女の子をお持ちの方教えて下さい。子宮頸がんワクチン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/10 12:19:08

    もしもの副作用が、通常の予防接種より怖いから。
    学校や病院でも、受けてくださいって言われないし。あれ、これって産婦人科とかで受けるの?

    • 1
    • 19/10/08 16:50:36

    受けない

    あの映像見たら受けさせられない。

    • 7
    • 19/10/07 22:26:44

    その他

    悩み中

    • 1
    • 19/10/07 19:35:31

    受ける予定

    冬休みからスタート予定。

    • 1
    • 19/10/07 18:53:09

    受けない

    少しリスクが高いので

    • 1
    • 19/10/07 10:31:14

    受けない

    副作用があんなにひどいことになってるのに、無理

    • 9
    • 19/10/07 09:48:15

    受ける予定

    受ける予定。
    6年で。

    • 1
    • 19/10/06 20:48:30

    受ける予定

    中2のうちに済ませたい。

    • 0
    • 19/10/06 20:32:08

    受けた

    小6から受けて中1の5月に終了しました。

    • 0
    • 19/10/06 20:03:55

    受ける予定

    学校で受けたと言う人がチラホラ。
    いつ行こうかな…

    • 0
    • 19/10/06 18:01:15

    皆さんコメントありがとうございます。やはり受けた方もいれば受けていないかたも様々ですよね。もちろん娘は大切ですが受けた事で確率は低くても副作用がでたらこわいし、受けなくてもし頸がんになったら後悔すると思うし難しいところですよね。。。

    • 2
    • 19/10/06 15:38:48

    受けない

    怖い。

    • 2
    • 19/10/06 14:02:53

    受けた

    周りもうけてたみたい。うちの子は、打った後一週間くらい打った方の腕が上がらなかったと後から言ってたけど、普通に生活してたし、水泳も普通に通ってたから、本当か?という感じ。雑誌でかかれてるようなひどい副作用は娘や周りにいなかったし、聞いたこと無い。

    • 0
    • 10
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/10/06 11:37:36

    受けない

    なんか怖い。

    • 0
    • 19/10/06 11:32:15

    その他

    悩んでるところ。
    副作用が怖いしね。
    でも受けた方がいいなとは思ってるんだけどさ。

    • 1
    • 19/10/06 05:12:46

    受ける予定

    医療関係者です。先進国で受けないの日本だけだよ
    別に大切な娘を失ってもいいなら別だけど、自分で調べれば副作用のこともわかる。他のワクチンと大差はないの

    • 4
    • 19/10/06 02:18:06

    受けない

    副作用についてが曖昧すぎて無理。
    今は県?市町村?の判断に任せられてるし。国がはっきり決めないのに受けさせられない。

    • 3
    • 19/10/06 01:50:53

    >>4
    無いですよ!

    • 0
    • 19/10/06 01:49:26

    受けない

    YouTubeで副作用で悩んでる人の動画見て怖くなったから

    • 0
    • 19/10/06 01:47:18

    >>2さん 副作用とかは何もなかったですか?

    • 0
    • 19/10/06 01:46:13

    その他

    >>1さんやっぱりそうなんですかね?

    • 0
    • 19/10/06 01:46:01

    受けた

    上の子の時代は問診票みたいなのが学校か役所から来たよ

    • 0
    • 19/10/06 01:38:48

    受けない

    副作用が酷いんじゃなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ