“セクシー路線”氷川きよし、母も激励「徹底的にやったら」 アイシャドー入れると落ち着く

  • なんでも
  • 令和
  • 19/10/10 21:00:37

演歌歌手の氷川きよし(42)が10日、都内で行われた格安携帯キャリア・X-Mobile新CM発表会に登場。ネット上で話題となっている“セクシー”路線の新境地開拓についての反響や両立できている理由を語った。

【動画】イベントで圧巻の歌唱披露をした氷川きよし

 氷川と言えば、夏に行われたアニソンイベント『Animelo Summer Live 2019 -STORY-』に出演した際にも、ビジュアル系風の衣装やメークを披露し、アニメ『ドラゴンボール超』主題歌「限界突破×サバイバー」を熱唱。野球の始球式でもショートパンツ姿で美脚を見せ、3日に行われた全国ツアーの静岡公演でもビジュアル系メークでハードロックに同曲を歌うなど、“セクシー”な新境地を開拓している。

 セクシーな衣装を着てコンサートで2曲ほど歌っているそうで「黒のアイシャドーを入れて歌う曲が2曲ある。そのあとすぐに着替えてシャンソンなので、今まではメークを落としていたのですが、今はそのまま。2分ほどしかないので、『そのままでいいや』となって、(メークを)入れている方がすごく落ち着くし」と板についていると告白。

 周囲の反応については「うちの母はすごく喜んでいて。『やるんだったら、徹底してやったら』と。ネイルも一時やっていたのですが、その時も『徹底的にやったら。真っ黒に塗ったらいい。あんたらしくやりなさい』」と母の教えがあり“セクシー路線”と両立できていると明かした。

 また、きょうから放送される出演する新CMでは、華やかなグリーンのグラデーションスーツや真っ黒なロック調の衣装に身を包む、“さわやか”“クール”といった対照的な表情を見せている。この日はグリーンの衣装で登場し「目に優しい」と笑わせながら、黒衣装については「2つのことを楽しめたので、テンションが上がった。最近はロックも歌っているので、2つのことを表現できて楽しかった」とにっこり。

 CMテーマにちなみ“限界突破”したいことは「20年間演歌を歌ってきた。42歳になって、自分らしく自分の好きな音楽を表現したいと思っていて、ジャンルにとらわれない自分を歌で表現したい。演歌もロックも歌いますし、色んな曲を自身の限界を突破して歌っていきたい」と宣言し「歌って、何を伝えるのかが大事。言葉をメロディーに乗せて伝えるものなので、伝えるべきものを伝えるために、ただ歌っている。何も伝わらないことは意味がない」と持論を展開した。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00000365-oric-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/11 01:29:59

    キモ過ぎ!朝鮮人

    • 2
    • 19/10/11 01:22:34

    >>14
    そうなんだねぇ。
    芸能人は商品だから仕方ないって言えば終わっちゃうけど、演歌歌手にはなりたくなかったっていうのが本音っていう事なのね。

    • 1
    • 19/10/11 01:22:28

    何回見ても私にそっくり
    私の父親にもそっくり

    • 4
    • 19/10/11 01:16:59

    高校の時に歌を教えるおじいちゃん先生と会わなければ今頃子供もいる、いいお父さんになってたかもね

    • 0
    • 19/10/11 01:06:05

    素敵よ!きよこ

    • 1
    • 19/10/11 00:57:29

    >>12
    この人はデビューした時から、すべての路線が決められていたの。
    10年先までの曲も決まってたし、着るもの…すべてが。
    だから歌いたい曲なんてなかったんだと思う。すべていいなりよ。
    かわいそうだった。
    (元関係者です)

    • 3
    • 19/10/11 00:54:11

    お母さんご健在なんだ?
    ズンドコ時代にインタビューでお母さんお母さんって泣いてたイメージがあるからデビュー前に亡くなったのかと思い込んでたわ。

    • 0
    • 19/10/11 00:49:36

    20年間 演歌を歌ってきた。
    だからこれからは自分らしく好きなように歌手活動をしていきたい。

    演歌全否定してるけど、演歌を歌うのが嫌だったの?
    それとも演歌歌手でいる限界を感じちゃったのかな。

    自分らしく…か。
    女装が趣味なのか元々そっちの人間だったのかわからないけど、醜い姿じゃないから何やっても許されそうね。

    • 0
    • 19/10/11 00:40:50

    キラッ☆

    • 0
    • 19/10/10 23:29:22

    42歳のおっさんには見えないね

    • 5
    • 19/10/10 23:27:11

    美人だな

    • 3
    • 8
    • バンドリ
    • 19/10/10 23:25:40

    いつの間にか女性になってても気づかないかも?

    • 6
    • 19/10/10 23:24:41

    >>6全然似てないよ~きよしのほうが女性的

    • 3
    • 19/10/10 23:22:19

    ねぇ、志村動物園に出てる、白井家のこうめいにしか見えないんだけど(笑)似てるんだよ、この二人!(笑)こうめいも、ゲイか?!w

    • 0
    • 19/10/10 22:02:46

    いいお母さんに親孝行の息子だね。顔立ちいいから、気持ち悪く感じない。

    • 3
    • 19/10/10 21:21:52

    きよこ 頑張れ

    • 6
    • 19/10/10 21:18:23

    きよしの時はそうでもなかったけど、きよこ応援してる。

    • 9
    • 19/10/10 21:03:35

    お母さんも綺麗なんだろうな~
    応援してます!

    • 2
    • 19/10/10 21:01:49

    良いお母さんやな~

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ