旦那の行ってきますがしつこい 御宅もそう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/13 08:26:05

    笑笑笑笑
    許してあげてー!
    うちの中学生の息子2人も、何回も言う笑
    何度指摘しても治らないから毎回、はーいとかいってらっしゃーいとか諦めて言ってるよ。
    何も言わずに行くよりましかと。
    ちなみに、いってきます以外にいただきますとかもあるよ笑
    こっちが返事するまで言い続けるw
    何でだろね?

    • 9
    • 19/10/13 08:30:28

    うちの次男がそうだよ。
    返事するまで言うよ 笑
    旦那は次男の事を行ったきますバカ
    って言ってる 笑
    前に言い忘れた時かな?ラインに行ってきます
    って入ってた。
    可愛い 笑

    • 14
    • 19/10/13 08:36:09

    >>2
    下の1です。
    一緒ですね!
    うちは、ありがとうも何回も言うので、お礼の安売りって言われてました笑笑

    • 3
    • 19/10/13 08:38:18

    うん。
    私が寝ててもわざわざ言いに来るしね。
    何か求めてる返事があるのかしら…。

    • 0
    • 19/10/13 08:39:40

    >>4 おそらく、全力で「いってらっしゃーい!」って言って欲しいんだと

    • 0
    • 19/10/13 08:39:54

    え、返事しても何回も言うんだよね?それはヤバいしウザい。そうじゃないなら、返事すれば良いだけじゃないの?

    • 0
    • 19/10/13 08:42:11

    >>4旦那が仕事行く時に寝てるんだ?
    すごいね。

    • 0
    • 19/10/13 08:43:14

    >>3
    可愛いね 笑

    • 2
    • 19/10/13 08:43:38

    うちの旦那は黙って出て行くから、人としてどうなのと思ってるけど、何回も言われるのもうざいんだね。
    確かに私が行ってきます言っても返してくれなくて聞こえてないのかなと何回も言うと「うぜーんだよ」と言われるな。

    • 0
    • 19/10/13 08:45:23

    一回しか言わないよ。
    そもそも私の方が先に出るから私が言う。
    旦那はフレックス出社だしテレワークする事もあるから私が出かけてから洗い物したり掃除したり、主夫みたいな事もしてくれる。感謝だよ。

    男女関係なく、何回も言う人って幼く感じる。

    • 0
    • 19/10/13 08:46:03

    微笑ましいわね

    • 2
    • 19/10/13 08:46:19

    >>1可愛くていい。うちは、言わない。逆にいってらっしゃ~い、気を付けてね~と私が言ってる。

    • 2
    • 19/10/13 08:47:05

    うちは逆にまったく言わない。私は旦那が仕事行く時寝てるし。起きてるときもあれ?いつのまにか行ってるって。帰ってきたときもただいまもない

    • 0
    • 19/10/13 08:47:08

    ちょっと優しくテンション上げて行ってらっしゃいって返したりするから、何度も続くと何回やらせんだよってなるよね笑

    • 4
    • 19/10/13 08:47:10

    うちは子供4人+わたしに一人一人に言う。
    子供たちも寝起きだしめんどくさいのか「ん!」しか言わなくなった。

    • 0
    • 19/10/13 08:49:55

    大人バージョンは、初めて聞いたけどうちの息子らも大人になっても治らないのかなぁ。
    うざい気持ちはめちゃわかるよ!
    忙しい時、何度も返事するのもめんどくさい時あるし、うとうとしてる時に何度もおやすみなさい言われて、しつこいなぁって言っちゃう時もあるし笑
    主さん、ごめんね。

    • 0
    • 19/10/13 08:51:53

    >>14なるほど、そっちの場合もあるのかなぁ。男子は単純だもんねぇ
    幸せな旦那さんだね!

    • 0
    • 19/10/13 08:54:07

    >>2きゃーん!かわいー!

    • 2
    • 19/10/13 08:54:42

    >>5
    まじか。
    日中ならまだしも寝てる時に言われてもそれは難しいな笑

    • 1
    • 19/10/13 08:58:36

    私のとこもだ。モラハラだから俺様が仕事にいくんだからてな感じなんかなと思って、しつこく言われても無視してましたわ。笑

    • 0
    • 19/10/13 08:59:36

    うちも旦那じゃなくて中学息子だわ。しかも「ただいま」のほう。「お帰り」が聞こえるまで言ってくる。だんだん「ただいま」が近づいてくるのがわかる。

    主の場合、一言元気に「いってらっしゃい」って言えば解決じゃない?

    • 0
    • 19/10/13 09:00:26

    >>13
    いやじゃない?うちもそうだけどかなりイヤ

    • 0
    • 19/10/13 09:00:41

    >>19 ですよね笑笑
    でも日中言ってもらえてるんなら、幸せな旦那さんですよ!

    • 1
    • 19/10/13 09:01:11

    うちなんてただいま。とかいってきますとか言ったことないよ

    • 2
    • 19/10/13 09:02:49

    うちはご飯の時、おかずを全部食べていいかうるさい。
    私の分も考えてくれてるのはありがたいけど「食べる?」たべていいよ。「食べちゃっていい?」うん「食べるよ」どうそ「いただきます」はい。

    • 4
    • 19/10/13 09:03:31

    まさしくウチの旦那w
    朝からほんとうざい

    • 2
    • 19/10/13 09:06:26

    うちも三回以上は言う。うざいから行ってきますは一回にしてくれって言ったら、面白がってわざともっと言うようになった。ほんとうざい。

    • 1
    • 19/10/13 09:11:15

    ①荷物しまいながら「行ってくるね~」
    ②しまい終えて「よし、いってきます」
    ③部屋から出る時に「じゃあ行くね!」
    ④玄関で大きな声で「いってきまーす」

    構って欲しいの!?
    朝から煩くて3回目から無視してるよ。

    • 7
    • 19/10/13 09:15:01

    玄関開けながらいってきます
    ただいまはやめていただきたい

    • 0
    • 19/10/13 09:17:37

    うち父親がそう。リビングにきて何回も、玄関でも。他にも同じ話多いししつこい。
    電話もLINEもしつこい。

    • 3
    • 19/10/13 09:17:58

    なんかちょっとかわいいじゃん!
    うちは娘がしつこい。

    • 1
    • 19/10/13 09:18:31

    うちもしつこい。
    無視しまくってたら1回になったけど。

    構ってちゃんだから、何から何までしつこくてうんざりする。

    • 1
    • 19/10/13 09:18:51

    早い日は、朝5時に目覚ましかけて出て行くよ。私は起きないけど、たまたま目が覚めてしまった時は、寝たふりして出て行くのを待つ。
    俺早起きして仕事行く、っていうつらい感じ出されるから嫌。てかね、夜、子供とか誰よりも早く寝てるんだからさ、睡眠時間は変わらないんだよね。
    こっちは夜、あれこれ家のこと残業してんだからさ。

    • 6
    • 19/10/13 09:22:20

    うちは火打ち石でカンカンするまで出かけないよ
    しつこいわ~

    • 0
    • 19/10/13 09:23:15

    >>34わろた

    • 0
    • 19/10/13 09:24:49

    >>33
    働くのと家事は全然違う

    • 0
    • 19/10/13 09:31:27

    うちは猫がお庭に行くときそうよ。
    にゃー
    にゃぉうー
    にゃ~…
    ガリガリ!(あ、こっちみた)にゃーん♪

    • 0
    • 19/10/13 09:31:43

    >>25めちゃおもしろい旦那さん笑笑

    • 0
    • 19/10/13 09:32:53

    >>34それ何の意味があるの?

    • 1
    • 19/10/13 09:34:02

    >>34リアルで見たことないわー笑 おもしろい!

    • 1
    • 19/10/13 09:34:24

    >>39安全祈願?

    • 0
    • 19/10/13 09:34:34

    >>30
    なんかわろたwww

    • 1
    • 19/10/13 09:34:52

    >>34
    いい嫁じゃねーか!

    • 0
    • 19/10/13 09:36:27

    >>43 こんな奥さんいいなぁー

    • 0
    • 19/10/13 09:37:29

    うち中学生の息子がおやすみを何回も言うわ
    こっちもその度おやすみって返してるけど毎日毎日ぐだぐたおやすみを引き伸ばすのめんどくさい

    • 3
    • 19/10/13 09:37:33

    私はフルで働いてるから旦那の気持ちわかるなー。
    家族の行ってらっしゃいでなんか頑張る気持ちになれる。
    私も子どもたちに何度も行っちゃう(笑)
    迷惑がられてるのかなー…
    とりあえず外で働くのと主婦で働くのとは違うのよ。
    フルも専業も経験あるんだけどさ。

    • 2
    • 19/10/13 09:42:41

    うちは行ってきますって事より、起きて見送ってほしいみたいで、ズボン履き替えたら寝室に。着替え終わったら寝室に。
    鞄鍵もって寝室に。それでも起きないと鞄を車とかバイク(その日の気分で通勤手段決めてるらしい)に置いて寝室に。
    まぁ大概着替え終わる頃に起きるけど、かわいいなーってなる。
    朝早すぎてさくっと起きれないよ

    • 1
    • 19/10/13 09:43:11

    うちはしれ」っと出て行く。トイレかと思ったらいつのまにかいない。行ってきますも言えないのかって思う。

    • 0
    • 19/10/13 09:44:15

    「行ってきます」最低3回は言ってる
    毎回「いってらっしゃい」は返してる。
    5回を越すと「はよいけや」と思うがそのまま口にしたらめんどくさいことになるので笑顔で返しとく

    でもさ 子供がお休みなさいを2回言ったら「何回も言わなくていい しつけーな」って
    矛盾してるが指摘したらめんどくさいから子供が気を付ける&注意を聞き流すようになった

    • 0
    • 19/10/13 09:44:23

    玄関でお見送りしてるから一回しか言われない

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ