一戸建て、マンション、住むならどっち?【集計】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 18:39:40

    マンション

    どちらも住みました。

    予算があればアクセスのいい一戸建て。
    それも隣近所と距離があるような。

    郊外の団地一戸建ては意外とプライバシーがないよ。
    夫の仕事や子どもの進学先など、情報が筒抜けで
    噂話がすごく多い。
    近隣との距離が近いので
    夫婦喧嘩なども聞こえてくる。
    町内清掃や運動会など行事にも参加しなければいけないし。
    人付き合いが好きな人にはいいかも。

    その点、マンションは住人の情報はわかりづらいし
    面倒なことは管理会社、管理人がやってくれる。
    結果、マンション住まいです。

    • 1
    • 19/10/14 17:34:16

    マンション

    よその家の音、そんなに聞こえない。外の音なんて戸建てより聞こえないと思う。台風の時でも雨風の音はたまにうっすらするくらいだから怖くなくて済んでいる。
    ゴミはいつでも出せるし、草や外回りの手入れも業者さんがやってくれるし

    • 5
    • 19/10/14 17:18:46

    マンション

    災害に強いのはなんだかんだマンション。

    • 4
    • 19/10/14 17:13:16

    マンション

    しかも賃貸が最強なのではないかと思い始めてる…。老後は絶対、高齢者向けマンションにする。
    死んだ後の家の処分とか残された子供が大変そうだからね。

    • 3
    • 19/10/14 17:09:21

    マンション

    外の掃除、庭の手入れ、外観修理などなどが面倒なので、管理費や修繕費払ってればやってくれるマンションの方が楽
    ゴミ捨て24時間できるのも、コンシェルジュが居るのも便利
    立地によって売却や賃貸にも出しやすいし

    • 3
    • 19/10/14 17:04:20

    マンション

    絶対マンションがいいと思ってる。
    自分がズボラだから庭掃除とかそういうものしたくない、自治会入らなくていい、夜窓開けてても安心、夜洗濯物干すのも怖くない(自分がビビりだから)もし今回みたいな水害が起きても5階だから安心。夏涼しくて冬あったかい。

    • 4
    • 19/10/14 17:00:29

    マンション

    庭付き一戸いいけど現実みてマンション
    何が起こるかわからないから

    • 2
    • 19/10/14 16:44:20

    マンション

    24時間粗大ゴミ含め捨てれること出来るし、24時間警備員がいるから。

    • 2
    • 19/10/14 16:31:31

    マンション

    建て売り五棟の戸建てを購入した友達の家に行ったり隣のおじさんのくしゃみがよく聞こえてびっくりした。見たら隣との距離近すぎ。マンションの方がよっぽど防音も良いよ。

    • 6
    • 19/10/14 16:18:02

    マンション

    防音もしっかりしてるしワンフロアで快適。戸建なら平屋なら住みたい。用事で上の階や下の階に移動するのが大変でマンションにした。

    • 4
    • 19/10/14 16:14:31

    マンション

    マンションの方が楽だった

    • 4
    • 19/10/14 16:12:02

    マンション

    災害に強い

    • 2
    • 19/10/14 16:06:07

    マンション

    今住んでるのもマンション。
    庭の手入れをするのが面倒だから(笑)

    • 1
    • 19/10/14 16:06:05

    マンション

    今戸建て住みだからマンションも経験したい。

    • 1
    • 19/10/14 16:03:48

    マンション

    シングルで戸建て住み
    子どもが家を出たらワンフロアがいいな

    • 2
    • 19/10/14 15:53:06

    マンション

    今住んでるのもマンションで実家もマンション
    戸建てに住んだことないから住んで見たいけど
    階段とかめんどくさそうでw

    • 0
    • 19/10/14 15:46:01

    マンション

    戸建ては苦痛だった。マンションは楽すぎて快適

    • 3
    • 19/10/14 15:42:44

    マンション

    どちらもすんだことあるからこそ
    マンションだなぁ
    また引っ越すってなったとしてもマンションがいい

    • 6
    • 19/10/14 15:37:46

    マンション

    今もマンション
    一戸建ては住んだことない
    たぶん現在の住まいが終の住処になると思う
    義実家が義母ひとりで一戸建てなので大変そうよ

    • 1
    • 19/10/14 15:30:20

    マンション

    間違いなくマンション!
    今回の台風で実感した

    • 4
    • 19/10/14 15:13:44

    マンション

    絶対マンション!

    • 2
    • 19/10/14 15:12:40

    マンション

    都内でも、比較的高い建物が多い場所なので、建物の強度や日当たり関係を考えるとマンションの方が良いかな。と思ってマンション。

    • 2
    • 19/10/14 15:11:03

    マンション

    災害を考えたらマンションが安心かも。台風くるたびにヒヤヒヤしたくない。

    • 4
    • 19/10/14 15:03:17

    マンション

    夫婦のみの世帯で旅行によく出かけるから戸締まりが楽なマンションがいいです。管理人しんに声かけしていけるから助かります。

    • 2
    • 19/10/14 15:02:47

    マンション

    安全なのはこっちだわ

    • 1
    • 19/10/14 14:59:22

    マンション

    管理がラク
    転売しやすい

    • 1
    • 19/10/14 14:56:51

    マンション

    災害大国だから

    • 3
    • 19/10/14 14:33:52

    マンション

    うちは転勤族で女の子の一人っ子だからマンション
    将来同居も譲る予定もないから
    平家ならいいけど年寄り二人で2.3階建てはきつい(都内なので平家は高すぎて無理です)
    夫が将来単身赴任したときに娘と戸建に二人は心細いという理由もある
    子供が多ければ戸建もいいな~

    • 1
    • 19/10/14 14:30:52

    マンション

    実家は戸建で結婚してからマンションだけど
    駅近マンションの方が生活しやすい
    駅近戸建なんて買うお金ないし

    • 2
    • 19/10/14 14:20:16

    マンション

    実家が都内の一戸建て(広い庭付き)200坪だったけど
    色々不都合なので、ずっと分譲マンション住み。
    自分はマンションが好き。

    • 2
    • 19/10/13 13:21:23

    マンション

    今回の事でやっぱり戸建てはリスクあるなと思った。
    今はマンション、最上階角部屋で4LDKだから
    静かだし何も不満ないんだよね。

    • 4
    • 19/10/13 13:20:01

    マンション

    今は戸建て。
    その前までマンション。
    庭があるのもいいなとか最初は思っていたけど、総合的に考えたら私はやっぱりマンション。庭の手入れやらしなくていいし、災害には強いし。

    • 6
    • 19/10/13 12:09:12

    マンション

    >>25うちは住友。
    やっぱり大手は安心だよね

    • 1
    • 19/10/13 11:42:25

    マンション

    駅、学校全て徒歩10分圏内の戸建に住んでるけど、同じ立地で修繕費や管理費込みで戸建と同じ金額ぐらいのマンションがあるならそっちがいいなぁ。
    上下左右の音が一切聞こえなくて綺麗なマンションって大体戸建より高くない?
    そしていざって時に階段で行き来出来る階数がいい

    • 2
    • 19/10/13 11:41:18

    マンション

    >>18
    全く同じ(笑)色々新鮮に感じる。

    駅直結で職場も地下鉄の上、息子も地下鉄上がってすぐ大学だから傘はほとんど使わなくなった。あと景色がいい。花火も良かった!

    子供が小さい時は戸建良かったけどね。今は荷物少なくしてシンプルに暮らせて快適。

    • 3
    • 19/10/13 11:35:12

    マンション

    今戸建てだけど掃除が面倒

    • 3
    • 19/10/13 11:34:24

    マンション

    今住んでるマンションが、戸建てとマンションのいいとこ取りしたようなマンションだからなぁ~。

    • 2
    • 19/10/13 11:32:34

    マンション

    んーどっちも住んだけど今はマンションかなあ。
    宅配ボックスからクリーニング出せるのと、佐川の集荷してくれるの凄くいい。笑
    それだけじゃないけど

    • 3
    • 19/10/13 11:18:24

    マンション

    戸建てもあるけど
    私はマンションが快適

    • 3
    • 19/10/13 11:10:03

    マンション

    マンション敷地内に入り、エントランスのオートロックを開け、エレベーターに乗り、部屋の鍵を開ける。
    私は変り者だから、この外部からの距離感と面倒くささが好き…。
    在宅してるのかどうなのか歩行者から見えないのがたまらなく良い…。自分の存在を隠したい…。

    • 6
    • 19/10/13 10:46:09

    マンション

    災害とか考えたらマンションの5階くらいでいいかな、高層はいやだ。

    • 1
    • 19/10/13 10:45:28

    マンション

    凄い迷う。でも一軒家で二階とか行くの大変だとは思う。こんなうちは万年賃貸マンションでーす。マンションも一軒家も購入なんて夢のまた夢~。

    • 1
    • 19/10/13 10:39:03

    マンション

    現在住んでるのはアパート1階。
    マンションなら4階か5階がいいな。

    • 1
    • 19/10/13 10:31:32

    マンション

    いまは一戸建て。家周りや庭の掃除が嫌いだから。

    • 2
    • 19/10/13 10:29:04

    マンション

    三菱地所の1億ちょっとのマンションだけど
    災害に強い場所にしか作らないから本当に安心感ある。

    • 5
    • 19/10/13 10:25:46

    マンション

    そもそもママスタは、一戸建て集団。
    そして専業主婦が多いから、マンションのように高価な場所には住めないよね。

    • 4
    • 19/10/13 10:24:54

    マンション

    一戸建て10年住んでて最近5階に引っ越した。
    戸建てより静か、何より楽すぎた。

    • 2
    • 19/10/13 10:23:53

    マンション

    一戸建ての人たちはやせ我慢がすごい

    • 0
    • 19/10/13 10:23:07

    マンション

    ママスタではマンションは嫌われてるけど
    私はマンションが好き

    • 2
    • 19/10/13 10:22:26

    マンション

    一戸建ては災害で壊れる

    • 2
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ