >>28評価…(笑)そりゃそうでしょーに。何を偉そうに言ってるんだか。

    • 1
    • 19/10/14 07:20:40

    >>26
    例えば生保レディとかメナードレディとかをしてるママに出会ったことある?
    上辺で付き合ってる時は何も言ってこないのに、仲良くなったら商品勧めて来る人。
    そしてこういう人って顔が広いから断ると色々言われちゃったり。←この経験からママ友付き合い怖くなってぽつんでいる。

    • 4
    • 19/10/14 07:19:56

    家族がいればいーや。

    • 2
    • 19/10/14 07:19:26

    嫌な集団に無理して入らなくていいけど
    いい人も結構いるんだよね。ママ友はいた方が良いと私は思ってる。
    親友もできて月一で飲みに行ってるよ。
    作らない。ってスタンスは取らない方が良いと思う。

    • 2
    • 19/10/14 07:18:18

    いないわ。

    • 1
    • 19/10/14 07:17:40

    いなくて結構よ…

    「友人」もろくにいない人なら、ん?と思うけど。
    ママ友でしょ?
    そんなのいなくても、その人の評価には響かん。

    • 4
    • 19/10/14 07:16:31

    必要と思ったことがない。自然と出来るならいいんじゃない?

    • 4
    • 19/10/14 07:16:23

    わかる!
    たとえば、子どもが休んだと知ったら心配してくれるママ友や、自分のいないときに我が子の写真を撮ってくれてたりとか。
    そういうことしてくれるママ友がいない人たちが、所詮ママ友、とか、ママ友は友達ではないとか痩せ我慢してる(笑)

    ママ友も大事に付き合えば友達に変わるんだよ。人間なんだから縁とか大事にしなきゃ。なんでも割りきってウワベウワベで生きてる人がここには多いよね。

    • 4
    • 19/10/14 07:15:44

    だーかーらー!!
    ママ友なんていらないんだってば!!
    ママ友にこだわる理由は何よ笑笑

    • 14
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ