今度はテコンドーの“ドン”に批判集中! 合宿ボイコ、選手側から不満続出 「反社とつながり」報道も

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/05 21:12:10

 東京五輪を前に、日本ボクシング連盟の山根明前会長が昨年、助成金の不正流用などを糾弾され事実上“追放”されるなど、各競技団体のおかしな内情が次々と白日の下にさらされている。今度はテコンドーだ。

 全日本テコンドー協会が9月17日から行う予定だった日本代表候補の強化合宿は、コーチの指導方法に不満があるなどの理由で28人中26人が参加をボイコットし、急きょ中止となっていた。

 協会はこれをうけて、1日に都内でトップ選手や所属先の関係者に対し、東京五輪に向けた強化方針などを説明する協議会を開いたが、合宿に参加しなかった選手側から強化体制などへの不満が続出。ほとんどの選手が途中退席し、対立がより鮮明になった。

 集まったのは強化指定の江畑秀範選手(スチールエンジ)ら6人で、協会は金原昇会長や小池隆仁強化委員長らが出席。
金原会長は「選手の生の声を聞いたので真摯に受け止める」と述べ、8日の理事会で対応を検討するとした。途中退席した江畑は「要望は全力で伝えてきたつもり。現状が続くのなら正直ついていくのは難しい」と失望感を示した。

 特にテコンドー界の“ドン”といわれる金原会長に対する風当たりが強く、一部では反社会的勢力とのつながりが報じられた。
協会のアスリート委員長を務める高橋美穂理事は、協会のコンプライアンス委員会に調査を依頼し、9月30日に受理されたことを明言。事実が認定されれば、規定で注意から解任まで4段階の処分が科される。

金原会長自身は、反社会的勢力とは「関係ございません」と否定したが、風雲急を告げている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/10 12:37:23

    >>39
    会長以前に、人として最低だよね。

    • 1
    • 19/10/10 12:36:26

    んでなんで何もしてないのこの人

    • 0
    • 19/10/10 07:36:11

    山根~とコンビ組んで
    お笑いやらないかな?

    • 2
    • 19/10/10 07:35:36

    あの頭…

    • 0
    • 19/10/10 05:25:19

    怖い顔

    • 4
    • 19/10/10 01:14:59

    >>50テコンドーは韓国の国技。

    • 1
    • 19/10/09 18:09:57

    在日の北か南だかの人間が 帰化したか
    していないか知らないけど、日本人のフリして 色んな所でトップになるから
    問題になるんだわ。あちらの方々が日本人や、日本の国の為の行動が出来る訳がないでしょ。常に 全てが自分の為だからね

    • 7
    • 19/10/09 17:51:57

    髪にしか…目が行かない…

    • 3
    • 19/10/09 17:49:58

    テコンドーは日本人はしないからね。

    • 2
    • 19/10/09 17:47:55

    髪の毛テキトーだなあ(笑)

    • 0
    • 19/10/09 17:18:25

    先ずね、あんな顔して心が天使ならもっと前にメディアが取り上げてると思うのよ。
    あの面構え通りの性格だから触らぬ神に祟りなしとばかりにスルーしてきたんだと思う。
    今回東京オリンピックを逃したら名前を残せないから必死なんでしょうね。
    選手ありきの大会だという事を忘れないで欲しい。

    • 6
    • 19/10/09 15:56:05

    顔と性格がそっくりな知り合いの女がいる

    • 0
    • 19/10/09 15:50:58

    人相悪すぎ、ヘアスタイル諦め悪すぎ笑

    • 8
    • 19/10/09 15:50:22

    心が汚いとあんな顔になるってのもある分かるわ~!
    この人は絶対悪い奴!普通の人は拳銃で撃たれることもないし
    国からの補助金横領してるって話はどうなったの?

    • 6
    • 19/10/09 15:49:40

    イラストにしやすそうな顔だよね

    • 3
    • 19/10/09 15:45:35

    この会長は酷いね。
    副会長は選手側に立って頑張ってるけど、なにせおバカな感じで頼りないなぁ…。

    • 6
    • 19/10/09 15:43:21

    朝、スッキリに出ていた女の人、何言っているかわからなく聞いていてイラついた。
    あれなら会長に言い負かせないよ。
    副会長とか肩書きだけど纏められないしダメだ。

    • 1
    • 19/10/09 14:56:54

    どこかの宗教の教祖みたいな話術だね。
    悪い奴ほど饒舌なんだよな。

    • 11
    • 19/10/09 14:53:57

    毛の密度がすげーな。

    • 4
    • 19/10/09 14:53:06

    テコンドーとかどうでもいいや。
    韓国のスポーツ?
    この会長とやらも、最低な人だし

    • 8
    • 19/10/09 14:48:12

    >>43
    桃屋のごはんですよ の蓋閉め忘れてカピカピになったの。

    • 2
    • 19/10/09 14:47:12

    >>43
    髪に振る魔法の黒い粉

    • 4
    • 19/10/09 14:45:54

    この会長は酷いね。

    • 7
    • 19/10/09 14:44:53

    これって音声が撮られてるのはみんな知らないの?

    • 1
    • 19/10/09 14:43:31

    >>43 スチールタワシ

    • 5
    • 19/10/09 14:42:42

    >>9
    テコンドーが韓国発祥だから?

    • 2
    • 19/10/09 14:39:00

    髪の毛何なの。

    • 7
    • 19/10/09 14:37:59

    怖い・・・
    かたぎではないね!
    心が汚いとあんな顔になるのよ~
    次から次へと、スポーツ界はどうなってるんだ!

    • 4
    • 19/10/09 14:32:44

    YESと言わざるを得ない質問の仕方。
    上からで高圧的。

    • 10
    • 19/10/09 14:30:01

    超反社顔

    • 9
    • 19/10/09 14:26:31

    俺も倒れようかな、ハッハッハッ
    やめちまえ!

    • 18
    • 19/10/09 14:23:53

    >>37
    ヒステリックじゃなくてストレスで過呼吸になった、って言ってたよ。 あの雰囲気の中で5時間も6時間もいれば気分悪くなるんじゃない?

    • 12
    • 19/10/09 14:21:53

    過呼吸で運ばれた女性も今日テレビで半泣きでコメントしていた女性も大変だったと思うけど、だから女は~って言われる要素ありすぎる。ヒステリックに感情的になって過呼吸で搬送って...。副会長もはっきり理路整然とコメント出来ないし。選手のことを考えていい方向で落ち着くといいけど。

    • 1
    • 19/10/09 14:07:56

    顔と髪の毛のインパクト強すぎ

    • 9
    • 19/10/09 14:06:33

    >>23
    ボクシングの山根の爺さんもボクシング未経験だったような…。

    • 0
    • 19/10/09 14:05:09

    ボクシングのあいつといい、関電の会長といい、テコンドーのこいつもそう、なんでこういう奴らって揃いも揃って目つき悪いの?
    気持ち悪い

    • 7
    • 19/10/09 14:03:59

    >>24
    見た目からして…ね。
    素人から見てもただ者じゃないって分かるよね

    • 1
    • 19/10/09 14:01:59

    >>28
    あれパーマなのかな?

    • 0
    • 19/10/09 13:57:23

    辞めないなら選手が辞めるしかないよね。
    肉を切らせて骨を断つ
    選手が日本代表を辞退、もしくは別の国で国籍を取得して他の国の代表として出る、続投での和解は成立しないと現テコンドー協会へわからせるしかないやん。
    あの絵に描いたような悪代官面の会長マジヤバイよ。
    私独裁ですか?とか誰がはいって返事するんや!って。
    選手が不憫で仕方ない。

    • 1
    • 19/10/09 12:33:28

    ここまで辞めたくない理由は何だろう?協会として体をなしてないのに。

    • 0
    • 19/10/09 11:02:30

    >>22
    いや、周りの取り巻きも辞めた方がいい

    • 6
    • 19/10/09 11:01:15

    髪の毛が気になりすぎて内容が入ってこん

    • 8
    • 19/10/09 09:03:00

    有能な選手は国籍変えてオリンピック出るしかないね
    そして日本テコンドー協会を潰すしかない

    • 3
    • 19/10/09 08:57:04

    みんなやめて、会長ポツンにしちゃえば。
    岡本さんが選手引き連れて新しい協会たてたらいい。
    簡単にはいかないのかな。

    • 14
    • 19/10/09 08:51:55

    この人は自分が悪いなんて1ミリもないね
    選手も、もう辞めちゃって他のにすればいいよ

    • 12
    • 19/10/09 08:51:44

    この人相はカタギじゃないでしょ
    逆さまにして見てもカタギには見えない
    なにわ金融道の実写でキャラ出来るね、山根会長と出演してほしい

    • 12
    • 19/10/09 08:49:48

    テコンドー経験ない人が会長なれんの?

    • 3
    • 19/10/09 08:46:10

    総辞職じゃなくて、会長だけが辞めれば済む事なのに。
    肝心なヤツが辞めないんじゃ、他の人が不憫でならない。

    • 10
    • 19/10/09 06:56:17

    >>16うなじとおでこの生え際が不自然だよね。

    • 2
    • 19/10/09 06:32:18

    こんな顔、悪いやつにきまってる。

    • 21
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ