小学校の運動会はママ友地獄なの?

  • なんでも
  • 寛保
  • 19/10/12 11:33:46

幼稚園は、みんな家族単位でテントで昼食。
小学校って、まさか、仲良しの子の家族と食べるの?旦那も初対面なのに?

あと、競技見るときも、家族や祖父母と見るし、たまたま近くにいる顔見知りママさんと雑談程度。

小学校は、ママ友とつるんで見るの?
旦那や祖父母は?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/12 11:38:44

    人それぞれ。学校によっても違うだろうし。
    地獄になるかどうかは主次第でどうにでもなります。
    そんなに心配しなくても大丈夫。がんばれ。

    • 1
    • 19/10/12 11:40:07

    人それぞれだよ
    娘の小学校も中学校もテントにテーブルと椅子を使ってる人ばかりだったし中学の時は4家族ぐらいでテントにほっともっとのオードブルを買って一緒に食べてるのも見かけたよ

    • 0
    • 19/10/12 11:40:23

    いや、周りは家族単位だったよ?
    わざわざママ友で集まってないけど。

    • 5
    • 19/10/12 11:40:45

    保育園ママってコミ障だものね。
    幼稚園ママは堂々としてるわ。

    • 1
    • 19/10/12 11:42:20

    うち旦那も来れないから子供とポツン

    • 0
    • 19/10/12 11:45:55

    そうでもない。
    うちの子の学校、子供は教室で弁当食べるし親は帰ってもいいし解放されてる体育館で食べてもいい。
    競技中はみんなビデオ撮ってたり次の競技のためにベストポジション探したりしてるし上の子のあと下の子でバタバタしてるから話すと言ってもすれ違いざまに「今日暑いよねー!」「リレーのゴールってこっちだっけ?」って会話してバイバイするくらい。

    • 3
    • 19/10/12 11:48:11

    ウチの学校は、こども会ごとにテントを張ってるよ。テントに入りきらないこども会の人は、個人的にテント張ってたりもしてる。

    • 0
    • 19/10/12 11:48:49

    うちの学校は仲良し親たちが隣同士に場所取りして大人数で食べてる所もあったけどほとんど家族のみだよ

    • 3
    • 19/10/12 11:49:20

    別に無理して一緒に行動したりしないよ。
    お昼も基本 家族だけ。

    • 2
    • 19/10/12 11:49:58

    群れてる人もいるけど、家族だけの人達もいるよ。

    • 5
    • 19/10/12 11:50:00

    そんなことしてる暇はない
    場所取りに必死だから

    • 3
    • 19/10/12 11:50:33

    子どもはクラスで食べるから
    保護者はほとんど帰宅するか外食してるよ。
    校庭に残るなんて一部。
    お昼から出番がない学年の親はその後こないこともあるよ。

    • 3
    • 19/10/12 11:51:09

    田舎だから地区テントだよ…

    • 2
    • 19/10/12 11:52:36

    そんなのないよー
    もちろん仲良し家族で食べてたり集まってる人もいるけどね
    子供はお弁当食べたらお菓子持ってお友達のところに回ってる

    • 2
    • 19/10/12 12:36:46

    ほとんど家族とテントだよ。
    遊ぶような時間ないし。
    主細かい

    • 4
    • 19/10/12 12:39:21

    子供の出番以外はずっと自分ちのテントにいたよ

    • 3
    • 19/10/12 12:40:09

    挨拶するのも苦痛なの?なかのいいひととはすこしはなすけど、基本家族でいるよ。

    • 1
    • 19/10/12 12:42:34

    学校によって違うのでは?

    • 0
    • 19/10/12 12:57:00

    地区テントじゃないの?

    • 0
    • 19/10/12 13:06:20

    人による。私は競技中はママ友と話したり昼は義理母と私で隅っこで食べたり。
    ママ友地獄って何?

    • 0
    • 19/10/12 13:08:34

    そんな人もいるけど、基本は家族と応援してるよ!祖父母も来てくれるし、夫もいるし、中学生の兄姉もいるし

    • 1
    • 19/10/12 13:10:43

    幼稚園とかでも隣にしようねとかうざい家族いるよね!家族で楽しめないのかな?
    小学校だろうと同じ。つるみたいやつはどんな時もつるむ。

    • 1
    • 19/10/12 13:12:53

    基本は家族。見かけたらあいさつするくらい。席が隣だったら子どもの出番がない時に話すかな。お昼はもちろん別々。

    • 0
    • 19/10/12 13:15:33

    自分の行動、自分で決められないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ